13番目の満月

月を越えたいと願うなら誰より険しい山へ挑め。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

雪のひとひら

天から零れ落ちた
迷子の雪のひとかけらのわたしは
あなたの手のひらに受け止められて
その温かさを感じて幸せでした
このわずかな時間に
たくさんの愛をありがとう
今度はわたしがあなたのことを
空の上から見守ります
願わくば、もう一度雪に生まれ変わって
あなたの上に再び降り立ちたい
えー…今日はクリスマスイヴですね…
よって、琴里から、プレゼントということで、
心が温かくなるような雪の詩を…と思いまして、
作ってみました。
雪って、天使の落し物というか、
あるいは雪そのものが姿を変えた天使なのかもしれないですね。

さて、もうひとつ、まねっこのまねっこになりますが(爆)
絵をupしました。(クリックで大きくなります)
ネサリア.jpg


わたしは通常、アクセサリーのラフ画とか面白くない真面目な絵ばっかり書いておりますが…
人を書いた数少ないのがこれです。
ちなみに…
この絵は、鴉(からす)の王様が、鷺(さぎ)の王女さまにお花を差し出しているところです。
(この2人はファイアーエムブレムというゲームに出てきます。
もちろんゲームで、こんなシーンはありません。よって、捏造です)
ちなみに、鴉王のほうが鷺姫を好きという設定(ゲーム上)です。
たとえていえば…
皆様が鷺姫で、わたしが鴉王ということで…
この記事はわたしから皆様へのプレゼントということに…してください。
拙い絵ですが皆様に捧げます。
スポンサーサイト
別窓 | the best | コメント:20 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<クリスマスの詩 | 13番目の満月 | Summer-blink>>

この記事のコメント

琴里さま、すんごく すんごく いいです。 ホントです。 詩も絵も完璧です。 琴里さん独特のいいまわしが、どこか幻想的で、少女でもあり少年でもあり、あ、表現下手ですみません。 最近の詩の中でも、いちばん気に入ったかもしれません。

それから、絵が描ける、それも上手に描けるって 羨ましいなあ。 私は今度生まれ変わったら、画家になりたいんですけど・・・現世では、魔法の手を与えられませんでした。 絵と詩、両方アップしたら、さらに人気が出るのではないかしら(もちろん 充分人気者でいらっしゃるけど) ・・・私には詩 プラスアルファにすることができないので、寂しいです。

昨日は大事なコメント欄、勘違いで埋め尽くしてごめんなさい。 例の曲はそのままクリックすると、見られると思います。 でも正直、この曲はホストファミリーの娘のお気に入りであって、私には今いちでした。 黒人グループで好きなのは、「アース・ウインド & ファイヤー」なんですが、琴里さんはお好きでしょうか?

ラストに・・・Merry Christmas!  いつもたくさんの愛、芸術をありがとうe-415
2007-12-24 Mon 13:15 | URL | シャイドリーマー #8w8Th2ek[ 内容変更]
シャイドリーマーさんもおっしゃっていますが、、、詩も、絵も最高です。

絵の、色の塗り方が芸術的、、、、。
琴里さんが作られた場面ってことですよね。
それもすごいです。

あたしは、完全コピーしか、できません。
格好も、表情も、、、オリジナルは描けません、、、。

詩は、今日にぴったりの素敵な詩ですね。

メリークリスマス!素敵な日になりますように。



2007-12-24 Mon 14:52 | URL | なつ #-[ 内容変更]
前のブログがなくなってたので、びっくりしましたが、
すぐにみつかりましたo(^-^)o

なんか、色々あったようで、、、
よくわかりませんが、大変でしたね。。。
(適当なこと言うなって?(笑))

こちらは、先月下旬から年末までの、
官公庁での仕事で、週5、フルタイムの
プチサラリーマンやっております。
それももうすぐ終わりますが。。。

まぁ、無事でよかったです。
ところで、年齢が殆ど変わらないことが発覚!!
びっくりしましたf^_^;
まさか同級とは。。。

またきますね。



姉さん<(_ _)>
2007-12-24 Mon 15:50 | URL | フラグメンツ #HvTbm1Xc[ 内容変更]
琴里さん こんにちは
すごいっ!!!めっちゃ絵がお上手です♪
自分のがいかに落書きだったか(笑) まっ、それでもこりにずに
又絵を描いてアップしようと思ってるんですけどね。

