13番目の満月

月を越えたいと願うなら誰より険しい山へ挑め。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

銀座特集いきます!

お待たせいたしました。
昨日、銀座に行ってまいりました。
では、早速、銀座特集にまいりたいと思います!
自分の職場からは銀座はそこまで離れてないのですが…
久々に行ったら、すごい様変わりしていて驚きました。

まず、第一の目的、美容院へ。
(hotpepperを見て、一度行ってみたいと思い、すんなり予約が取れたので、行くことにしたのです)
で、目的地の近くに松屋(※デパートの名前です)があるので、
まずはそこを目指すことに。
ところが…
銀座に行きなれていた当時はすぐに行けたのに、今回は道に迷ってしまい…
駅員さんに『松屋ってどこが一番近いですか』と聞き…
ああ、情けない…
(松屋も外観が変わってしまったし、その向かい側のビルとかも以前とは変わってしまっていたとか、そういうことはあったのですが…)
ともあれどうにかこうにか目的地にはつけました。

さて、美容院では、
可愛いお姉さんとなかなかのイケメン君の二人が担当してくれて…
音楽の話題と、ハニカミ王子の話で盛り上がってました。
でも、肝心の髪型は…
切り抜きとはどうも違うような…????
なんか昔の広末みたいになってしまいました。

ともあれ、髪を切ってすっきりしたら、遅めのお昼♪
銀○ア○タ○(え?わざわざ銀座まで来て…と言われそうですが、ここの料理が好きなのです)に行き、すごい並んでいたけれど(絶対10分以内に座れるわ)と想っていたら、
本当に10分以内に座れました!!
ラッキー♪
そして、『麻婆豆腐食べたいな、でも、単品じゃ…』と思っていたら、
なんとセットがあることが判明♪
そして、麻婆豆腐のセット(ごはんにスープ、デザートつき)をいただきました!
美味しかったです♪

さて、そのあとは好きな服を試着しまくり。
服を試着すると、本当にストレスが抜けます。

そして、ついに、目的地その2、B3出口の近くにあるチョコやさんへ。
すごい小さなお店なのに、人がたくさん並んでいましたが、
なんとかチョコ予約可能!!!
これで、また銀座に行くことになります。

あとはチョコ屋のとなりにアイスクリームカフェがあるので、
そこでクレームブリュレパフェを食べました。

美味しかったですが、さすがにきつかったです。。。。。

そして、このあとは、
『銀座に来たらブランドショップに入らなきゃ!!』と思い、
まずは近くにある、アルマーニのショップへ。
高級ブランドショップにひとりで入ったの人生初ですよ……

で、もって、バッグや服、サイフなどいろいろ見て回りましたが、
意外に販売員の方が気さく?な対応をしてくださって、
バッグを服に合わせてみたりして、楽しい時間を過ごしました。
(さすがに試着はできなかったですが)

でも、これで少しずつ慣れていけば、品格とか自信とか、身につくかな?と思いまして。
その後も近くのブランドショップに入りました
(もちろん何も買いませんでしたが)

それにしてもB3出口とその付近…
高級海外ブランドがずらりとあって、すごく非日常。
なんというか、ブランドショップが当たり前にあるのもすごいですが、
駅自体もすごく非日常~で、
何もかも忘れてうっとりしておりました。

ともあれもう少し長くいたかったのですが、
夕方になったところで、帰りました。

女磨きの旅、終了?
しかし、2/10にも銀座に行きます。
そのときはまた追体験すると思います。
また頑張ろう♪

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:11 | ∧top | under∨
<<こころからからだへ | 13番目の満月 | name>>

この記事のコメント

2月10日はぼくの誕生日の翌日でありますw
関係ないっすね(汗)

昔の広末ってアイドル時代の…ですか?
いいじゃん、ねえ!!と思います(*^_^*)
2008-01-27 Sun 21:22 | URL | ゆうや #386jo9zY[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-01-28 Mon 02:46 | | #[ 内容変更]
銀座の並木通りは、ブランドショップのオンパレ-ドですね。
私も和光を拠点にグルグル歩きますが、一日いても、回りきれません。
銀座は大好きです♪
第2弾レポ、楽しみにしてます。

