13番目の満月

月を越えたいと願うなら誰より険しい山へ挑め。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

○○さーん!○○さーん!○○さーん!

たびたまさまから バトンが回ってきました
例によって?ルールつきです(笑)

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ルール】

1 必ずバトンを回す3人の大切な方々に題名に書いて驚かせて下さい。
2 回ってきた質問には等身大の自分に答えましょう!(笑)
3 やらない子はお仕置きです
4 ルールは必ず掲載して下さい!!
5 紹介する人がいないときは無理やりコメントいれて「やれっ!」と、
  友達の輪を広げましょう!(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
● お名前は?
琴里(ことり)です。
 
● おいくつですか?
いままで&前のブログで散々歳をはぐらかし&サバ読み&逆サバ読みしてきましたが。。。
ええい!ばらしてしまいます!!
1979.9.10(28歳)です。
 
● ご職業は?
詩人未満…というのは嘘で…
現在は(皆様もご存知の)諸事情により休職中&求職中です♪
その間、少しでも花嫁修業のたしになれば…と、家事頑張ってます♪ 
 
● 資格は持ってる?
珠算2級、英検3級…
本気か?と言われるくらい、資格はないです。
40代になるまでに車の免許を取ろうとか、せめてMOUSは持っていたいとか、
あるいはカラー系統の勉強したいとか、野望だけはありますが。。。


● 今、悩みはありますか ?
就職活動上の悩みとか、詩が浮かばないとか…
いろいろありますが、一番は体調です。
うっかり調子に乗って普通に食べるとすぐ調子が崩れる。。。
仕事決まるまでにこの状態をなんとかしたいです。
 
● あなたの性格を一言で言うと?
『矛盾が服を着て歩いているような感じ』(前にやっていたプロフ紹介文より)
 
● 誰かに似てると言われた事はある?
怒られるかもしれませんが…今まで『似てる』と言われた人リスト
・鈴木保奈美の若い頃…(現在、40代~50代くらいの人によく言われます)
・根元はるみ…(自分と同年代くらいの方にはこちらをよく言われます)
・広末涼子…(かつて、広末がすごく人気絶頂のとき、言われました。
当時はそうとう痩せていたし、髪型も服の系統もあんな感じでしたから)
 
● 動物占いの動物は何だった?
この質問のために、もう一度ネットで調べてやってみました。
結果は…『こじか』でした!
(でも、はっきりいって、こじかみたく可愛くないですよ、わたし。)

 
● 好きな食べ物
素材的には、お芋、えび、かぼちゃが好きです。
料理としては…豆腐のあんかけ、かぼちゃの煮物、グラタンとか。
基本的に優しい味が好みですが、
チリコンカンとかタンタンメンみたいなピリ辛料理も好きです。
デザートではプリン、ババロアなどフワフワ系が好みですが、
一番好きなのはスフレ&クレームブリュレ。
とくに、クレームブリュレは『アメリ』のまねをして、カリカリの部分をスプーンで叩いて、
割ってから食べます。

 
● 好きな飲み物
『世界のキッチンから』シリーズは清涼飲料としては自分的に大ヒット。
ワインは赤も白も、好きです。
カクテルも、好きです。
お茶も、好きです。
ただし、ペットボトルのお茶は、苦手です。

 
● 嫌いな飲み物
前項にも書きましたが、ペットボトルのお茶。
(とくに”高濃度茶カテキン”系)
あと、ビール、日本酒は、あまり飲みません。
(アルコールには強いですが、苦味がダメらしいです)
 
● 嫌いな食べ物
たくさんありますね。
らっきょう 梅干 酢のもの系 にんにく(生) 納豆 あたりめとかのおつまみ…
書ききれないです。
つまり『わがまま』ということですね。
 
● 今までの経歴で面白い事や自慢できることは?