雪のひとかけらって なんだかロマンティックですね。
なんだか包まれてる感じがしてあったかいです。
なんか「愛」を感じます。←ちょっとはずかしいセリフ。。。(笑)
きっと、雪も手のひらも交互に繰り返して思い合うんですね~。
な~んちゃって、更に恥ずかしいことかいちゃいました。
2007-12-24 Mon 16:27 | URL | ヒロヒロ #qT7Via4I[ 内容変更]
琴里さん、メリークリスマス♪
RAG FAIR のディナーショーでも歌われましたが、「白い天使が降りてくる」
という曲があります。
ショーの余韻を思い出して、ほんわかとあったかい気分で、幸せいっぱいになりました。
2007-12-24 Mon 18:34 | URL | ぴ- #-[ 内容変更]
メリークリスマス。
いつも素敵な詩で心が洗われるようです。
ありがとうございます。

今夜はイヴ。

素敵な夜になりますように。
2007-12-24 Mon 19:35 | URL | shin #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>シャイドリーマーさま

>琴里さん独特のいいまわしが、どこか幻想的で、少女でもあり少年でもあり、あ、表現下手ですみません。 最近の詩の中でも、いちばん気に入ったかもしれません。

表現ベタなんて、そんな…
むしろ、大絶賛していただいて、とても嬉しい&びっくりしています。
この詩は『雪』をテーマに考えていたのですが、雪の持つ儚さよりも、温かさみたいなものを表現したくて、それがうまくいって、密かに気に入っています。

>私は今度生まれ変わったら、画家になりたいんですけど・・・現世では、魔法の手を与えられませんでした。 絵と詩、両方アップしたら、さらに人気が出るのではないかしら。
ありがとうございます。
そうですか、シャイドリーマーさま、画家になりたかったのですね。
素敵な夢をお持ちだったのですね。
でも、絵を上手くするなら、たとえば絵を習ったらいいのではないかな、と思います。
そしてやりたいのであれば今からでも遅くはないと思います。
というのは…
わたしは、軽度発達障害もちでした(よって、3歳からカウンセリング通い&幼稚園も一年特殊学級)
絵も、4歳になるというのに、線しか書けませんでしたよ。
これではまずいと思った親が、画用紙に絵を好きなだけ描かせるみたいなことを毎日やったら、小学生くらいになったら普通並みにはなっていたそうです。
ちなみに、高校で『全日本学生美術展』で佳作とりました(ひそかに自慢♪)
つまり…
わたしができたのなら、シャイドリーマーさま、絶対出来ます!!
年齢も、関係ないです!!!と、言いたかったのです。
生意気すみません。ですが、上のことは実話です。
自分はそれ以外でも、ダメ、できない、不可能、から、出来る、を証明してきたので…
本気で頑張れば、夢には近づくと思います。

頑張ってください!!!
2007-12-24 Mon 21:29 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>なつさま
絵、すごくほめていただいて、ありがとうございます。
一応あのシーンについては捏造しました(自分で構図等は考えました)
しかもゲームのキャラクターなので、資料が少なくて(涙)
なので、服装とか、多少捏造しています…
ちなみに、書き方としては…
①下絵をペンなどで書く
②スキャナーで取り込む
③photoshop(画像処理ソフト)で着彩
こんなところです。
ちなみにphotoshopでの色塗りは、
『重ね塗り』とかも自由にできるので…
つまり、腕が多少悪くても、ごまかしがきくんです…

格好とか、表情とかは、好きで何百枚も書いていれば…
自然にできるようになります(と思います)
わたしも、うまく書けなかった時代は、イラスト集の模写してましたから。

詩のほうもお褒めいただき、ありがとうございます。
それでは、メリー・クリスマス♪
2007-12-24 Mon 21:38 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>フラグメンツさま

おひさしぶりです♪
またお会いできて、嬉しいです。

ええ、本当に、…いろいろありました。
その件については、適当に流してくださったこと、
本当にありがたく思っております。
(なにしろ、いろいろありすぎでしたからね…^^)

さて。

>こちらは、先月下旬から年末までの、
官公庁での仕事で、週5、フルタイムの
プチサラリーマンやっております。
それももうすぐ終わりますが。。。

頑張っていらっしゃったのですね!
自信につながったのではないでしょうか?
そして、こういう嬉しいニュースを聞くと、わたしも頑張らなきゃ、って、
思えます、ありがたいです。

>ところで、年齢が殆ど変わらないことが発覚!!
びっくりしましたf^_^;
まさか同級とは。。。

そうなんですか????それはそれは^^
わたしも、こういってはなんですが、フラグメンツさまはもっとお若いかと…
(20代前半かとずっと思っておりました)

ともかく、がんばろうじゃないか、弟よ!(いつから弟に?)

