13番目の満月

月を越えたいと願うなら誰より険しい山へ挑め。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

わたしの仕事

わたしがかつて空だった頃
数え切れない想いがわたしをとりまいているのを見た
わたしはそれをひとつひとつ拾い上げて
送るべき人に届けるのがわたしの仕事だった

わたしがかつて海だった頃
数え切れない涙がわたしをとりまいているのを見た
わたしはそれをひとつひとつ拾い上げて
空に還すのがわたしの仕事だった

いま、わたしは人として、
数え切れない愛がわたしをとりまいているのを知っている
このちっぽけな身体では
支えてくれる人ひとりひとりには還せないけれど
それでもここにあるありがとうの気持ちを
ひとつひとつ示すのがわたしの仕事
この詩はシャイドリーマーさまの詩遠い むかしに想を得て、作られたものです。

いや、もう、正直、ちょっと前から不調で。。。。
そして今日は大・絶不調。
食べ物を見ると吐き気がします。
そういうわけで今日は布団とお友達。。。。
当然、こんな状態でまともな詩が書けるわけがないのですが…
でも、シャイドリーマーさまの詩のおかげで救われました。
先日からずっと思っていること…
いろいろな方のブログを見たり感想を見たりして、
それが自分と関連がないことであっても、
本当に救われています。
あらためて、見えない支えがどれだけあるかを思い…
そして自分は幸せだと思ったのでした。
今日は前述したとおり布団&薬とお友達ですが、
コメントレス&訪問は今日中には致します。
迷惑をおかけしないよう頑張りますので。。。
今後ともよろしくです。
スポンサーサイト
別窓 | | コメント:18 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<勇者の資格 | 13番目の満月 | 暁の詩>>

この記事のコメント

きゃ~ 早くもUPですね。 私の分まで宣伝してくれて(?)ありがとうございます。 

>わたしがかつて海だった頃
数え切れない涙がわたしをとりまいているのを見た
わたしはそれをひとつひとつ拾い上げて
空に還すのがわたしの仕事だった

↑特にこの海の部分が好きです。 海と涙を結びつける感性が、とても鋭く美しいと思います。

琴里さんはデリケートな方だから、時に体に出てしまうんですね。 そのデリケートさと引き換えに、「創造する」能力を神から与えられたのですね。

ゆっくり休みましょう。 お布団のあたたかさを感じながら。 お薬の頼もしさを感じながら♪

私から琴里さんに たくさんのピンクのハートを贈ります(やっぱりピンクが好きだから)e-415e-415e-415
2007-12-15 Sat 14:05 | URL | シャイドリーマー #8w8Th2ek[ 内容変更]
琴里さん、こんにちは

支え支えられて生きてるでよすね。。。

人間ひとりで生きれないから、
本当に人に支え支えられて生きてるって最近、思います。
支えてるつもりが案外支えられていて
支えられてるつもりが案外支えてたり

そういうのっていいな
自分も相手も一緒も強くなれれば一石二鳥♪
私も人にもらったものをだれかに返せるような人間になれればいいな。

では、お大事にです。あんまり無理しないで下さいね。しんどいときはちゃんと自分をいたわってあげないとっ!!! コメント等無理しなくていいと思いますよ。って私なんて更新、微妙。。。(笑)


2007-12-15 Sat 18:49 | URL | ヒロヒロ #qT7Via4I[ 内容変更]
他人の考え方を知って、また改めて自分に向き合うと冷静になれて、自分を客観的にみることができます。
私はこうだから、と意固持にならずに、他人の考えを聞く耳を持ちたいです。

体調は、どうですか。
無理なさらないで くださいね。
2007-12-15 Sat 19:16 | URL | ぴー #-[ 内容変更]
どうぞ無理をなさらずに 心身共に休めてくださいね。
私も何度も床に伏せましたが^^;
自分でも思いがけないほど
人間というのは 素晴らしい力や勇気を持っているのだと
回復するたびに思ったものでした。
自分の身体だけど、自分のものではないような、、
与えてもらったこの生命力に驚いたりしました。

昨日とは違う明日へ 進む勇気と
喜びが こころに灯りますようにv-238

ゆっくり 休まれてくださいね。
2007-12-15 Sat 20:15 | URL | mii #.Lj5XGds[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>シャイドリーマーさま
>↑特にこの海の部分が好きです。 海と涙を結びつける感性が、とても鋭く美しいと思います。