転職回数が多いこと(自慢じゃないけれど)
アクセサリーの企画とか、ケータイ小説の校正とか、
普通ではあまりやらない仕事とかも経験したことです。
ケータイ小説の校正のお仕事は(要HTML、XMLですが)楽しかったので、
今思えば『なんでやめたんだろう』とあとになって後悔してます。
家からも遠くなかったし、サンシャインシティにも近かったのに。。。

● この為なら一食抜ける!
もし詩が怒涛のように浮かぶなら、何食抜いても平気でしょうね。
あと、photoshopでイラスト描いているときとか。
時間を忘れます。

 
● 趣味、特技
・詩を書くこと!
・ビーズでアクセサリーを作ること。(以前、お仕事でやっていたので、かなりいいのが作れます)
・パソコンでイラストを描くこと。photoshopでの色塗りは楽しいです。
・音楽全般(聴くほうも、やるほうも)
 
● 好きなブランドはある?
キターッ!!!(何が?)
洋服…
アニエス・ベー(基本として。『アメリ』にはまった時代に、ずいぶんお世話になりました)
アナトリエ(琴里のコンセプトにぴったり?なかわいい服がいっぱいあります)
ロイスクレヨン(日常着る服としてはどうかと思いますが、すごく可愛い服がいっぱい。)
ユニクロ(なぜユニクロ?と言われそうですが…ユニクロ、結構、使えますよ。
とくにタートルネックのセーターとか。ユニクロ率結構高いです)
スマート ピンク(六本木ヒルズに行ったとき『これだー!!』と思いました。その後、お店が池袋にあると知って狂喜乱舞)
ビームス(いろいろなバリエーションがあって好きです。渋谷系全盛のときはお世話になりました)

バッグ…
エキゾチカ(伊勢丹で見つけたときは『来たー!!!』と思いました。とにかく、めちゃくちゃかわいい!しかも、そこまで有名じゃないのがなおいいです。)
サザビー(バッグの基本形といえるサザビーですが…
でも、まめに覗いていると回転率早いというか、可愛いのがいっぱいあるんです。
ついでに同系列のアニエス ベーのバッグも好きです)
PORTER(男の子系バッグ代表のポーター。使い勝手がよくて好きです)
ヴィヴィアン ウエストウッド(本当に、かわいいの多いですよね。…高いですが)

時計…
ポール スミス(服よりだんぜん時計が好きです。あのカラーバリエーションの豊富さが素敵です。一個も持っていないですが、来年には絶対、手に入れます!)
カバン・ド・ズッカ(かつてチューインガム風の時計が流行ったですが…最新作は、本当に可愛いです。ぜひとも欲しい!)
マーガレット・ハウエル(すごくシックでレディー♪な時計が多いですよね。)
アガット(6万円の銀の時計が欲しい…すごく可愛くて淑女風なんです)

靴…
ツモリチサト(可愛いですよね。現実的に『使える靴か?』というと微妙ですが。
でも可愛いです。)
マーガレット ハウエル(バレエシューズ系の靴が充実していてすごく可愛いです。
お値段はなかなか高いですが、履き心地もいいです)
ビバ・サーカス(スポーツシューズ系に近いですね。はきやすい靴が揃ってます)

アクセサリー…
デザートローズ(吉祥寺にある天然石オーダーメイドアクセサリーのお店です。
何度かオーダーさせていただいたこともあります。作家さんはUAの愛用アクセをデザインしていたり、知られていないけれど結構すごい方です)
ホワイト トラッシュ チャームズ(すごくロックな感じのアクセサリーがいっぱいで、遊び心をくすぐられます。お値段的にも比較的手ごろなので、何個でも欲しい、と、思ってしまいます。)
ザ サウスウエスト コネクション(ホワイトトラッシュ…同様六本木ヒルズ内のお店。ごついのが多いので、メンズ向けかもしれません)
ロイヤル オーダー(これもゴツイ系ですが…でも、可愛いものはとことん可愛いです。
パールのブレスレットがいつか欲しいです)

…あまり語りすぎると長くなりますのでこのへんで^^

意外?かもしれませんが、
超高級ブランドはひとつも持っていません。
ブランド品で欲しいなあと思うのは、
『ミュウミュウ』『エミリオプッチ』ですかね…
 
● 恋人はいる?
いません(泣)
今から2~3年後には結婚したいので、いつお話がきてもいいように、家事を頑張りたいと
思ってます。
もちろん自分磨きも忘れないようにして。


● 人の話には耳を傾ける?
すごいしゃべるほうでもないし、
いわゆる『聞き役』でもないし、
親しい人との間では半々くらいと思います。
でも、『おしゃべり』なタイプといたほうが、気が楽です。
(自分がそこまで話すの上手くないですので)

