13番目の満月

月を越えたいと願うなら誰より険しい山へ挑め。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

あなたを守る命綱には
なれそうもないけれど
その命綱の、たった一本の糸でありたかった
たとえあなたが手を離しても
わたしはあなたを絶対に離しはしない
あなたにとってのわたしは一本の糸にすぎない
覚えられるべき価値もない
でもあなたを守りたいという気持ちが、わたしを強くする
そしてあなたの寄せる信頼が、わたしを強くしてくれる
いまあなたとわたしの間に、新たな糸が結ばれた
そこにはわたしたちの祈りすべてが込められている
張り詰めた糸の向こうに、明日への光を見る
そして二人の心はひとつになる
そう、決して切れない絆のように
フィギュアのエキシビジョンを見ていたら『愛の詩が書きたい!』と思い…
そこからちょっと激しい?愛の詩になりました。
愛の詩は本当に難しいです…
次回はもっとスケールが大きい、
そして崇高な愛を書きたいですね…
そのためにもリアル恋愛を経験しないと(泣)
ああ、リアル恋愛が来るのはいつの日か(泣×2)

スポンサーサイト
別窓 | | コメント:13 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<赤い糸 | 13番目の満月 | 誓約>>

この記事のコメント

どうしても RAG FAIR と結びつきます。
今回は「赤い糸」という曲です。
こちらは、失恋の歌なんですけど、一応愛の詩です。
「結ばれる」ではなく、「結ぼれる」という歌詞が、強い絆を連想させます。

リアル恋愛・・・既婚者のくせに、いまだによくわかってません・・・(泣)
2007-12-29 Sat 22:58 | URL | ぴ- #-[ 内容変更]
とても大きな愛を感じました。恋愛よりも大きな愛です。

<でもあなたを守りたいという気持ちが、わたしを強くする
そしてあなたの寄せる信頼が、わたしを強くしてくれる>

この2行が大好きです!
共に与え合い、守りあう、これこそ理想的な愛の形ですよね。
こんな愛が発揮できたら、愛で不幸になる人なんていませんよね!

私にとって、理想的な素敵な愛の形を教えていただきました。
ありがとう!

Megi
2007-12-29 Sat 23:25 | URL | Megi #-[ 内容変更]
今はまだ細いけど、運命の糸が
やがて強く太く結ばれるといいな。

そんな希望と期待を感じる詩ですね。
ああ、さわやかな読後感…(*^_^*)
2007-12-30 Sun 02:52 | URL | ゆうや #386jo9zY[ 内容変更]
赤い糸ですかね^^

そういうのってどこかしらあるんでしょうね。
前世からのつながりとかもあるんでしょうね。

応援くりっく!ぽちっ
2007-12-30 Sun 09:42 | URL | 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:院長 #-[ 内容変更]
愛って

どれだけ相手のことを考えて、愛せるか

思いやる

なのかなぁと実感

愛ってなかなか表現難しいね(^_-)-☆

2007-12-30 Sun 18:09 | URL | みるく♪ #-[ 内容変更]
琴里さん こんばんは
「愛」ですかぁ~。。。私はまだ愛ってものを理解できてないかも
カタチのないものですもんね。
確かに赤い糸も最初は今にもきれそうな細いものなのかもしれませんね
ハサミでちょっきんしたら最後っ!!!みたいな(笑)
糸にもいろんな種類があって、友情愛だったり 家族愛だったり 恋愛だったり でも どれも最初から太いものなんてなくて
時間と忍耐と喜びで太くなっていくものなのかもしれません。
そのうち綱引きの綱ぐらいになれたりするのかも?←表現がおかしいかな(笑)

愛って難しいですねぇ~。
2007-12-30 Sun 18:52 | URL | ヒロヒロ #qT7Via4I[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>ぴーさま
実は赤い糸のことはまったく意識しないでこの詩を書きましたが、
普通、恋愛というと赤い糸なんでしょうね…
RAG FAIRの『赤い糸』は、聴いてみたいものです。
しかし、恋愛って、なんで赤い糸なんだろう…
ともあれ…
結婚と恋愛は違うかもしれませんが…
少なくともぴーさまの家族は、皆、愛し合っている感じや、絆が強く感じられて、素敵だと思っています。
2007-12-30 Sun 20:54 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>Megiさま
ありがとうございます。
そこまでお褒め頂くと恐縮です…が、嬉しいです。
愛の詩は、本当に難しいです。
(自分としては、最初3行くらいが本心に近いでしょうか)
ともあれ、こういう風に人を愛したいですが…
現実には、なかなか難しいですよね。
自分が糸一本でもいいから暖めたいと思えるくらいに愛せる人とめぐり合いたいです。
2007-12-30 Sun 20:59 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>ゆうやさま

さわやかに読んでいただいてありがとうございます。
自分で言うのもなんですが、最初3行なんか男の人にとってはめちゃくちゃ重くないですか?
(もちろん本心ですが、その割にはそこまで人を好きになったことはないです)
この詩くらい愛せるのが理想ですが、現実社会では難しいですね…
ともあれ、いまの自分にまつわる糸はどれも細いですが、そこから太い絆に育つ糸を探したいと思います。
2007-12-30 Sun 21:04 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>福岡笑顔整体 健康の知恵袋:院長さま

やっぱり皆様恋愛で糸というと赤い糸のことを想起するんだ…
正直赤い糸のことをまったく考えていなかったので、
焦っています。
ましてや自分に赤い糸があるとすら思えなかったし…
ともあれ、
運命の相手と呼べる人と出会ってみたいです(涙)
2007-12-30 Sun 21:09 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>みるくさま

お久しぶりです!
>愛って
どれだけ相手のことを考えて、愛せるか
思いやる
なのかなぁと実感

いや、まさに、その通りで、
そしてそれが難しいんですよね!
わたしの場合も普通にめちゃくちゃ重いでしょうし…
愛が深ければその人のためになるというのとも違いますしね。
本当に、難しいです…
2007-12-30 Sun 21:13 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>ヒロヒロさま

そうですよね…
普通、恋愛の詩で糸ってタイトルなら、みんな赤い糸のこと思いますよね…
自分はこれ書いているときまったく思いつかなくて…
そして皆様からのコメントで気づいたくらいですからね(苦笑)
…これで、いかに恋愛に無頓着だか、お分かりでしょうが…

さて。
>糸にもいろんな種類があって、友情愛だったり 家族愛だったり 恋愛だったり でも どれも最初から太いものなんてなくて
時間と忍耐と喜びで太くなっていくものなのかもしれません。

ここはそうなんだと思います。
だからこそ、縁は大事にしなきゃと思います。
ましてやわたしの場合、その糸も細い(※親類とか友人とかの縁が薄いというか、そこまで深い付き合いしてない…というか物理的にできない)もあるので、
いまの持っている糸については大事にしたいですね。
思えばネットでこうしてつながっているのもそうなんですよね。
ブログなんかだと閉鎖してしまえばそれっきりですが…
やっぱり、出会った方には礼を尽くしたいって、思います。
2007-12-30 Sun 21:19 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]

♪~縦の糸はあなた
横の糸はわたし
織りなす布は
いつか誰かを 温め得るかも しれない~♪
(『糸』歌:中島みゆき)
この歌を思い出しました。

スケートというと、ペアはすごい信頼関係ですよねぇ。

今年も終わりますね。
年明け早々、また職探しっすわ。
それができるのも、幸せな事かもしれませんね。
2007-12-31 Mon 10:39 | URL | フラグメンツ #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 13番目の満月 |