とにかく、今年はいろいろありすぎでしたが、
来年はお互いにとっていい年にできればいいですね。
2007-12-24 Mon 21:45 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>ヒロヒロさま

絵…お褒め頂いてありがとうございます^^
あの絵は、もともと、『ファイアーエムブレム』というゲームに出てくるキャラクターからとったもので、そして、そのゲームを題材にした小説(二次創作と呼ばれます)に、もともと、挿絵として差し上げたものだったんです。
それ以外にもパソコンで書いた絵が残っていたのですが、いいのがなかなかなくて…
これが一番まともかな、と思ってupしたのですが、思わぬ反響いただき、嬉しかったです。
ヒロヒロさまの第二弾、ぜひ見たいです!!
そうしたら、また、頼まれもしないのに、絵を送ってしまうかもしれませんが…

そして…

>なんだか包まれてる感じがしてあったかいです。
なんか「愛」を感じます。←ちょっとはずかしいセリフ。。。(笑)
きっと、雪も手のひらも交互に繰り返して思い合うんですね~。

そう!そこを伝えたかったのですーーーー!!!!!
ですので、ヒロヒロさまの今回のコメント、とても嬉しかったです。
雪なんだけれど、温かい感じの詩にしたいと思っておりましたので…

ヒロヒロさまのところにも、雪が舞い降りてくれればいいな…
そうしたら、その雪も、きっと幸せでしょう。
それでは、メリー・クリスマス♪
2007-12-24 Mon 21:51 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>ぴーさま
>RAG FAIR のディナーショーでも歌われましたが、「白い天使が降りてくる」 という曲があります。

そうなんですか…
雪=天使のイメージなんですよね。
それに、そういう題名がついているなら、きっと綺麗で心が温かくなるような曲なんですよね。
わたしとしては、その歌詞と曲、知りたいですね。
ぴーさまのところには、いまごろ、たくさんの祝福と幸せが降り注いでいるのだろうな…と思ってます。
正直、今日は、クラムチャウダー(小麦粉から作るやりかた)を微妙に失敗し、落ち込んでいた部分もあったのですが…
それでも、ぴーさまはじめ、皆様のコメントで、少し元気になりました。
ありがとうございます。
それでは、メリー・クリスマス♪
2007-12-24 Mon 21:56 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>shinさま
素敵な詩、と仰っていただき、嬉しいです。
クリスマスの詩はどうしても清らかな感じに…と考えると、
結構悩んだのですが、好評で、とても嬉しかったです。
shinさまのところにも、素敵な天使が舞い降りますように。
それでは、メリー・クリスマス♪
2007-12-24 Mon 21:58 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
とても綺麗な言葉達ととても綺麗なイラスト

鬼に金棒ですね。

クリスマスを忘れてしまいそうなほど仕事に追われる日々ですが、
琴里さんの詩で現実に帰ってこれた感じです。

今日はイブなんですね。

琴里さんほどのものではないけれど、
優しい気持ちになってもらえたらなぁって思い、ふと思いついた言葉達で
僕も詩を書きました。


きっかけをありがとう・・・。

Marry X'mas !!
2007-12-24 Mon 22:31 | URL | 過去バン #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>過去のバンドマンさま

ありがとうございます…
詩も絵のほうも気に入っていただけてうれしいです^^
ところで、今、仕事でとても忙しいとのこと、
お疲れ様です。
せめて癒しになれる詩が書ければ…幸いです。
そして、きっかけをありがとう、と仰ってくださって、
ありがとうございます。
わたしのほうこそいただいているものはきっとたくさんあります。
そのお返しができればな、といつも思っているんです。
これからそちらへまたお伺いいたしますね。
それでは、メリー・クリスマス♪
2007-12-24 Mon 22:44 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
琴里さん!なんとか今日、伺えました!よかった!
今日の詩は・・・、またとっても素敵!心がポカポカになりましたよ!

<雪って、天使の落し物というか、
あるいは雪そのものが姿を変えた天使なのかもしれないですね。>
この解説も大きく頷きながら読ませていただきました。私も同じようなことをずっと感じているから。雪が大好きな私です!

あと、
<願わくば、もう一度雪に生まれ変わって
あなたの上に再び降り立ちたい>
この部分からは、愛を感じてしまいました。もう一度あなたに会いたい。一瞬しか会えなかったらもう一度雪に生まれ変わりたい。何か涙が出そうになっちゃいました・・・。胸がいっぱい。

絵もとってもお上手です。琴里さんは多才なんですね!
イラスト付で、詩集を出されたらどうでしょう。真面目な話です。こんなにたくさん素敵な詩が埋もれてしまうのは本当にもったいないです!

