13番目の満月

月を越えたいと願うなら誰より険しい山へ挑め。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

○○さーん!○○さーん!○○さーん!

たびたまさまから バトンが回ってきました
例によって?ルールつきです(笑)

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ルール】

1 必ずバトンを回す3人の大切な方々に題名に書いて驚かせて下さい。
2 回ってきた質問には等身大の自分に答えましょう!(笑)
3 やらない子はお仕置きです
4 ルールは必ず掲載して下さい!!
5 紹介する人がいないときは無理やりコメントいれて「やれっ!」と、
  友達の輪を広げましょう!(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
● お名前は?
琴里(ことり)です。
 
● おいくつですか?
いままで&前のブログで散々歳をはぐらかし&サバ読み&逆サバ読みしてきましたが。。。
ええい!ばらしてしまいます!!
1979.9.10(28歳)です。
 
● ご職業は?
詩人未満…というのは嘘で…
現在は(皆様もご存知の)諸事情により休職中&求職中です♪
その間、少しでも花嫁修業のたしになれば…と、家事頑張ってます♪ 
 
● 資格は持ってる?
珠算2級、英検3級…
本気か?と言われるくらい、資格はないです。
40代になるまでに車の免許を取ろうとか、せめてMOUSは持っていたいとか、
あるいはカラー系統の勉強したいとか、野望だけはありますが。。。


● 今、悩みはありますか ?
就職活動上の悩みとか、詩が浮かばないとか…
いろいろありますが、一番は体調です。
うっかり調子に乗って普通に食べるとすぐ調子が崩れる。。。
仕事決まるまでにこの状態をなんとかしたいです。
 
● あなたの性格を一言で言うと?
『矛盾が服を着て歩いているような感じ』(前にやっていたプロフ紹介文より)
 
● 誰かに似てると言われた事はある?
怒られるかもしれませんが…今まで『似てる』と言われた人リスト
・鈴木保奈美の若い頃…(現在、40代~50代くらいの人によく言われます)
・根元はるみ…(自分と同年代くらいの方にはこちらをよく言われます)
・広末涼子…(かつて、広末がすごく人気絶頂のとき、言われました。
当時はそうとう痩せていたし、髪型も服の系統もあんな感じでしたから)
 
● 動物占いの動物は何だった?
この質問のために、もう一度ネットで調べてやってみました。
結果は…『こじか』でした!
(でも、はっきりいって、こじかみたく可愛くないですよ、わたし。)

 
● 好きな食べ物
素材的には、お芋、えび、かぼちゃが好きです。
料理としては…豆腐のあんかけ、かぼちゃの煮物、グラタンとか。
基本的に優しい味が好みですが、
チリコンカンとかタンタンメンみたいなピリ辛料理も好きです。
デザートではプリン、ババロアなどフワフワ系が好みですが、
一番好きなのはスフレ&クレームブリュレ。
とくに、クレームブリュレは『アメリ』のまねをして、カリカリの部分をスプーンで叩いて、
割ってから食べます。

 
● 好きな飲み物
『世界のキッチンから』シリーズは清涼飲料としては自分的に大ヒット。
ワインは赤も白も、好きです。
カクテルも、好きです。
お茶も、好きです。
ただし、ペットボトルのお茶は、苦手です。

 
● 嫌いな飲み物
前項にも書きましたが、ペットボトルのお茶。
(とくに”高濃度茶カテキン”系)
あと、ビール、日本酒は、あまり飲みません。
(アルコールには強いですが、苦味がダメらしいです)
 
● 嫌いな食べ物
たくさんありますね。
らっきょう 梅干 酢のもの系 にんにく(生) 納豆 あたりめとかのおつまみ…
書ききれないです。
つまり『わがまま』ということですね。
 
● 今までの経歴で面白い事や自慢できることは?

