13番目の満月

月を越えたいと願うなら誰より険しい山へ挑め。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

自分

自分の本当の姿は
自分で見ることはできない

だから鏡を頼る
だから周りの人の意見を聞く

それでよいところを認めてもらえば安心し
そして悪いところを指摘されれば落ち込む

でも自分の本当の姿は
誰も見ることはできない

他人の目を通してみるあなたは
あなた本来の姿じゃない

自分がどれだけ強くなっているかなんて
数値で表すことはできないし

自分にどれだけの支えがついてくれているかなんて
誰も確かめることはできない

そして鏡に映すこともできない

自分の本来の姿は
自分の本当の力は
自分の本当の心は

誰も見ることはできないが
わたしは知っている

自分がどれだけ前に進もうとしていたか
自分がいままでどれだけ精一杯生きていたか
そしてどれだけの積み重ねのうえにいまの自分があるか

そのことが分かったいま
わたしは何者も恐れない

たとえ自分自身を誰にも確かめられなくとも
スポンサーサイト
別窓 | the best | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<勇者の子 | 13番目の満月 | 君へ >>

この記事のコメント

琴里さん、こんばんは。
リンクしていただいているんですね。
失礼をしていたら、すみません。
気をつけて、足跡を確認させてもらっていたつもりで…。

詩を書かれるんですね。
仲良くさせてください。
遅くなりましたが、こちらもリンクさせていただきます。
2007-11-26 Mon 17:22 | URL | まほ #-[ 内容変更]
まほさま

お久しぶりです。
本来ならわたしから出向くべきところを、
来ていただけるなんて光栄です。
実は…
琴里の正体は、あなたがすでにご存知の人物です。
(なぜこんなまどろっこしいことをしているか?は、
近々更新・通知いたします。)
このような形で再度お会いできてとても嬉しいです。
勝手にリンクを引き継いでしまったことをお詫び申し上げるとともに、
まほさまからご挨拶を賜りましたこと、光栄に思います。
---------------------------------------------------------

琴里(元碧海)
2007-11-26 Mon 17:51 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-11-26 Mon 18:47 | | #[ 内容変更]
>鍵さま

いえいえ、お気遣い感謝いたします。
本当にありがとうございました。
そしてお手数をおかけしてすみません。
2007-11-26 Mon 21:18 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 13番目の満月 |
