13番目の満月

月を越えたいと願うなら誰より険しい山へ挑め。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

無限

一日24時間の区切りはあっても
時間は途切れることなく続いて
わたしたちの一生は限りあるけれど
それでもいまは無限の中を生きているんだと気づいた
そう、この一秒もどこかにつながっている
今やっていることもきっとどこかにつながっている
今日はひさびさに少しだけ早起きして、
神社に初詣に行ってまいりました。
おみくじを引いたら、『大吉』でした。
これは何かの新たなる予感か?
そのあと、甘酒をいただいて、お守りを買って、
もちろんお参りをして、そこまではいいのですが。

帰り『一口茶屋』でたこやきを購入。
さらに、さくさくマドレーヌも購入。
(さくさくマドレーヌというのは温めて食べる専用のマドレーヌです)

…お昼食べ過ぎた~~~

自分はそこまで脂肪が激増しない体質だと信じこんでおりますが、
正直、仕事が始まったら怖いです。
まあ、仕事が始まったらストレスで絶対に痩せるでしょうけれど…

明日は吉祥寺まで行ってきます。
スポンサーサイト
別窓 | the best | コメント:17 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<空が教えてくれたこと | 13番目の満月 | 限界>>

この記事のコメント

私たちが生きている1秒1秒が無限に広がっていくんですね!
人生に無駄なことなんて何もないですもね。
永遠の今を大切に生きていきましょう!

多分、私どこかで読み忘れたのかもしれませんが、琴里さん、就職決まったのですね!おめでとうございます!
今はワクワク、ドキドキかな?素晴らしい人たちに恵まれることをお祈りしています!

Megi
2008-01-04 Fri 19:09 | URL | Megi #-[ 内容変更]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
おみくじ「大吉」とは縁起がいいですね。
私は正月早々娘とともに体調を崩してやれやれです。
(娘のおみくじは「凶」だったし 笑)
お仕事も決まったということで、よかったですね。
琴里さんにとっていい1年になりますように。
今年も素敵な詩を楽しみにしていますね。
2008-01-04 Fri 19:15 | URL | ママレモン #-[ 内容変更]
今年に入ってからの琴里さん、体調もよさそうですね。 よかったよかった。 それにしても、もしかして甘党? かな。 私も一定の年齢までは太らなかったですね~ 特に仕事のストレスがあったときは、どんなに食べても痩せる一方でした。 あ、そうだ。 琴里さんもうじきお仕事ですよね。 無理しない程度に頑張ってください。 いい同僚や上司に出会えますように!
2008-01-04 Fri 19:23 | URL | シャイドリーマー #8w8Th2ek[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>Megiさま
あらためて思うと…わたしたちは大切なときを生きているんだって思えます。
その割には、ずいぶん無駄にしてしまったけれど…
この一年はそれを取り戻す勢いで頑張ります。
ちなみに、就職話は、12月の時点で決まってまして…
ですが、大体的に言うのは1月でいいかなと…
今回も都内に勤めますので、
しっかり早起きして仕事できるように頑張りたいです。
2008-01-04 Fri 20:03 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>ママレモンさま
体調のほう、どうかお大事になさってくださいね。
おみくじの結果は、神社にもよると思います。
昔、浅草の浅草寺で、人生はじめての凶を引きましたし…
今日わたしが行った神社なんか、凶とかなさそうですから!
ともあれ、ママレモンさま、そしてレモンちゃん、
気を落とさずに頑張ってくださいね。
お仕事は1/7からです。
今度こそ、まともな会社だといいなあ…
(一応、知名度だけはある会社ですが…)
2008-01-04 Fri 20:07 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>シャイドリーマーさま

そうです!わたしはすごく甘いの大好きで(ただし洋菓子限定)
チョコのお菓子なんか、3箱、4箱は平らげます!
さすがに、職場が変わるのにそれはまずいので、最近はそこまで爆食しないですが…^^
(太る前に吹き出物ができます)
本当に、新しい仕事…人間関係が大事ですよね。
みんな、いい人だといいなあ…願ってます。
仕事関連の詳しいお話は、6日にしようと思います。
2008-01-04 Fri 20:11 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
琴里さん、こんばんは
おおっ、「大吉」いいなぁ~。私は中吉でした。中々いい感じ?かな。

この一秒もきっと何かとつながる一秒なんですよね
今ある時間で 
人とつながれる 未来につなげられる 自分の心ともつながる
なんてか素敵ですね

年始からお仕事が始まるんですね?
無理せず、、、頑張って下さいね。


2008-01-04 Fri 21:56 | URL | ヒロヒロ #qT7Via4I[ 内容変更]
空がどこまでもつながっているように、時間もどこかでつながっている。
その時間を共有し、限られた一生のなかで、あとどのくらいの人と出会えるのだろう。
そんなことを考えながら、拝見させていただきました。
今年もたくさんの人と、時間を分けあえればいいなと思います。
2008-01-04 Fri 23:11 | URL | shin #-[ 内容変更]
遥か遠い昔から同じ時を刻んできて今に繋がっているんですものね。
これから先も同じように続いていくんですね…

