13番目の満月

月を越えたいと願うなら誰より険しい山へ挑め。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

たまには羽根を吹いて飛ばすように

軽い記事を書きたくて。
昨日とはまったく違うテイストで行きます。
自分は冬が超ーーーーーーー苦手なんですが。
ただ唯一2月3月だけは好きだったりします。
理由は・・・

バレンタイン&ホワイトデーのおかげで
公然とチョコをたくさん食べられるからさっ!


そうです。
バレンタインのときは【父親にあげる】名目で実際には父親よりも多くチョコを食べ。
ホワイトデー時には【3倍返し?】と称して3人分のお菓子を食べ。

さらに通常時はお菓子を買うと【まーた無駄遣いして・・・】的白い目で見られ&自分的にも少々の後ろめたさを覚えるんですが

この時期ばかりは堂々とチョコを食べられる(買える)ので嬉しいのでございます。

それはともかくとして。

わたしがダイスキなチョコの一つ。
1_kurumaro_m_l.jpg

ロイズのクルマロチョコです。

ケーキのように切って食べます。

中にはくるみとマシュマロがぎっしり☆


北海道系列のお菓子は大好きなんですが
ボリューム過多なので苦手なものも多いです。

ですがこれだけは特別!

薄く切っても結構食べごたえあります。
わたしも明日以降もまだまだ楽しめそうです。

バレンタイン時には普段買えない華やかなチョコが並ぶので非常に楽しみなんですが
それとは別に必ずとっておきたいのがこのロイズのクルマロだったりします。

あ。
なんだかムダに長い文章になってしまいました。
うふふ。
別窓 | the best | コメント:4 | ∧top | under∨
<<どうしようもないことについて考える | 13番目の満月 | 自分の秘密>>

この記事のコメント

こんばんは。
ロイズのマシュマロチョコ、めっちゃ、おいし~ですよネv-352
ヒロヒロもだいぶ前だけど、北海道に旅行に行ったときに購入して食べました。うましi-175
そういえば、もう少しでバレンタインデーですネ。
ヒロヒロも毎年、友達と一緒に梅田の百貨店に行って、この時期は普段は食べれない高めなマイチョコを買いに行くイベント?をしてます。今年も元気ならいければなぁ~って思ってたりします♪
2011-01-23 Sun 20:05 | URL | ヒロヒロ #qT7Via4I[ 内容変更]
>ヒロヒロさん
ロイズのチョコは美味しいですよね~~
大好きです。
バレンタインもかなり危険ですが、さらに北海道フェアとかと重なるとやばすぎです。
(デパート催事の中では北海道フェアが人気で、しょっちゅうやってるんですよね・・・^^;)
バレンタインはもはや【好きな人にあげるイベント】ではなくて【ご褒美チョコを食べるイベント】と
化しているわたしです(爆
ちなみにバレンタインのときによく出るブランドで好きなチョコは?と言われると一つには絞れないんですが
ピエール・マルコリーニのチョコが自分的には推し!です☆
2011-01-23 Sun 20:46 | URL | 彩霞 #-[ 内容変更]
彩霞さんも、チョコ好きですか!
私は我慢できずに、一年中食べますけど。
種類も豊富に、ゴディバにロイズ、明治に森永、チロルまで取り揃えて、その時の気分でチョイスしてます。
2011-01-24 Mon 05:39 | URL | ぴー #-[ 内容変更]
>ぴーさん
レスが遅くなり申し訳ありません(汗
ぴーさんのチョコのラインナップすごいですね~
わたしも、チョコ大好きです。
ただわたしの場合、チョコ食べると吹き出物ができるかお腹壊すかなので
様子見ながら食べるんです。
なので、普段は1かけら以上食べないようにしているんですが・・・
この時期は本当にツライですね(泣笑
2011-01-25 Tue 23:23 | URL | 彩霞 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 13番目の満月 |