転職回数が多いこと(自慢じゃないけれど)
アクセサリーの企画とか、ケータイ小説の校正とか、
普通ではあまりやらない仕事とかも経験したことです。
ケータイ小説の校正のお仕事は(要HTML、XMLですが)楽しかったので、
今思えば『なんでやめたんだろう』とあとになって後悔してます。
家からも遠くなかったし、サンシャインシティにも近かったのに。。。

● この為なら一食抜ける!
もし詩が怒涛のように浮かぶなら、何食抜いても平気でしょうね。
あと、photoshopでイラスト描いているときとか。
時間を忘れます。

 
● 趣味、特技
・詩を書くこと!
・ビーズでアクセサリーを作ること。(以前、お仕事でやっていたので、かなりいいのが作れます)
・パソコンでイラストを描くこと。photoshopでの色塗りは楽しいです。
・音楽全般(聴くほうも、やるほうも)
 
● 好きなブランドはある?
キターッ!!!(何が?)
洋服…
アニエス・ベー(基本として。『アメリ』にはまった時代に、ずいぶんお世話になりました)
アナトリエ(琴里のコンセプトにぴったり?なかわいい服がいっぱいあります)
ロイスクレヨン(日常着る服としてはどうかと思いますが、すごく可愛い服がいっぱい。)
ユニクロ(なぜユニクロ?と言われそうですが…ユニクロ、結構、使えますよ。
とくにタートルネックのセーターとか。ユニクロ率結構高いです)
スマート ピンク(六本木ヒルズに行ったとき『これだー!!』と思いました。その後、お店が池袋にあると知って狂喜乱舞)
ビームス(いろいろなバリエーションがあって好きです。渋谷系全盛のときはお世話になりました)

バッグ…
エキゾチカ(伊勢丹で見つけたときは『来たー!!!』と思いました。とにかく、めちゃくちゃかわいい!しかも、そこまで有名じゃないのがなおいいです。)
サザビー(バッグの基本形といえるサザビーですが…
でも、まめに覗いていると回転率早いというか、可愛いのがいっぱいあるんです。
ついでに同系列のアニエス ベーのバッグも好きです)
PORTER(男の子系バッグ代表のポーター。使い勝手がよくて好きです)
ヴィヴィアン ウエストウッド(本当に、かわいいの多いですよね。…高いですが)

時計…
ポール スミス(服よりだんぜん時計が好きです。あのカラーバリエーションの豊富さが素敵です。一個も持っていないですが、来年には絶対、手に入れます!)
カバン・ド・ズッカ(かつてチューインガム風の時計が流行ったですが…最新作は、本当に可愛いです。ぜひとも欲しい!)
マーガレット・ハウエル(すごくシックでレディー♪な時計が多いですよね。)
アガット(6万円の銀の時計が欲しい…すごく可愛くて淑女風なんです)

靴…
ツモリチサト(可愛いですよね。現実的に『使える靴か?』というと微妙ですが。
でも可愛いです。)
マーガレット ハウエル(バレエシューズ系の靴が充実していてすごく可愛いです。
お値段はなかなか高いですが、履き心地もいいです)
ビバ・サーカス(スポーツシューズ系に近いですね。はきやすい靴が揃ってます)

アクセサリー…
デザートローズ(吉祥寺にある天然石オーダーメイドアクセサリーのお店です。
何度かオーダーさせていただいたこともあります。作家さんはUAの愛用アクセをデザインしていたり、知られていないけれど結構すごい方です)
ホワイト トラッシュ チャームズ(すごくロックな感じのアクセサリーがいっぱいで、遊び心をくすぐられます。お値段的にも比較的手ごろなので、何個でも欲しい、と、思ってしまいます。)
ザ サウスウエスト コネクション(ホワイトトラッシュ…同様六本木ヒルズ内のお店。ごついのが多いので、メンズ向けかもしれません)
ロイヤル オーダー(これもゴツイ系ですが…でも、可愛いものはとことん可愛いです。
パールのブレスレットがいつか欲しいです)

…あまり語りすぎると長くなりますのでこのへんで^^

意外?かもしれませんが、
超高級ブランドはひとつも持っていません。
ブランド品で欲しいなあと思うのは、
『ミュウミュウ』『エミリオプッチ』ですかね…
 
● 恋人はいる?
いません(泣)
今から2~3年後には結婚したいので、いつお話がきてもいいように、家事を頑張りたいと
思ってます。
もちろん自分磨きも忘れないようにして。


● 人の話には耳を傾ける?
すごいしゃべるほうでもないし、
いわゆる『聞き役』でもないし、
親しい人との間では半々くらいと思います。
でも、『おしゃべり』なタイプといたほうが、気が楽です。
(自分がそこまで話すの上手くないですので)