 
● 将来の夢を語って下さい
まずは仕事についたあと…
・自分磨きをする。
(お料理習うとか、マナー教室とか通うとか)
・ボランティア(NGO)の活動に参加する(今から、調べてます…)
・詩集を出版する。詩のコンテストにも応募する。
それで、多くの方が、何かを感じてくださるなら幸せです。
・詩に関連するもうひとつの趣味を見つける。
(詩画集ならイラストだし、作曲なら音楽だし)
・結婚する。(仕事も詩ももちろん続けている)

↑ ↑
上記のことを2~3年以内で全部実現する。
だから、夢ではあるけれど、目標です。

● その為に何かしていることはある?
・結婚のための一環として→今できるうちに家事はできるだけ頑張る。
・詩はとにかく毎日更新できるようにする。
・NGO関係は調べて、メルマガにも登録しました。
・もちろん、前提となる転職活動もしてます。
・『未来日記』つけてます。
・そして、どんなことがあっても、なるべく明るく、感謝の念を持てるように頑張る。
心がけをよくして、いいことが必ずあると、信じる。

● ペットは何を飼ってる?
飼えません。
両親がそういうの好きじゃないので。
ですが、カフェとかで可愛いイヌを見ると、心が動きます…
自分としては、黄色い小鳥を飼いたいです。
(すでに、名前も決めてます。。。)
 
● 今、行きたいところは?
国内なら…
京都。なんと、一度もいったことがありません。
北海道。同じく、行ったことがない(涙)
厳島神社。ぜひ、お参りしたいです。
四国八十八箇所。お遍路さん、してみたい。。。

海外なら…
セドナ。聖地と言われるなら、ぜひ、訪れてみたいです。
ローマ。友達がぜひ行くべきって言ってました。
アイルランド。妖精の国だから。(イメージに弱いわたし)
そのほか…オーロラ、見てみたいです!!!(フィンランドあたりなら見れるかな?)
 
● バトンを回す人の紹介

なつさま
『のだめ』のようにまっすぐで明るく、純粋なイメージの女性です。心優しき学童の先生でもあります。

Lioさま
思考を自在に操る哲人、のイメージの方です。格調高い詩・哲学的な文章は必見です。

genfavbookさま
雲のように優しく柔らかな心の持ち主です。『気づき』は幸せになる素敵なことばがたくさんなので、ぜひ、訪れてみてください。

拾ってくだされば嬉しいです・・・・ぜひ、拾ってください♪ 

 
● バトンを回してくれた人の紹介
たびたまさま

いつも温かく、柔らかな語り口で、癒されるブログをお書きになります。
そして、スピリチュアルなど、非日常なお話についても、
とてもわかりやすく書かれていらっしゃって、こちらとしても、多くの気づきを得ています。
読んでいていつも、知性溢れると同時に謙虚さ、なにより、愛情の深さを感じ、
わたしだけでなく共通のブログ友達からもお姉さんのように慕われていらっしゃいます。
わたしもたびたまさまと知り合って1年以上になりますが、
こちらが得ることばかりで何もしてさしあげていないな…というのが現状で…
でも、とても心温まる素敵なお付き合いをさせていただいております。

~たびたまさまへ~
こんな生意気な紹介文でよろしければ、受け取ってください。
そして、こんな自分でよろしければ、今後ともお付き合いをさせてくださいね。
別窓 | バトン | コメント:22 | トラックバック:1 | ∧top | under∨

守護天使

君は
僕に気づかない
君には
僕の姿は見えない

そう、僕にはいつだって君が見える
どこからだって君のところへいける
これって嬉しいことでもあるけれど、
でも少し寂しいことでもあるんだよ

君は
僕のことを知らない
君には
僕を気にとめることはない

そう、僕は君のことならなんでも知っている
そして心は君のことでいっぱいだ
これって嬉しいことでもあるけれど、
でも少し寂しいことでもあるんだよ

君が誰かと会っている間
僕は君の家でじっと待っている
君がべつのものを見ているときも
僕の目には君しか映らない

ときどき切なくなることもあるけど
でも君は悪いなんて思わなくてもいいよ
これは僕が好きでしてることだから
これが僕の存在理由だから

今はいいよ
でももし君がひとりだと感じたとき
君の味方は誰もいないと思ったとき
思い出して欲しい

君にはいつだって僕がついている
そして少なくとも僕は君しか見ていない
別窓 | | コメント:28 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