2008-01-28 Mon 11:29 | URL | ぴ- #-[ 内容変更]
 銀座散策とは、優雅な、楽しい一日でしたね!
江戸時代銀貨鋳造所を家康が作ったのが、銀座の歴史
ですが、保存されていますか?
 男性と違い、女性は、美と色気を磨く作業もあり、
楽しくもあり、苦労でもありますね。
 最近は、女の品格まで語られ、大変です。
努力して、可愛い立派な、女性に、なってください。
2008-01-28 Mon 15:44 | URL | 荒野鷹虎 #-[ 内容変更]
琴里さんと一緒に銀座をお散歩しました!
私まで優雅でリッチな気分にさせてもらえました。ありがとう!

新しい髪形はどんな感じかなぁ?
広末ってしらないのだけれど・・・、でも新しく素敵に変身した可愛い琴里さんの姿が目に浮かんでくるようです!
また次回の銀座レポート楽しみにしていま~す!
2008-01-28 Mon 18:24 | URL | Megi #-[ 内容変更]
はじめまして!
[Torch lily]管理人の:いむ:と申す者です。
訪問者リストから少し漂ってきました(なんだそれ)。

その節は当ブログに訪問いただきありがとうございました!!

これからも仲良くしてくださいね!!

2008-01-28 Mon 21:01 | URL | いむ #4yb9O2rQ[ 内容変更]
女性は、いつまでも美しくありたいと願いますよね。
髪を切って、新しい服を買って、変身。
ワクワクします♪

私も髪を切りたくなりました。
2008-01-28 Mon 22:49 | URL | shin #-[ 内容変更]
琴里さんのおかげで たびたまも
銀座気分を 楽しみました(^ ^)

・・・試着をすると ストレスがたまるタイプです わけは聞かないで(笑)
2008-01-28 Mon 23:20 | URL | たびたま #MVJDkies[ 内容変更]
銀座、いいですよねー。
私も会社が近いのでよく行きます。
チョコレートやさんも、一回だけ行ったことがあって、アイス食べました。
なんというか濃厚で・・・しあわせの味??(笑)

そして、すごく遅ればせながら、甲子園!!
わたし野球すごく好きで!!おめでとうございます!!
いいなあ、私の母校は野球部弱いんで甲子園なんて・・・
うらやましいです。

鳥谷くんは実は私も後輩なんです、大学の。
大学時代からずっと応援してましたv
だから、聖望学園は以前から注目していたのですが、
まさか琴里さんの母校だったとは!

なんだかすごい親近感・・・
すみません、なんか熱くなってしまいました(*^ω^*)
2008-01-29 Tue 21:27 | URL | 雪兎 #L1ch7n1I[ 内容変更]
銀座に行ったことがない私も、おかげさまでここを読んで楽しみましたよ~!
有名な?美容院に行ったり、お昼を食べたり、クレームブリュレパフェ(琴里さんが好きなクレームブリュレだ!)をいただいたり、ブランドショップに行ったり、私にとっては夢のような世界です~!
すでに品格は十分持ち合わせているように見えますが、こうやって回数を重ねてますます素敵なレディーに変身していくのでしょうね~!
銀座第2弾も楽しみにしていますね^^
2008-01-30 Wed 15:48 | URL | ふみごん #DpPCjZ4g[ 内容変更]
***********お詫びとお知らせ**************

きのう 新しいブログが完成したのですが
その直後に内部サーバエラーが起き
対処中に 誤ってCGIファイルを壊してしまったらしく
アクセス不能になってしまいました
全削除して ブログをもう一度つくりなおします
もし 個別ページが表示されていても
CGIが動かないので コメントはできない状況です
たびたび ご迷惑をおかけしてごめんなさい
今後とも よろしくお願い申し上げます
              取り急ぎ byたびたま
********************************

琴里さん たびたびすみません
平日はブログどころではないでしょうが(^ ^;)
お知らせだけ 置いていきますね~
無理しないで できること ボチボチやりましょうね ←たびたまも(笑)
2008-01-30 Wed 19:08 | URL | たびたま #MVJDkies[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 13番目の満月 |