時間の大切さを思う時、琴里さんとの共通だった
「一秒」を思い出します。
今年は一日を大切に、時間を大切にしていきたいと思いました。

おみくじ!ヨカッタですね♪
そして、就職もおめでとうございます!
2008-01-05 Sat 00:24 | URL | м  #-[ 内容変更]
僕らの人生は無限の中から限られた自分だけの道を見つけたり
その有限の道に無限の可能性を見出したり。
それはきっと琴里さんがゆうように
≫それでもいまは無限の中を生きているんだと気づいた
ってことなんでしょうね。

日々「こんなこと」とバカにしていることに楽しさをみつけられたら
これほど楽しいことはないですね。
2008-01-05 Sat 02:20 | URL | ゆうや #386jo9zY[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-01-05 Sat 02:27 | | #[ 内容変更]
一日24時間や、年の終わりと、年の初めなど区切りはあれどつながっているんですよね。
一度リセットしなければ、疲れてしまうからかしら?
でも、区切りがつけば、また新たな気持ちで頑張れます。
大吉とは、いいスタ-トですね。
2008-01-05 Sat 19:10 | URL | ぴ- #-[ 内容変更]
コメントありがとうございました♪&レスが激遅くてすみません。

>ヒロヒロさま
大吉を引くのは久しぶりです。
(なんといっても浅草寺で『凶』を引いたこともあるわたしです。。。)
ヒロヒロさまも中吉で、よかったです♪

>今ある時間で 
人とつながれる 未来につなげられる 自分の心ともつながる
なんてか素敵ですね

そうですね。
そうであったらいいなという希望も入っていますが…
でも、時の流れの中を漠然と生きるのではなく、自分からつなげていきたいです。
そうそう、明日からお仕事です。
今日の記事でUPしますね。

2008-01-06 Sun 19:47 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>shinさま

>その時間を共有し、限られた一生のなかで、あとどのくらいの人と出会えるのだろう。

自分もそう思います。
だからこそ、縁があった方は大切にしたいですね。
ブログひとつとっても、数多くのサイトの中から、こちらにたどり着いてくださった皆様には、感謝の気持ちで一杯です。
わたしたちは、無限の中の有限を生きている。
だから、わたしたちに関わるすべてのことを、大事にしたいですね。

2008-01-06 Sun 19:49 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>Mさま

>遥か遠い昔から同じ時を刻んできて今に繋がっているんですものね。
これから先も同じように続いていくんですね…

そうなんですよね。
自分が生まれる前から、光の糸はずっとつながっていて、自分が生まれた後にも、それはつながっている、そんな風に思えます。

>今年は一日を大切に、時間を大切にしていきたいと思いました。

あれはすごいシンクロニシティでしたね。
でも、時間を大切にしたいという想いは一緒で、
もしかしたら、時の神が『時間を大切に』というメッセージをわたしたちに送り続けているのかも?しれないですね。

お祝いメッセありがとうございました。
今日の記事で、もう少し、詳しいことが言えるでしょうか。
2008-01-06 Sun 19:53 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>ゆうやさま

>日々「こんなこと」とバカにしていることに楽しさをみつけられたら
これほど楽しいことはないですね。

そうですね、
こんなこと、と思うことでも幸せを見つけられる人は、
きっととても幸福な人だとわたしは思います。
本当は普通に時間が流れるとか、今日も生きていられるとか、明日食べるものの心配しなくていいとか、空を普通に見上げられるとか、何も心配せずに歩けるとか、どれくらいの確率、そしてどれくらい過去の先輩たちが頑張ってしてくれたかを思うと…本当はただただ感謝すべきはずなんですよね。
自分たちの命は限りあるけれど、自分たちが生きているのは無限の中だ。
自分たちは無限の一部なんだ。
このことに、幸せを感じていただけたらと思って書きました。
話は変わりますが、ブログペットの件、ありがとうございます。
ルーマはわたし以上に喜んでぴょんぴょん跳ねておりましたよ。

2008-01-06 Sun 19:58 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>ぴーさま

そうですね…
人は、リセットしたい生き物なのかもしれません。
でも、年の終わりとかがなければ、
今年一年のことを振り返りなんてしないでしょう。
今年一年、無事に終わったことにありがたみもわかないでしょう。
そういう意味で、お正月(とくに日本の)は、
いいんじゃないかと思います。
大吉が出たのは、ラッキーでした。
(今までは小吉とかそんなのばっかりでしたので)
ありがとうございます。
2008-01-06 Sun 20:02 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 13番目の満月 |