 
● 将来の夢を語って下さい
まずは仕事についたあと…
・自分磨きをする。
(お料理習うとか、マナー教室とか通うとか)
・ボランティア(NGO)の活動に参加する(今から、調べてます…)
・詩集を出版する。詩のコンテストにも応募する。
それで、多くの方が、何かを感じてくださるなら幸せです。
・詩に関連するもうひとつの趣味を見つける。
(詩画集ならイラストだし、作曲なら音楽だし)
・結婚する。(仕事も詩ももちろん続けている)

↑ ↑
上記のことを2~3年以内で全部実現する。
だから、夢ではあるけれど、目標です。

● その為に何かしていることはある?
・結婚のための一環として→今できるうちに家事はできるだけ頑張る。
・詩はとにかく毎日更新できるようにする。
・NGO関係は調べて、メルマガにも登録しました。
・もちろん、前提となる転職活動もしてます。
・『未来日記』つけてます。
・そして、どんなことがあっても、なるべく明るく、感謝の念を持てるように頑張る。
心がけをよくして、いいことが必ずあると、信じる。

● ペットは何を飼ってる?
飼えません。
両親がそういうの好きじゃないので。
ですが、カフェとかで可愛いイヌを見ると、心が動きます…
自分としては、黄色い小鳥を飼いたいです。
(すでに、名前も決めてます。。。)
 
● 今、行きたいところは?
国内なら…
京都。なんと、一度もいったことがありません。
北海道。同じく、行ったことがない(涙)
厳島神社。ぜひ、お参りしたいです。
四国八十八箇所。お遍路さん、してみたい。。。

海外なら…
セドナ。聖地と言われるなら、ぜひ、訪れてみたいです。
ローマ。友達がぜひ行くべきって言ってました。
アイルランド。妖精の国だから。(イメージに弱いわたし)
そのほか…オーロラ、見てみたいです!!!(フィンランドあたりなら見れるかな?)
 
● バトンを回す人の紹介

なつさま
『のだめ』のようにまっすぐで明るく、純粋なイメージの女性です。心優しき学童の先生でもあります。

Lioさま
思考を自在に操る哲人、のイメージの方です。格調高い詩・哲学的な文章は必見です。

genfavbookさま
雲のように優しく柔らかな心の持ち主です。『気づき』は幸せになる素敵なことばがたくさんなので、ぜひ、訪れてみてください。

拾ってくだされば嬉しいです・・・・ぜひ、拾ってください♪ 

 
● バトンを回してくれた人の紹介
たびたまさま

いつも温かく、柔らかな語り口で、癒されるブログをお書きになります。
そして、スピリチュアルなど、非日常なお話についても、
とてもわかりやすく書かれていらっしゃって、こちらとしても、多くの気づきを得ています。
読んでいていつも、知性溢れると同時に謙虚さ、なにより、愛情の深さを感じ、
わたしだけでなく共通のブログ友達からもお姉さんのように慕われていらっしゃいます。
わたしもたびたまさまと知り合って1年以上になりますが、
こちらが得ることばかりで何もしてさしあげていないな…というのが現状で…
でも、とても心温まる素敵なお付き合いをさせていただいております。

~たびたまさまへ~
こんな生意気な紹介文でよろしければ、受け取ってください。
そして、こんな自分でよろしければ、今後ともお付き合いをさせてくださいね。
スポンサーサイト
別窓 | バトン | コメント:22 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
<<わさびの詩 | 13番目の満月 | 守護天使>>

この記事のコメント

琴里さん さっそくバトンを受け取ってくださって ありがとうございます(^ ^)

すごいですね! 好きなブランドの項の絶対的分量が(笑)

キタ━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━ !!!!!