いやになっちゃったあなたへ

そんなに辛いならしゃがみこんでもいいよ
途中で放り出したっていい
でもあなたはそれができないから
いやになっちゃったんだよね
あなたはそんな自分がきらいだろうけど
わたしは好きだよ
あしたになったらまたあなたは歩き出すんだから
また両手一杯の荷物を持って
少しはわたしに背負わせてというのも聞かずにね

わたしにはみんなわかってるんだから
別窓 | the best | コメント:26 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ひとりじゃない

この 世界の どこかに
きみと同じ痛みを持つ人がいる
きみの帰りを待っている人がいる

この 世界の どこかに
きみの助けを必要とする人がいる
きみを幸せにしてくれる人がいる

きみの苦しみはきみにしか知りえないけれど

きみは
ひとり じゃ ない
たとえ どんなに
辛い ときでも
別窓 | the best | コメント:30 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

spirit

この道をきれいなままで歩くことができなくても
生きることそのものが罪を犯すことかもしれなくても
汚れるためだけでなく痛みを知るために
罪を犯すだけでなく許し許されるために
もしわたしたちの命が
誰かの犠牲の上にあるというならなおのこと
いつか終わるであろうこの生を
どうか心を込めて生きてください
そして精一杯生き抜いてください
いつかすべてが終わったとき
わたしの痛みは彼らの痛みであり
そして彼等の救いはわたしの救いでもあったことを
わたしたちの魂は知るでしょう
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

奇妙な絆

たしかに、君のために辛い思いもした
そしてそれは決して短くない期間ではなかった

だけど、これほどたくさんのものを得た時期は
今まで生きてきてはじめてだった

君のおかげで
本当の優しさというのがなんであるかがわかった

君のおかげで
本当の人の絆というのがなんであるかがわかった

君のおかげで
本当の強さというのがなんであるかがわかった

いまの自分が短期間でここまで強くなれたのも
いまの自分が短期間でここまで賢くなれたのも
みんな君との係わり合いの中でのこと
いままでで無駄なことなど何一つなかった

僕は君を通して僕自身を見ていた
君も僕を通して君自身を見ていた

ねえ、君と僕とは一身同体とさえ思うんだ
奇妙な絆すら感じるよ

僕の痛みが君の痛みでもあるように
君の痛みは僕の痛みでもあるんだ

これ以上お互いを傷つけるのはやめよう
そして互いに自由になろう
君と僕、それぞれの世界に帰って
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

この先、何があっても…

この先、何があっても、
逆上して自分を見失ってはいけないよ

ひとつひとつ
順番に順番に

できることからつぶしていくだけ
できないことをあぶりだしていくだけ

解決を急いで片足飛ばしはいけない
足元をすくわれるからね

ましてここから先を進むには
用心に用心を重ねることが必要
慎重すぎても慎重すぎるということはないくらい

そして与えられた時間を有効に使え
自分にとって最大限のことができるように

それができるなら、
この先、自分に起こる出来事に後悔はない

それがたとえなんであろうと後悔はない
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

お互い様

絶対にわたしが悪くて
あなたがすべて正しいとは思えない
だが絶対にあなたが悪くて
わたしが正しかったというつもりもない
悪いことはひとりではできないでしょう
お互い様だよ
どちらかが完全になんてありえないんだ
いまわたしが背負っている痛みを
あなたも背負っているのを感じてる
わたしは早く埋められるように努力するから
あなたもそうなんだと信じてる
お互い様なんだよ
あなたもわたしも
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

