13番目の満月

月を越えたいと願うなら誰より険しい山へ挑め。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

歩く

この足があるかぎり
僕は歩き続ける
どんなに酷く疲れようと
どんな障害があろうと
それでも僕は歩き続ける
この足が前を向いている限り
この足の持ち主が僕である限り
そして僕が僕であるかぎり
いきなり詩のレベルがた落ちしてますね…
今日はどうにも、体調がよくありません。
おかげで訪問、コメントレスも遅れています。
なるべく頑張りますので…
ご容赦願います。
スポンサーサイト
別窓 | | コメント:12 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<誓約 | 13番目の満月 | 地上の天使>>

この記事のコメント

前向きな詩だと思いますよ~ 体調があまりよくないとのことですが、無理なさらないで、ゆっくりしてくださいね。 もう年末だし、のんびりお正月を迎えましょう~ コメントも気にしないでくださいね。

これは例の17歳の少年の言葉かな? 私もそうなんですけど、自分の中に複数の人がいると便利ですよね!?
2007-12-27 Thu 22:41 | URL | シャイドリーマー #8w8Th2ek[ 内容変更]
琴里さん、こんばんは
体調大丈夫ですか? あまり無理しないでくださいね。
えっ、レベル低いって私的には好きですよ。
前向きなのはすごく好きです♪
みんななんか荷物を背負って生きてるし、人間である限り試練はやってくると思うけど、それでも、自分で自分を認め前へ進む努力をするのは
めちゃ 格好よいです。
-------------------------
私も歩いていく
時々 歯がゆくも感じるけれど
今 私が出きることは見守るという
神様が私に与えてくれた
仕事だけだから

私も歩いていく
あなたが歩きつづけているから
---------------------
なーんちゃって 又詩を書いてみました。
お大事に です。ではでは
2007-12-28 Fri 00:14 | URL | ヒロヒロ #qT7Via4I[ 内容変更]
そういうときってありますね。

無理せず一歩ずつ大事にしてくださいね^^

応援くりっく!ぽちっ
2007-12-28 Fri 01:39 | URL | 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:院長 #-[ 内容変更]
カメの歩みでも、一歩一歩。
無理せず、マイペースで進んでいければいいですね。

体調が悪い時はゆっくり休んで下さいね。

詩はとても素敵です。
いつも胸に沁みる言葉を紡がれていて、励まされているんですよ。

私も少し疲労がたまり気味。
マイペースで、前向きに行きます。
2007-12-28 Fri 02:52 | URL | shin #-[ 内容変更]
年末はバタバタして、気疲れします。
お大事に。



ひとりで歩いていたと 思ったら
誰かが後ろから そっと押してくれていた

ひとりで歩いていたと 思ったら
私のことを気にかけながら 前を歩いているひとがいた

気がつけば 道でうずくまるひとに 
一緒にいこうと 声をかけるひともいた

歩くのは 自分自身の足だけれど
あなたは けっしてひとりぼっちじゃゃないから

ほら 立ち上がってごらん
昨日とちがう景色が みえるよ




今年ももうひとふんばり、がんばります!

2007-12-28 Fri 07:05 | URL | ぴ- #-[ 内容変更]
琴里さん、こんばんは。

>この足があるかぎり
 僕は歩き続ける
 どんなに酷く疲れようと
 どんな障害があろうと
 それでも僕は歩き続ける

素敵な詩ではないですか!
「歩き続ける」こと、イコール、「生き続ける」ことですよね。

体調が思わしくないとのこと、
コメントレスのことなどは気にしないで、ゆっくり休まれてくださいね。
また、新たなスタートに向けても、体調を整えておいたほうがいいと思いますので、休みながらゆっくり鋭気も養われてくださいね。

2007-12-28 Fri 19:47 | URL | ちなみ #x5xziaQQ[ 内容変更]
コメントありがとうございます!
そして、レスが遅くなりまして、申し訳ありません!!

>シャイドリーマーさま

ご迷惑をおかけして申し訳ありません…
そうです、ご指摘の通り、17歳の少年です。
最近、彼の出番が減ってしまって、自分的にもちょっと残念です…
自分の中に何人もの人格がいるというのは、とても自然で素敵なことだと、わたしは思います。
シャイドリーマーさまの詩からもそれを感じますし。
お互いに、自分の中のいろいろな自分をかわいがって、そして輝かせてゆきたいですね。
頑張りましょう!
2007-12-28 Fri 21:20 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>ヒロヒロさま
いつもながらお優しいコメントありがとうございます。

>えっ、レベル低いって私的には好きですよ。
前向きなのはすごく好きです♪

自分的には本当にダメダメな詩だなと思っていたので…ヒロヒロさまの言葉に、本当に救われる思いでした。
一応、自分が自分である限り、最後まで歩んでいく…
のところに、重点を置いたつもりです。

そして、自作の詩も、とても素晴らしいです。
”私も歩いてゆく”という一見とてもさりげない表現ですが、でもそこに、愛する人を守り抜くという、とてつもなく強い意志を感じました。
それでいて優しさが壊れていないのが本当に素晴らしいです。
本当、自作の詩とかいただくと…嬉しくて嬉しくて…
詩のブログやっていてよかったなって、心から思います。
ありがとうございました。
2007-12-28 Fri 21:24 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>福岡笑顔整体 健康の知恵袋:院長さま

体調は相変わらずですが、頑張りたいと思います。
さりげない一言が、いつも心を軽くしてくださって…
感謝しています。
また、いつも温かい応援クリック、ありがとうございます。
2007-12-28 Fri 21:26 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>shinさま

温かい励ましのお言葉感謝しております。
体調が悪いときは…根を詰めないように頑張りたいです。
>詩はとても素敵です。
いつも胸に沁みる言葉を紡がれていて、励まされているんですよ。

ありがとうございます。
昨日、今日と、あまりいい内容ではないですが…
それでも、こういう風に感じてくださると、とても嬉しいです。
年末って本当に忙しいですからね…
お互い、ぼちぼち、頑張りましょうね。
2007-12-28 Fri 21:29 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>ぴーさま

ぴーさまの自作詩第一弾ですね!!!!!
素晴らしいです!!!
温かく、力強く、前向きな歩み、命の強さを感じました。

とくにラスト4行
>歩くのは 自分自身の足だけれど
あなたは けっしてひとりぼっちじゃゃないから

>ほら 立ち上がってごらん
昨日とちがう景色が みえるよ

ここがすごく好きです。
僭越ですが、自分の詩の(僕)への励ましのようにすら感じます…

たしかに、歩くのは自分自身。
でも、ひとりで歩いているのではない。
歩く道は何も変わっていないように見えても、
今日は昨日とは違う風景を見せている。
どんな変わらないように見えても、自分は進んでいるんだ、そしてすべてに支えられているんだ、ということを強く感じる温かい内容で、胸がいっぱいになりました。
こんな素敵な詩なら…また、機会があれば…ぜひ、第二弾を見たい気持ちです。
素敵な詩ありがとうございました。
2007-12-28 Fri 21:34 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>ちなみさま

相変わらず体調は・・・ですが、
温かいお心遣い、感謝いたします。
そして、だからこそ、コメントレスやめられないな…
と思ってさえしまいます。

>「歩き続ける」こと、イコール、「生き続ける」ことですよね。

そうですね。
最終的には、自分が自分である限り生き続けるみたいな強い意志を出したかったですので、それを感じていただき、とても嬉しかったです。
素敵な詩だと仰っていただき、嬉しかったです。
ありがとうございます。
2007-12-28 Fri 21:37 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 13番目の満月 |