っていう 感じですね まさに・・・
たびたまとの共通点は ユニクロのセーターだけでした(笑)

苦手な食べ物 らっきょう 梅干し 酢の物・・・たびたまも
子どもの頃 好きじゃありませんでした
酸っぱいのは 鼻にツンとくる感じとかがいやで
ピリ辛は 平気だったんだけどね 同じですね(笑)

きょうのバトンは なんだか
今までの琴里さんが 厚い衣を脱ぎ捨てたように
軽やかで 清々しいですね(^ ^)
魅力的な素顔を かいま見せていただきました

「夢」の実現のために
「出会いの場をじゃんじゃんつくる」 も 入れたいですね♪

ハイ こちらこそ これからもよろしくお願いいたします
オバサンでなく 「お姉さん」 と思ってくれる
貴重な お友だちですから・・・(笑)

もったいないような 素敵な紹介文を ありがとう(^ ^)
2007-11-30 Fri 17:02 | URL | たびたま #MVJDkies[ 内容変更]
琴里さんお若いんですね!
まだ30歳になっていないなんて・・・!
琴里さんの素顔とってもチャ-ミングです。
ますます詩を読ませていただくのが楽しみになってきました。

花嫁修業もされてるのですね!
私のような家事不能人間には間違ってもならないですね!v-411

これからも応援しますよ!
2007-11-30 Fri 18:26 | URL | yuko #Xlf.8pIU[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>たびたまさま
好きなブランドは…これでも抑えました(爆)
もし全部書いていたらとても収まりきらないと思います…
でも、ユニクロ、使えますよね。
とくに2900円くらいのセーター。
夏のTシャツは『?』と思いますが、冬の服は十分活躍してくれてます。
(3年くらい着ているのも、あります)
それに、色がたくさんあって、安いから、つい、買ってしまうのですよね…

>きょうのバトンは なんだか
今までの琴里さんが 厚い衣を脱ぎ捨てたように
軽やかで 清々しいですね(^ ^)
魅力的な素顔を かいま見せていただきました

ありがとうございます。
格好つけやの琴里ですが…
素はこんなものです。
それでも、気に入ってくだされば…とてもうれしいです。

>「夢」の実現のために
「出会いの場をじゃんじゃんつくる」 も 入れたいですね♪

そうなんですよね。
わたしは人見知り激しいですが、
この年齢でそうも言っていられませんし…。。。。
直したいと思ってますし、多くの方と知り合いたいです。

たびたまさまはわたしにとって、永遠のお姉さまです。
(誇張表現じゃなくて、本当に)
姉妹のいない自分にとっては、たびたまさまみたいな優しいお姉さんが欲しかった。。。
本当に拙い紹介文で申し訳ないほどですが、
それでも、『ありがとう』と仰っていただいて、嬉しかったです。

2007-11-30 Fri 19:32 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>yukoさま
>琴里さんお若いんですね!
まだ30歳になっていないなんて・・・!
琴里さんの素顔とってもチャ-ミングです。
ますます詩を読ませていただくのが楽しみになってきました。

いや~(照)
チャーミングだなんて…
でも、yukoさまから仰っていただければ嬉しいです♪
年齢の割にはあるときは子どもっぽい、またあるときは生意気な詩を書いておりますが(だから年齢不詳だったと思います)
逆に28歳等身大の詩はなかなか書けていなかったような気がします。
これからはもっと素を出して、頑張ろうと思います。

>花嫁修業もされてるのですね!
私のような家事不能人間には間違ってもならないですね!

えー!家事不能だなんて、そんな。。。。
それに、yukoさまの場合は、お仕事柄、そうであったとしても仕方ないのではと…
それにしても、いろいろな方のバトンを拝見させていただきましたが。。。
…皆様、綺麗な方ばかりなのですね。
あらためて、驚いております。
2007-11-30 Fri 19:38 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
琴里さん バトンありがとうございます。 こういうの大好き! わくわく・・・受け取らせていただきます。

それで読ませていただいたんですが、いちばん思ったのは、琴里さんって やっぱり かわいい人だなあ。 必ず 夢 いや 目標達成しますよ、琴里さんなら。 

私も20代はじめで最初の退職をし、その時に料理に目覚めたのですが、結果的にいい花嫁修業になったかも? といっても結婚したのは30代半ばでしたが(ばらしてしまいました) 外で働いている時は病気ばっかりで、料理どころじゃありませんでした。  今は料理ができる環境であること、心から感謝してます。 

琴里さんはまだ若くてうらやましいな・・・輝かしい未来に向けて、羽ばたいてください。 応援してます!