Megi
2007-12-24 Mon 23:20 | URL | Megi #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>Megiさま
お忙しい中おいでいただき、ありがとうございます!
でも、心がぽかぽかになったのなら…よかったです。
こんなに遅くにおいでいただいてがっかりさせてしまっては、
申し訳ありませんもの。

>この解説も大きく頷きながら読ませていただきました。私も同じようなことをずっと感じているから。雪が大好きな私です!

わたしも、雪、好きですよ。
ただ、関東在住なのであまり雪とは遊べませんが;;
今回の詩では、雪の儚さよりも温かさみたいな感じを雪で表現したくて、試行錯誤の末にようやく形になりました。ただ、雪が不思議な存在みたいな感じも忘れずに表現したくて。こうして共感していただけたこと、とても嬉しいです。

>この部分からは、愛を感じてしまいました。もう一度あなたに会いたい。一瞬しか会えなかったらもう一度雪に生まれ変わりたい。何か涙が出そうになっちゃいました・・・。胸がいっぱい。

ありがとうございます。
この詩で一番表現したかったのは愛でしたので…
それが伝わったのなら本当に嬉しいです。そして、読んだ方の心が、温かくなって欲しいと願いながら作りましたので…
そして、きっと、『あなた』だけでなく誰ものところに降る雪がそうなのだと思います。きっと、一瞬で消えてしまっても、天から見守っていて、いつかまた会いたいって、思っているんじゃないかって…
この詩にはそういう気持ちも入っています。

>イラスト付で、詩集を出されたらどうでしょう。真面目な話です。こんなにたくさん素敵な詩が埋もれてしまうのは本当にもったいないです!

詩集については…正直、出したいです。
ただ、最低100万(出版費用として)必要、などの現実的な面から、
断念せざるをえない状況です。
もっとも、あるコンテストに出せば、運がよければただで出版できるみたいですので、そのときまで待ちます。
また、それ以外に、webでの詩を募集しているところに投稿したりとか、そういうことはやってます。

そして、真面目な話、詩のほかに、音楽と、絵と、できれば両方やって、自分の世界を広げたいなって思っています。
やっぱり詩だけでは、まだまだですから…

2007-12-24 Mon 23:31 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
琴里さん、メリークリスマス~e-60

とっても心があたたかくなりました。心が洗われるような詩ですね!
それから、絵もすばらしいです。琴里さんの感性からくるものなのでしょうね。

e-419をありがとうございます。。。


2007-12-25 Tue 09:46 | URL | ふみごん #DpPCjZ4g[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>ふみごんさま
心が温かくなりました、と仰っていただき、嬉しいです。
雪の詩ですが、温かさを出すのに苦労しましたので…
でも、こうしてふみごんさまをはじめ皆様からたくさんのコメントを頂いて…
報われたとかそんな言葉じゃなく、わたしのほうがたくさんのプレゼントをもらったような気持ちです。
愛をいただいたのはわたしのほうです。
ありがとうございます。
絵はですね…いろいろな方のコメントレスでも書いていますが、
塗りの部分はパソコンで(photoshopという画像処理ソフトで)やってます。
ので、やり直しがきくんです。。。。(つまり、ずるいですね)
それでも、素敵って仰っていただいてうれしいです。
ありがとうございました。
2007-12-25 Tue 13:27 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
MerryChristmas\^o^/

昔、高校生のころだったかな『ひとひらの雪』という映画がテレビであって録画タイマーにしていたのに、親に切られ、なんでだろうと思い、気になり見てみてびっくりちょっとエッチなシーンのある大人の映画でした

だから題を見てなんだか懐かしい気持ち、親を思い出し、琴里さんの優しい気持ちにふれ、なんだかChristmasって気分です(^_-)-☆
ありがと
2007-12-25 Tue 23:33 | URL | みるく♪ #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます&レス遅れてすみません!!

>みるく♪さま

あらら…そのタイトルでそういう映画だったのですか…
なるほど…
でも、そういうのってちょっとショックですよね…
ともあれ、クリスマス気分と、優しい気持ちがよみがえったのであれば…
わたしとしてもとても嬉しいです。
そして、わたしも、みるく♪さまの力強い記事に助けられています。
わたしのほうこそ、ありがとうございます。
2007-12-26 Wed 21:20 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 13番目の満月 |