ありがとうございます。
海と涙って、自分の中では一体で…
涙が出るとき『海の味だな』と思うと、温かい気分になってちょっとほっとしたりするんです。

>琴里さんはデリケートな方だから、時に体に出てしまうんですね。 そのデリケートさと引き換えに、「創造する」能力を神から与えられたのですね。

いえいえいえいえ(照)
自分は…たしかにそんな丈夫ではないですが、デリケートってほどでもないですよ。あと3日くらいしたらこの状態もなんとかなるはずですし…
大丈夫です。
ピンクノハート嬉しかったです。ハートは大好き♪ですので…
ありがとうございました。
2007-12-15 Sat 21:06 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>ヒロヒロさま
>支えてるつもりが案外支えられていて
支えられてるつもりが案外支えてたり

わたし、昔は絶対、こういう風に思えなかったです。
それどころか、人はひとりで生きられないのかって、絶望してました。
でも、今は、一人で生きられない、(ときには支えられ、迷惑をかけるという事実すら)愛おしく思えます。

>自分も相手も一緒も強くなれれば一石二鳥♪
私も人にもらったものをだれかに返せるような人間になれればいいな。
そうですね…
そうやって、みんなで強く、優しくなってゆきたいですね。
わたし、本当にもらいっぱなしなので、返すべきときを見極めて、返せる人になりたいなって…そう思います。

>では、お大事にです。あんまり無理しないで下さいね。しんどいときはちゃんと自分をいたわってあげないとっ!!! コメント等無理しなくていいと思いますよ。って私なんて更新、微妙。。。(笑)

ありがとうございます。
あと3日もすれば少しはましになるかと…(いつも重いですので…)
今日は寝たり起きたりしながらブログ書いてますが、コメントレスしているときは、(皆様のコメントに愛があるので)不思議にこちらも元気になれるんですよ。
2007-12-15 Sat 21:11 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
今回もまたスケールの大きな詩ですね。


≫それでもここにあるありがとうの気持ちを
≫ひとつひとつ示すのがわたしの仕事

僕のようなハンパ者でも、人として生きるための指針にできそうですよ。
きれいな言葉にホッとします!


体をゆっくり休めてくださいね。
2007-12-15 Sat 21:14 | URL | ゆうや #386jo9zY[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>ぴーさま

>私はこうだから、と意固持にならずに、他人の考えを聞く耳を持ちたいです。
そうですね。
そしてわたしは以前、それが本当にできない人間でした(今は少しだけましになった気がしますが。。。)
人の考え方を知ることは、相手を支えるだけでなく、自分を支えることにもつながると思います。

>体調は、どうですか。
無理なさらないで くださいね。

ありがとうございます。
いまは幾分気分的に楽になったので、コメントがお返しできます。
ヒロヒロさまへのレスでも述べましたが、コメントから愛をたくさん頂いているので、レスすることでむしろ元気がでたりするんです。
ありがとうございます。


2007-12-15 Sat 21:14 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>miiさま
こちらでははじめまして。
琴里と申します。よろしくお願いいたします。
正直申し上げて…あなたからコメントいただけてめちゃくちゃ、嬉しかったです。
何故って…精神的に荒れたときに、あなたのブログの存在が、すごく支えになったから。
ブログを通して、いつも勇気をいただいてます(わたしはもらいっぱなしですが…すみません)ありがとうございます。

>人間というのは 素晴らしい力や勇気を持っているのだと
回復するたびに思ったものでした。
自分の身体だけど、自分のものではないような、、
与えてもらったこの生命力に驚いたりしました。

本当に、そうなんですよね。
miiさまが仰るとさらに説得力が違いますが…
でも、『回復できる』って、すごいことですよね。
生きるという力、本能は、本当にすごいです。
そしてそれに値する心を持ちたいと、強く思います。

>昨日とは違う明日へ 進む勇気と
喜びが こころに灯りますように
ゆっくり 休まれてくださいね。

愛溢れるコメントありがとうございます。
miiさまも…ゆっくり、休んでくださいね。


2007-12-15 Sat 21:19 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>ゆうやさま

お帰りなさい&お仕事お疲れ様です!

>僕のようなハンパ者でも、人として生きるための指針にできそうですよ。
きれいな言葉にホッとします!

ハンパ者だなんてとんでもない。
ゆうやさまはすごく立派ですよ。
自分自身の力で、困難や試練を跳ね返して、今日の立派なゆうやさまがあるのですから…
誇りにしていいと思います。
それに、わたしこそ、ゆうやさまのきれいな、純粋な言葉に、たくさん勇気や温かい気持ち、優しさ、…いただいてますもの。

今日と明日はゆっくり休んでくださいね。
更新は…楽しみに待っていますが、無理しないで下さいね。
2007-12-15 Sat 21:22 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
琴里さん!大不調でこんな素敵な詩がかけるなんて、本当に驚きですよ!
広大なロマン、与え合う愛、そして感謝。
素敵な仕事!
私も是非同じ仕事につかせていただきますね!