近い将来、詩人仲間になれたらいいな(プロとして!)
2007-11-30 Fri 20:02 | URL | genfavbook #8w8Th2ek[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>genfavbookさま
バトンをお受け取りいただき、ありがとうございます。
わーい♪

>それで読ませていただいたんですが、いちばん思ったのは、琴里さんって やっぱり かわいい人だなあ。 必ず 夢 いや 目標達成しますよ、琴里さんなら。 

ありがとうございます!
かわいい…と仰っていただけると、照れますが…
でも、目標達成できるように、頑張ります!

>私も20代はじめで最初の退職をし、その時に料理に目覚めたのですが、結果的にいい花嫁修業になったかも? といっても結婚したのは30代半ばでしたが(ばらしてしまいました) 外で働いている時は病気ばっかりで、料理どころじゃありませんでした。  今は料理ができる環境であること、心から感謝してます。 

そうですね…
今回、わたしが辞めたときも、最初は絶望感もありましたが、
でも、今は、感謝しています。だって、もし、仮にあのまま会社にいて、もしかしたらデザイナーになれていたかもしれないですが、そうしたら、絶対、鼻持ちならない人になっていたと思いますし。料理しようなんて、誰かのために家事をしようなんて思いませんでしたし。そういう意味では、あの社長に、感謝すらしています。
genfavbookさまも大変な時期があったのですね。。。あの病気はすごくやっかいで、なかなか治りませんからね(わたしは3年以上闘病中です)でも、いまのgenfavbookさまは、言葉や本の紹介から、とても幸せそうな様子が伝わってきて、本当によかった…と思います。

>近い将来、詩人仲間になれたらいいな(プロとして!)

ありがとうございます。
そうなるように、お互い、頑張りましょう。

2007-11-30 Fri 20:27 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
琴里さん、バトン、受け取りました。あたしも、結構好きなんです♪
でも、諸事情でUPできるのが、少し先になってしまうとおもいます。
楽しみなんだけど、ああ、、、。やりたいんだけど、ああ、、、、。
ちょっと、また、ブログの更新自体が落ち着いてできない状態になってしまいまして、、、。

あ、でもあたしは元気なので、安心してください!

琴里さん御用達のブランド、気になるのがいくつかありました、、、というか、、
是非、見てみたい!というのが。

ユニクロはあたしも前から愛用ですが、タートルネックのセーター!!
何色も欲しいので、絶対チェックしに行かなくちゃ。

あと、マーガレットハウエルのお靴、、、バレーシューズ系が充実してるなんて、見にいかなくちゃ!!お値段が高いので、見るだけになっちゃうかも知れないけど。

あのですね、、夏は、ワンピースに、バレーシューズ系のペタンコ靴、冬は、タートルネックの薄手の??セーターに、ワンピース重ね着に、タイツはいて、かかとの低いブーツ、、っていうのが、のだめちゃんの定番スタイルなので、、、、。

今年こそ真似したいということで、重ね着できるタイプのわんぴーすと、たーとるねっくの大量購入、バレーシューズ系の靴の入手&かかとの低いブーツの入手を狙っているのです。

あはは、、、(笑)

2007-11-30 Fri 21:01 | URL | なつ #-[ 内容変更]
ものすごいブランドの数々ですね。
カタカナがいっぱい!
私もたびたまさんから、同じバトンを受けてるのでした。
軽くプレッシャー!(笑)
2007-11-30 Fri 21:14 | URL | ぴ- #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>なつさま

>ちょっと、また、ブログの更新自体が落ち着いてできない状態になってしまいまして、、、。

大丈夫ですか?
(もしかしたら、旦那様や、ご家族の具合が、悪くなられたとか…ですか?
海外への旅行は、体力、使いますし…)

とにもかくにも、ブログの更新も、バトンのことも、どうか、無理しないでくださいね。

のだめちゃん系かは?ですが、
『イエナ』は清潔感があって可愛いワンピースが充実してますよ。
あと、バレエシューズ系の靴でしたら、
マーガレット・ハウエルのほかに(※マーガレット・ハウエルは…可愛いですが、ベーシックなのと、お値段が高すぎる)
『オデット・エ・オディール』とか、あと、エナメルバレエ靴なら、『ローリーズ ファーム』にも可愛いの、あります。
(とくにオデット~は、横浜にあったような)
ご参考までに…

