13番目の満月

月を越えたいと願うなら誰より険しい山へ挑め。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

『年中無休』

一秒たりとも狂うことのなく正確に

一秒たりとも休むことなく動き続ける

わたしは休みがほしいほしい言ってるのに

文句ひとついうこともない

わたしのなかの心臓

お疲れ様です
今日は多忙につき、コメントレスなどが遅れます
(とは申しましても、今日中にはレスできるはずですが)
本当に、わたしの心臓、
なぜか、今日も律儀に動いてます。
本当に、お疲れ様です。
スポンサーサイト
別窓 | the best | コメント:22 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<時間 | 13番目の満月 | 一秒>>

この記事のコメント

ほんとに律儀ですよね。 私も虚弱なタイプなので、いつも内蔵さんには感謝してます。 

それから、ブログ移転のアドバイスありがとうございました。 急ぐ旅でもないので、考えながら、ゆっくりやっていきますね。

琴里さん多忙とのこと。 もしかして、楽しいショッピングかな? 気をつけていってきてね。
2007-12-10 Mon 11:06 | URL | genfavbook #8w8Th2ek[ 内容変更]
こんにちは^^
普段 あまり意識してないけど
ほんと そうですよね~
実は 先日 体調が悪かった時 動悸して苦しかったんです。
ちゃんと 動いてくれる事が ありがたく思いました。
2007-12-10 Mon 14:58 | URL | 優 #-[ 内容変更]
娘が赤ちゃんの時、抱っこすると、トク、トク、トク…と心臓を鼓動を感じたものです。
小さくても、生きているんだなあと感じたことを 思いだしました。
2007-12-10 Mon 18:44 | URL | ぴー #-[ 内容変更]
わたしの心臓にも 腎臓にも 肝臓にも 内分泌系にも
あと 名前を書ききれない器官ぜんぶにも・・・「ありがとう」
お世話になってます(^ ^)
2007-12-10 Mon 19:14 | URL | たびたま #MVJDkies[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>genfavbookさま
えーと、多忙なのは…面接です。
あと、某サッカーチームの応援(といってもTVにかじりついていただけです)
多忙な日々は、当分続きますが…
なるべくきちんと更新できるよう頑張りたいです。
genfavbookさまも、ごゆるりとなさってくださいね。
新ブログ?の立ち上げ、楽しみにしております。
2007-12-10 Mon 22:24 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>優さま

わたしは、こんなこと言ったら本当にいけないんだけれど…
『自分をリセットしたい』と思ったときに、そのことを強く感じたんです。
頭とか心が生きたくないと感じているときでも、からだは頑張ってくれている、
って。
逆にそれを無常に感じるときももちろんありましたが…
でも、とにもかくにも、今はありがたいと思ってます。
お体の具合は、大丈夫でしょうか?
今日は、ごゆるりとなさってくださいね。
2007-12-10 Mon 22:27 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>ぴーさま

赤ちゃんは、柔らかくて、壊れそうな存在だから…
心臓の音が聞こえたら、すごく安心するのだろうな…
育児経験ゼロですが、そう、思いました。
赤ちゃんだけでなく、鳥や魚や虫や草にも、『心臓』あるんですよね。
小さいけれど。
そのことは忘れたくはないですね。
2007-12-10 Mon 22:29 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
コメントありがとうございます。
>たびたまさま
そうですね、全器官が正しく機能しないと、
人間のからだはおかしくなるわけですからね。
全部の器官が普通に機能するというだけで、すごいことだと思います。
心臓は意識するのですが、
そのほかの名前もしらない期間は存在すら感じませんが…
それらにも感謝して生きて生きたいものです。
2007-12-10 Mon 22:31 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
無理難題をぶっ掛ける私達によく付いてきてくれますよね!
多忙な時にも文句一つ言わずOKって言ってフル回転してくれる心臓さん・・・。
感謝感謝です。
たまには心臓さんに負担をかけないように休まなければいけませんね!
2007-12-10 Mon 23:43 | URL | Yuko #Xlf.8pIU[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>Yukoさま
>無理難題をぶっ掛ける私達によく付いてきてくれますよね!
多忙な時にも文句一つ言わずOKって言ってフル回転してくれる心臓さん・・・。

いや、まさにそうですよね…
文句言わず間違えることもなく…ですから。
あれこれ要求あるいは不満ばかり言っている頭と心を除いては、
からだはみんなよくやってくれてますよね。
本当に、感謝ですね。
そして…
Yukoさまの声にも、感謝ですね。
神から与えられた贈り物だから、大事にしてほしいです♪
2007-12-10 Mon 23:46 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
あたしも、自分の心臓には感謝しなくちゃ、、、って思いました。
一生懸命働いてくれてるのに。去年の自分はそれに感謝もせず、逆に自分で勝手に止めようとしていた。2度としたくない。毎日働いてくれている心臓ちゃんに、失礼。そう思いました。

こじんてきには、、、ぴーさんの感じた感覚、、、。
早く感じてみたいです、、、、。
2007-12-11 Tue 00:14 | URL | なつ #-[ 内容変更]
琴里さん、おはようございます。
本当にそうですね。
目に見えないものは、すべて大事だと気づきます。

身体を表現する部位の漢字に
「月」が入っていることを発見。聴いてもらえます?