勇者の子

あなたに苦労が訪れるのは
決してあなたのせいじゃない
強くなりたいと思うから
あなたはあえて、その道を選んだのだから

あなたに不幸が訪れるのは
決してあなたのせいじゃない
他の人に背負わせたくないから
あなたはあえて、それを引き受けたのだから

勇者の子らよ、嘆かないで
あなたは恐れや不安の大切さを知っている

そして孤独のように見える道すらも
感謝して歩むことをあなたは知っている

見えない手と手を結び前へ進もう
祈り祈られて共に生きよう

いま心 縛め解き いざ歓喜の世界へ
歓喜の世界へ
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

自分

自分の本当の姿は
自分で見ることはできない

だから鏡を頼る
だから周りの人の意見を聞く

それでよいところを認めてもらえば安心し
そして悪いところを指摘されれば落ち込む

でも自分の本当の姿は
誰も見ることはできない

他人の目を通してみるあなたは
あなた本来の姿じゃない

自分がどれだけ強くなっているかなんて
数値で表すことはできないし

自分にどれだけの支えがついてくれているかなんて
誰も確かめることはできない

そして鏡に映すこともできない

自分の本来の姿は
自分の本当の力は
自分の本当の心は

誰も見ることはできないが
わたしは知っている

自分がどれだけ前に進もうとしていたか
自分がいままでどれだけ精一杯生きていたか
そしてどれだけの積み重ねのうえにいまの自分があるか

そのことが分かったいま
わたしは何者も恐れない

たとえ自分自身を誰にも確かめられなくとも
別窓 | the best | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

君へ

僕はきみの望んだものを
あげられないかもしれない

きみを癒すための優しい言葉
きみを慰めるための温かな手
なにひとつ持っていない

それどころか僕は
きみに不快な思いをさせ
きみを傷つけているかもしれない

僕は本当に思ったことしか言えない
たとえどんなによかれと思ったことでも
それが必ずしもよいこととは限らない

わかっているさ
それでも僕は言わずにいられないんだ

僕はきみの望むものは
何一つあげられない

だけど、僕がきみに望むのはただひとつ
きみに幸せになってほしいんだ

そしてそのために僕が傷つくことは厭わない
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

もし足りないと感じているのなら

もし優しくないと感じているのなら
あなたはそう感じる以前より、数段、優しくなっているんです

もし賢くないと感じているのなら
あなたはそう感じる以前より、数段、賢くなっているんです

足りないものがあるというのは
悪いことじゃない

足りないと感じていればいるほど、
入れられる余地はたくさんあるということだから

足りないと気づいた人は
気づかずに人生を送る人よりも、ずっと幸せなんです

あの人にあって自分にはないからと嘆く必要はありません

人は何かが足りないと自覚したときに、
はじめて本当に求めているものを得られるのだから
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ALL TOMORROW'S PARTY(すべての明日のための宴)

一日の終わりに焚き火を囲み
今日の無事に感謝の意を捧げよう
そして今日の終わりを待たずして倒れた者たちのために祈ろう
亡き者の魂はわたしたちの祈りで神になる

炎を讃えよ、ともに歌おう
炎は美しいものも汚れたものすらもすべて包んでくれる
今日という一日が炎とともに燃えてゆき
明日の空をも明るく照らすだろう

炎を讃えよ、ともに歌おう
炎はいずれ消えることをも厭わずにいまを燃やし続ける
今日の罪さえも炎によって昇華され
明日を新たな思いで生きられるだろう

毎日を生きるのに酒も薬もいらない
一日を無事で終えること、それがすなわち収穫
たとえ怒りや悲しみや憎しみがあったとしてもそう
今日を燃やし尽くすことは世界中のすべての生への賛辞

そしてそれはすべての明日のための宴
別窓 | the best | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

氷河時代

何もすることが許されず
じっとしていることが苦しくて
空を流れる雲が羨ましかった

ときおり雨が降ってきて
冷たいという感覚を思い出させてくれたが
それくらいわたしは麻痺していた

自由の身になってはじめて
自分が氷のひとかけらにすぎないと気づいた
あらためて自分の小ささを思い知らされた

いま、わたしは完全に溶けて、海とひとつになってる
憧れていた雲も慣れ親しんだ雨もわたしと同じ
本来の姿と名前を失う代わりに、わたしは自由を手に入れた

自分が何者であるかなど、本当はどうでもよいことだったのだ
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

素朴な疑問

なんでみんな平等じゃダメなんだろうか
なんでみんな仲良くできないんだろうか
他の人と同じでいないと安心しないくせに
この人より優れていたいと思うのだろうか
わたしは他の人とは違うとか言いながら
自分と明らかに違う人は排除するのだろうか
その程度の優越感に
その程度の心の平安に
どれだけ価値があるのだろうか
なんでみんな幸せにではダメなんだろうか
それでだれかが傷つくのだろうか
そうは思いつつ
一向に変わらない現状に絶望を覚えながら
それでも問いを発し続ける