でも、とにかく、無理だけはなさらないでくださいね。
まずはなつさまの体調や心の調子第一ですから。
2007-11-30 Fri 21:15 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>ぴーさま
ブランドは…ですね、
一番長くしていた仕事にアクセサリーの商品企画の仕事がありまして、
その関連で、(仕事で)原宿とか、リサーチしていましたので…
嫌でも?いろいろと覚えました。
もともとお洋服が好きだし、母親も容姿とか洋服のことにうるさい人なので。。。
気がついたら、好きなブランドがこんなに増えてしまいました(爆)
わたしから見たぴーさまのイメージは…健康的で、さわやかで、なおかつ女らしいというイメージなので、
上記にあげた『スマート ピンク』とかの服を軽く着こなせそうなイメージがあります。
ぴーさまのバトンも、楽しみにしております^^
2007-11-30 Fri 21:24 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
琴里さん、こんばんは
あらっ、同じ年ぐらいかと思ってました。
私よりお若かったんですネ・・・・精神年齢は全然、私より上だと思うけど・・・・・(笑)
私もブランドのところですごいっ、、、知らない名前ばかり、、、、
時代に全くついていけない私です。。。
あっ、もちろん、ユニクロは知ってますよ。
だって、パジャマのスエットはユニクロ愛用だもん♪
2007-11-30 Fri 22:57 | URL | ヒロヒロ #qT7Via4I[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>ヒロヒロさま
まず謝ります。
以前『同年代』と書いたことがあるのでおそらく(=同い年)と思われたのだと思います。
自分的には±3歳くらいまでは同年代かなと思っていましたので。。。
すみませんでした。

ところで…
精神年齢、ヒロヒロさまのほうが絶対に大人でいらっしゃいますよ。
いままでの記事とかを拝読していても、ヒロヒロさまの周りの方に対する対応が大人で、わたしはいつも、『格好いい』って思っていました。
それに、旦那様がいらっしゃって、家事をさっそうとできるところとか、
旦那様の健康を考えながら、お料理をしていらっしゃるところとか、
そういうところ、いつも、尊敬しています。
ブランド名については、ぴーさまへのコメントレスでも述べさせていただいたとおり、『職業柄』詳しくなった、というのも、ありますし…
それに、変な話、もし、わたしが結婚したら、全部、ユニクロ・無印になってしまうかもしれませんし…(やっぱり服とかにお金をかけられないでしょうから)
パジャマのスエットは、ユニクロですか。
ユニクロは本当に便利ですよね。
わたしのユニクロアイテムも、20くらいはあるかと思います。
(ほとんどがタートルネックのセーターとフリースですが)
2007-11-30 Fri 23:23 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
いろいろバトンってありますよねぇ^^;

答えるの悩みますよね。

応援くりっく!ぽちっ
2007-12-01 Sat 00:52 | URL | 笑顔整体+健康の知恵袋:院長 #-[ 内容変更]
こんにちは~
ん~ブランドってこんなにあるんですね
勉強になりました♪
琴里さん 羊年?
なはは・・・・
計算が速かったりして・・・
2007-12-01 Sat 07:14 | URL | 憲 #-[ 内容変更]
私との共通点はスフレ&クレームブリュレが好きなこととユニクロを重宝して利用しているところかな^^

琴里さん、とってもきれいな方なんですねv-10
これからは、想像しながら詩を読みたいと思います。

それから、ブランドの数々にはびっくりしました。
たくさんご存知ですね!その中から自分で好みのものを利用するっていいですよね!

このバトン、素顔が見られて楽しかったです^^
2007-12-01 Sat 16:51 | URL | ふみごん #DpPCjZ4g[ 内容変更]
バトン、先になるかも、、、といってましたが、今日早々とできるモードになりました、、、。

じつは、おじいちゃん(母の父)が、急に具合が悪くなって、昨日の時点ではいつ、何が、、、という状態だったのです。ということで、ブログどころじゃなかったんですが、とりあえず、持ち直したということなので、ほっと一息デス、、、。

ということで、バトンもできました。

今日はこれから学童の保護者会主催の忘年会に行ってきます。
去年は「行きます」といいながらも、急激なうつ悪化で参加できなかったので、参加できるというのが嬉しいデス。
2007-12-01 Sat 17:06 | URL | なつ #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>笑顔整体+健康の知恵袋:院長さま

