13番目の満月

月を越えたいと願うなら誰より険しい山へ挑め。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ルーマの詩(2)

人間って不思議。
見たこともない人の誕生日を、
こんなにも祝えるものなの?

人間って不思議。
一年が過ぎるごとに死が近づくのは確かなのに、
新年の訪れをこんなにも喜べるの?

神を見たものは誰もいない
それでも神は確かにいると信じて疑わない

人間って不思議で、危うくて、未熟で…
ときどき理解に苦しむこともあるけれど…
でも、ときとして、思いもつかない発想をする。
そして、わたしをはるかに超えることすらある。
だから、人間は愛しい。
そして、わたしは、そんな人間が大好き。
ルーマが、地球の習慣はわからないというものだから、
クリスマスとお正月について説明していたら、
こういう答えが返ってきました。
一応設定上ルーマは表向き琴里のブログペットですが、
実は広義の『愛』を司る天使ということになっています。
(そのため、琴里はルーマに監視され…いや、見守られています)

さて…
正直疲れました~
こんなに体力って落ちるものなのか…
今日はこれでも定時に上がれたんです。
のちのちのことを考えると恐ろしいです。(とくに月末…)
もはや、すごく練った詩を書けるのって土日くらいかも…

ああ、残念。ランボォの『カシスの詩』紹介したかったのですが…
ともあれ、皆様お疲れ様です~~~~
そして、あらためて、ブログに向かっているありがたさ?みたいなのが、よくわかりました。
スポンサーサイト
別窓 | | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<氷山と花とわたし | 13番目の満月 | 感覚>>

この記事のコメント

これからは琴里さん自身、例の少年、そしてルーマちゃんが詩を書いてくださるんですね。 楽しみ!

初日はめちゃくちゃ疲れるものですよ。 私もいつもそうだったですから。 もうすぐ3連休だから、それをご褒美に乗り切りましょう~ 無理は禁物。 ボチボチが合言葉ですよ。
2008-01-07 Mon 22:26 | URL | シャイドリーマー #8w8Th2ek[ 内容変更]
お疲れ様でした!
慣れるまでは、あともぅ少しかもしれないですネ。
琴里さんのペースで進めて下さいね!

ほんとだ…
人って不思議ですね。。
目を通しながら、ウン…あー!! …ってw 納得してしまいました。
2008-01-07 Mon 23:31 | URL | м  #-[ 内容変更]
ルーマちゃんはおりこうですね!
こんな素敵な詩が書けちゃうなんて!
人間の未熟さと素晴らしさをしっかりと理解してくれて、本当に嬉しいですね!

琴里さん、お仕事1日目ご苦労様でした!慣れるまでは、なかなか大変だと思います。
琴里さんのような繊細な詩人が、三次元の波動に揉まれるのは辛い部分もあるかと思いますが、職場でも光を発揮できますようお祈りしています!

夜はゆっくり休んで、平安な時間を確保してくださいね!

Megi

PS。ルーマちゃん、お友達になってくれてありがとう! エル
2008-01-07 Mon 23:42 | URL | Megi #-[ 内容変更]
遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
ようやくパソコンを触れる環境に戻ってまいりました。
昨年は琴里さんと出会えて、とっても嬉しかったです。
励まされたり、慰められたりと、琴里さんのことばに
どれほど力をもらったことか・・・
本当に、ありがとうございました。
そして今年もよろしくお願いします!

お仕事初日だったんですね、お疲れさまです。
年初めということでさらに大変でしょうけれど、
琴里さんのマイペースで!!
2008-01-08 Tue 00:45 | URL | 雪兎 #L1ch7n1I[ 内容変更]
はじめまして♪
なんだか素敵な『人間愛』なポエムです☆⌒(*^-゜)人(゜-^*)⌒☆ネェ-!
そうですよね、だから生きていて楽しいのかも、自ら盛り上げる力が元々備わっているのかも、って思いました。
2008-01-08 Tue 08:26 | URL | さざなみ #LtMzB4og[ 内容変更]
改めて、こんにちは。そしてお疲れ様です。

あまりカラダに無理をさせないようにして下さいね。

人間って確かに不思議な生き物ですよね。

知のある生き物として、色々考えたり発想したり・・・。

そして死に向かう一年一年の始まりを祝い、誕生日を祝う。

だけど、その裏にはそれまで生きてこれた喜びや感謝があるからなのでしょうね。

悲しむ人がいる限り、生きている事の喜びを素直に実感する事が大切かなぁって思いながら、一日一日を過ごしていこうと思ってます。

考え直すキッカケ、ありがとうございました。

ルーマちゃん、賢いね。
2008-01-08 Tue 14:14 | URL | 過去バン #-[ 内容変更]
琴里さん、こんにちは
一年が過ぎて死が近づくってイメージなかったです。
おおっ、反対にそういう視点があったんだって思いました。
確かになぜお正月とかお祝いするんでしょうね~?不思議といえば不思議。
だけど、節目で頑張るぞう~みたいなエネルギー補充の日のような気がします。だから、祝いしながらのんびり過ごせと…又、単純思考爆発かも(笑)

人間って本当に不思議です。自分の中でこうだって思ってて、こう伝わるだろうって事が完璧に覆されたり、、、いい意味だと思ってたことが相手にとってそうじゃなかったり、違う人間って難しいけど、それでも愛しかったりするんですよね~。本当に不思議です。

お仕事お疲れ様です。
あんまり無理しないで下さいね。早くなれるといいですね。
2008-01-08 Tue 15:20 | URL | ヒロヒロ #qT7Via4I[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 13番目の満月 |