ゆっくりお休み下さい。

Megi
2007-12-16 Sun 02:00 | URL | Megi #-[ 内容変更]
体調はいかがですか?
皆さん結構体調崩されていて困った時期ですね!
無理しないでくださいね。

そんな中このような壮大な詩が書ける琴里さんはやはり素晴らしいですね。
多くの人の愛によって支えられて生きている事実。
私達に出来ることは身近にいる方に皆さんからいただいた愛を注いであげて愛といぅ大河を流し続ける作業をすることでしょうか・・・?
そして琴里さんのおっしゃるように常に愛をいただいた方々に感謝することですよね。
又素敵な詩を私達に提供してくださってありがとうございます!
2007-12-16 Sun 07:42 | URL | Yuko #Xlf.8pIU[ 内容変更]
琴里さん いいよいいよ休んでて 焦らなくていいからね
って 頑張りやさんの身体に 言ってあげてください

琴里さんの身体さん 少しずつでもいいから
食べられるものを 何か食べてね
頑張ってるひとを見ると 自分も頑張らなきゃ って 思ってしまうものだけど
せっかくもらったエネルギーが 自分を責める武器に ならないように・・・
祈っています


2007-12-16 Sun 11:37 | URL | たびたま #MVJDkies[ 内容変更]
救いになる詩ってすてきですね^^

詩はいろいろな思いを人に届けてくれますしね。

応援くりっく!ぽちっ
2007-12-16 Sun 13:33 | URL | 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:院長 #-[ 内容変更]
レスが遅れてすみません(浦和レッズvsエトワール・サヘル見てました。。)
コメントありがとうございます。

>Megiさま

またまた絶賛コメントありがとうございます!!!
Megiさまはすでに”愛のお仕事”たくさんされていると思いますし、
そのお仕事についてはわたしよりずっと先輩です。
わたしも、早く、いただいたものを返してゆけるように、
頑張りたいです。
そのためには、まずは周囲への感謝でしょうか。
こうしてコメントいただけることも、ありがたいことです。
感謝してます!!!
2007-12-16 Sun 19:01 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>Yukoさま

>体調はいかがですか?
皆さん結構体調崩されていて困った時期ですね!
無理しないでくださいね。

ありがとうございます。
この時期はどうしても風邪が流行りやすいですしね…
お気遣い感謝します。
Yukoさまもお気をつけてお過ごしください。

>私達に出来ることは身近にいる方に皆さんからいただいた愛を注いであげて愛といぅ大河を流し続ける作業をすることでしょうか・・・?
そして琴里さんのおっしゃるように常に愛をいただいた方々に感謝することですよね。

そうですね。
Yukoさまたちは音楽を通して、愛を伝える素晴らしいお仕事をされていて、
わたしもぜひお手本にしたいところがいっぱいです。
わたしにはそういう仕事はできないけれど、でも、まず周りの方に感謝することからはじめて、愛の心を少しずつ浸透させていきたいです。
そのためにこういう詩を書き続けるということもありますし…
よき先輩・よきお手本として、Yukoさまの活躍をお祈りしておりますし、見守っております。
そしてみんなで、幸せになりましょう!
2007-12-16 Sun 19:06 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>たびたまさま

お優しい言葉ありがとうございます。
そしてご迷惑をおかけして、申し訳ありません…
この時期になると…いつものことですが…重くて重くて…
とにかく激痛いし、貧血は酷いし、食べられないしで、最悪ですが…
今日も朝が辛かったのですが、今は、少し軽くなりました。
わたしの身体のとてつもない弱点
『調子が悪くなると、食べ物を受け付けなくなる。吐きたくなる。』
一生付き合うのかと思うとぐったりしますが・・・・
それでも、頑張って、生きてゆきたいです。
今日はしゃぶしゃぶ系のもの(といってもとうふとかねぎとか、あと肉少々)
を少し食べられました。
本当に、こうしてなんとかいられるもの、たびたまさまや皆様の祈りのおかげと思って、感謝しています。
本当に、ありがとうございます。
2007-12-16 Sun 19:12 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>福岡笑顔整体 健康の知恵袋:院長 さま

いつも応援感謝しております。
もし少しでも救いになっている詩をかけていれば、嬉しいですね。
これからそちらへ伺います。
いつも感謝です^^
2007-12-16 Sun 19:14 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 13番目の満月 |