もしよろしければ、次にバトンが回ってきたとき、
回させていただくかも、しれません。
そのときは覚悟して?くださいね☆
ランクリありがとうございます。
これからそちらへ伺います☆
2007-12-01 Sat 18:40 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>憲さま

ブランドは…
でも、ここに紹介しているのって、ドメスティックブランド(国産)ばかりです。
外国の超一流ブランドは一個ももってません。
(あ、でも、ティファニーの銀のネックレスはあった…)
さて、憲さまにはこれを参考に、アロアさまへのプレゼントを…

あと、
>琴里さん 羊年?
なはは・・・・
計算が速かったりして・・・

早いですよ~。。。。
自分ですら、えとは意識していないのに!!!
それにしても、憲さまとは(だいたい)一回り違うのでしょうか?
それにも気づかず生意気の数々、すみませんでした。。。。
2007-12-01 Sat 18:46 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>ふみごんさま

ユニクロは使えますよね!
夏服はそんなにないですが、冬服のユニクロ率は40%くらいです。
安いし使いやすいので、お気に入りがあると色違いでそろえたりして…
セーターとかすごくたくさんあります。
スフレは…東京近郊だと『ル スフレ』というお店が有名で、
(広尾あるいは自由が丘で食べられます)、
でも、同じく自由が丘にある『カフェ モーツァルト』で、気軽においしいスフレが食べられます。→おすすめです!!
あとクレームブリュレはもともと好きだったのですが、
映画『アメリ』にめちゃくちゃはまって(主人公の女の子が可愛くて、可愛くて、
当時は髪型とか服装とか真似してました)
そのおかげでますます好きになってしまいました。
ブランドについては…何人かの方にコメント返ししたとおり、
リサーチせざるをえない状況になったので、詳しくなりましたが…でも、
そんな高いのないです。国産ブランドばっかりですから。

>琴里さん、とってもきれいな方なんですね
これからは、想像しながら詩を読みたいと思います。

ありがとうございます…
ただ、仮に『可愛い系』かもしれなくても『綺麗』では、ないんです。。
(実物を見ればよくわかると思いますが)
でも、そう仰っていただいて、嬉しいです!
2007-12-01 Sat 18:55 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>なつさま

大丈夫でいらっしゃいますか?
具合のほうも心配ですが、同時に、なつさまのお心具合も…
大変なことが重なって辛いかと思いますが、
まずは心を落ち着けてお過ごしくださいね。
バトン、受け取っていただいて、ありがとうございました。
これから、お伺いいたします^^
忘年会、今年は参加できるようで、よかったですね。
いろいろあったけれど、去年より、ずっといい年だったのでは?と思ってます。
どうか気をつけて、そして楽しんで行ってきて下さいね。
2007-12-01 Sat 18:59 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
バトンありがとうございました!

流石ブランドにお詳しい!デザイナーを目指されただけの事はありますね。

デザイナー、もしも琴里さんの天命ならば、きっとなれますよ。
もし、まだ琴里さんが夢見ておられるなら。

私こそ差し出口で申し訳ありません;
でも、そう思うので、言っておきたかったのです。

夢、叶いますよv-254
いえ、叶えてゆきましょうv-221
「ある」ものだから、夢に見るのです。
どこかに「ある」それを見付ければ良いのです。
2007-12-02 Sun 13:26 | URL | Lio Valente #YZ0P4Y7k[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>Lioさま
そうですね。今はデザイナーよりも、詩に対する思い入れが強いですが。。
ただ、もし、自分がなりたいと思えば、縁があれば、またなれるだろう、とは、確信してます。

夢は叶いますよね。
かなえるために夢はあるのですから。

>「ある」ものだから、夢に見るのです。
どこかに「ある」それを見付ければ良いのです。

この言葉、とても素敵です。
今、希望を失った、若い方に、見てもらいたいですね。

バトンをお受け取りいただきありがとうございます!
これからLioさまのところへお伺いしますね♪
2007-12-02 Sun 14:40 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

今日は、いつも御訪問ありがとうございます。 琴里さんからバトンが回ってきました。 指定があると、自分では書かないであろう話題についても書く機会が出来るので、 挑戦し甲... …
∧top | under∨
| 13番目の満月 |