みんなが幸せになれるような方法ってあるんだろうか?
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

聖なる道

ここは僕の道でそっちがきみの道
誰が決めたのだろう
ここはわたしの道だからあなたたちは通るな
誰が決めたのだろう
自分のためだけの道など、どこにもありはしないのに

そう、この世界には自分のためだけのものなど
なにひとつない
それがたとえ自分の中にある心臓でさえも
逆に言えばそれらはみんなのものであって
そしてわたしのものでもあるといえる
そう、この世界全体がみんなのもの
そしてわたしのものでもあるのだ

さあ、すべての通行止めを取り払おう
そして自由になった道をみんなで渡ろう
とどまらない人の波はどこまでも続く
それはまるで聖なる河のように
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

the first step

わたしが最初の一歩を踏み出したのは、いつからだったろう
わたしが歩き始めたと自覚できたのは、いつからだったろう
はじめの一歩は
思い出せない
目的も動機すらも
でもただ歩きたくて歩いただけだったかもしれない道のりが
今では多くの人の道標になり
同じように誰かの最初の一歩が
わたしの歩くための支えになっている
いつかわたしたちを隔てるものはなくなる
いつかすべての道がつながる日が来る
歩き続けるのは
そのために
別窓 | the best | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

Narcissus(ナルキッソス)

あなたは
自分のこと嫌いなんだよね
だけど本当は好きなんだよね
嫌いって思ってるのと同じくらい
ただ、自分で自分のこと好きだって言えないから
誰かに言ってほしいんだよね
君の事大好きだって。
そして誰かに言ってもらうことが、
あなたの自分の愛し方なんだよね
わかるよ
だから、大丈夫だって思ってる
あなたが自分のこと嫌いって言ってるうちは
もうどうでもいいやっていうんじゃ
ないんだものね
別窓 | the best | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

白と黒

白が正しくて黒が間違いなど誰が決めたのだろう
光が優れていて闇が劣るなどと誰が決めたのだろう

なぜ二つに分けなければ気がすまないのか
そしてなぜ互いに分かち合うことができないのか

対立することは実は依存しているのだと認めたとき
すべての真実が見えてくる

そのとき僕たちは
ようやく本当の自分になれるんだ
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

悲しむものは幸い

悲しむのは悪いことではない
人のために流す涙がたくさんあるということだから

嫉妬するのは悪いことではない
それは向上しようという想いの表れだから

臆病なのは悪いことではない
慎重で用心深いということにほかならないから

心が冷たいのは悪いことではない
あなたはそのぶん自分にも厳しいのだろう

不安なのは悪いことではない
そのぶん一日を無事に終える喜びを誰より深く感じられるだろう

身体が弱いのは悪いことではない
あなたは誰よりも自分を大事にできるし他人を思いやれる

頭が悪いことは悪いことではない
そのぶんだけ誰よりも深く理解できるはず

欠点が多いのは悪いことではない
それだけ自分を客観的に見れているということだから

みな、あって当然だからそこにあるのだ
悪いことなどひとつもない
必要だからそこにいるのだ
どんな罪人と呼ばれる存在さえも
別窓 | the best | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

自信

自信は
作るものでもなく
はじめから備わっているものでもなく
ましてや、人から与えてもらうものでは
決してない

自信は
あるにこしたことはないが
なければ生きていけないというものでもない
心配するな
己の弱さを知る者は
人の痛みをも知ることができる

あなたは自信がないと嘆くが
それすらもわたしには魅力なのだ
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

神への手紙

自分にもし望むものがあるなら
優しい言葉を話す口と人を愛する心

決して誰も傷つけることなく
決して見返りを求めることなく

ただひたすらに
与えることができる人でありたい

もし望むものがあるなら
優しい言葉を話す口と人を愛する心

己の辞書から
批判と不満の文字が消えるなら

それ以外はなにも望まない
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

Jenny

俺はお前を傷つけてないか
俺はお前に優しくしてるか
俺はお前を守れているか
俺はお前を愛せているか

お前の心が読めたならどれだけいいだろう
せめて俺はお前に危害を加えていないだろうか

お前は俺を憎んでないか
お前は俺をわかっているか
お前は俺を望んでいるか
お前は俺といて幸せか

お前の望むものがわかるなら俺はそれになりたい
もしお前が望まぬ存在なら俺は喜んで排除されよう
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 13番目の満月 |