心臓、肝臓、腎臓はもちろん、胃、腸、背、腹、脂肪・・・
月も大自然のエネルギーがいただけるものですね。

いつも応援、感謝です。
私も応援ポチ。
2007-12-11 Tue 07:06 | URL | まほ #-[ 内容変更]
琴里さん、おはようございます。

私も、心では「○にたい」と思っていても、体の器官、特に心臓は「ドクドク」と規則的にいつでもいつでも働いてくれているから、
体に感謝して、がんばって生きなければ、明日に命をつながなければ、
と思いながら、悩み多き若かりし頃は、生きていたことがあります。

若い頃、たまたま観ていたテレビか何かで、
「あなたの心臓はいつも生きようとしてドクドク動いているではないか」と言っていたので、
「そういう発想もありか」と、びっくりしたものです。

はからずも、この琴里さんの記事、同じことをおっしゃっていて、
さすが琴里さん、発想が豊か、という感じです。
2007-12-11 Tue 07:47 | URL | ちなみ #x5xziaQQ[ 内容変更]
>なぜか、今日も律儀に動いてます

これが何気にいいですね^^
心臓は律儀なんですね。

応援くりっく!ぽちっ
2007-12-11 Tue 08:20 | URL | 福岡笑顔整体+健康の知恵袋:院長 #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます。
レスが遅れましてすみません。

>なつさま

>一生懸命働いてくれてるのに。去年の自分はそれに感謝もせず、逆に自分で勝手に止めようとしていた。2度としたくない。毎日働いてくれている心臓ちゃんに、失礼。そう思いました。

そう実感できたことは、逆にいいことだったと思います。
こんな詩を書いている自分もときどきプッツンして、リセットしたいと思うことが
ありますから。
そういうとき自分で思い出せるようにと願って創った詩でもあるんです。

>こじんてきには、、、ぴーさんの感じた感覚、、、。
早く感じてみたいです、、、、。

自分も体験していないからわからないんですが、でも、心臓の音も、大人とそんなに変わらないのかな…と想像しています。
早く実現できたらいいですね。
2007-12-11 Tue 21:14 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>まほさま
>身体を表現する部位の漢字に
「月」が入っていることを発見。聴いてもらえます?

心臓、肝臓、腎臓はもちろん、胃、腸、背、腹、脂肪・・・
月も大自然のエネルギーがいただけるものですね。

月が入る体の部位の漢字、すごく多いですね。
からだと月とは関連性があるのでしょうか…
でも、なんか、神秘的です。

目に見えないものの中に、大事なものがあるということ…
もっと意識して生きてゆきたいです。
応援クリック、ありがとうございます。
2007-12-11 Tue 21:34 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>ちなみさま
>私も、心では「○にたい」と思っていても、体の器官、特に心臓は「ドクドク」と規則的にいつでもいつでも働いてくれているから、
体に感謝して、がんばって生きなければ、明日に命をつながなければ、
と思いながら、悩み多き若かりし頃は、生きていたことがあります。

いえ…こんな詩を書いておきながら、リセット願望、自分でも、しょっちゅうありますよ(苦笑)そういうわけで、自分への警告でもあるんです。この詩は。

>若い頃、たまたま観ていたテレビか何かで、
「あなたの心臓はいつも生きようとしてドクドク動いているではないか」と言っていたので、
「そういう発想もありか」と、びっくりしたものです。

逆に考えると『死にたい』と思ってもからだはそうはしてくれない(死にたいと思った瞬間心臓を止めてくれない)ということですから、『残酷だな』と思ったことはあります。
でも、文句一つ言わず、文句ばっかり言っている自分をそれでも見捨てないで支えてくれているからだには、本当に感謝したいと思ってます。
2007-12-11 Tue 21:38 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>福岡笑顔整体+健康の知恵袋:院長さま

心臓に限らず、からだは働き者ですね。
心だけですね。怠けることとか楽をすることばっかり考えて…
からだの律儀さに敬意を払いつつ生きたいと思います。
応援クリックありがとうございます!
2007-12-11 Tue 21:40 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
自分の子供がお腹の中にいるときの心臓の音が蘇ってきました。
とてもとても感動して、愛しく思った瞬間でした。
心臓ってどんなときも休まず、動き続けてくれている。
感謝感謝ですね!
2007-12-11 Tue 22:38 | URL | ふみごん #DpPCjZ4g[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>ふみごんさま

>自分の子供がお腹の中にいるときの心臓の音が蘇ってきました。
とてもとても感動して、愛しく思った瞬間でした。

自分は体験していないのでわからない部分がありますが…
考えてみれば、すごいことなんですよね。
ひとつのからだに、二人の鼓動。
赤ちゃんの心臓音っておなかの中でも聴こえるんですね。
すごいです。
早く自分もそうなりたいです。
2007-12-11 Tue 22:54 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
おはようございます。ちょっと補足です。

自分のおなかの中の赤ちゃんの心臓の音は、自分で感じることはできませんが、健診で確か超音波の検査のときに、それはもう大きな音が外に聞こえるのです。待合室まで聞こえるんじゃないかというくらいのすごい音で。

今もそうかはわからないけれど、私のときはそうでした。
自分で普段わからないので、余計に感動しちゃうんです。

赤ちゃんが大きくなってきて、おなかの中で動くのが私にもわかるようになると、それにも、感動したな^^おなかの中で蹴ったりするんですよv-291
2007-12-12 Wed 10:02 | URL | ふみごん #DpPCjZ4g[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>ふみごんさま

そうなんですか…知らなかったです…
お馬鹿なことを書いてしまいすみませんでした…
でも、そういうのっていいですね。
赤ちゃんがおなかを蹴る、というのはよく聞きますが…
こういう時の気持ちって母親にならないとわからないんだろうな…
羨ましいです。
2007-12-12 Wed 20:03 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 13番目の満月 |
