13番目の満月

月を越えたいと願うなら誰より険しい山へ挑め。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

こころからからだへ

なぜ自分の身体なのに思い通りにならないのだろうと思っていた
そして自分の身体を疎ましく思っていた
だがそれは間違いだった
君は、心にあまりにも忠実であるがゆえに、病気になったのだ。
君は、心が不安を感じたとおりに、身体に反映しただけだったのだ。
今日、君には、どれだけ感謝したらよいかわからない。
よく無事に帰って来れたね
よく一日耐えて頑張ったね
生まれて初めて君のことを誇りに思った
そして生まれて初めて君のことを褒めたいと思った
ありがとう
だけど、もう、自由になっていい
わたしの誤った思い込みや否定的な考えに縛られる必要はないんだ
今まで君の頑張りを知らず、粗末に扱い続けてきた
いままでかわいそうな想いをしてきたわたしの身体、
どうか、わたしの頭と心から離れて、自由になって
どうか、自由に
まず、コメントレスが大幅に遅れているのと、
あと、無断更新休み、申し訳ありません。
一応、月曜と火曜は『チラシ会議』がありまして…
わが宣伝販促部門は、これから少しずつ動き出してゆくので、
今後の見通しは微妙(つまり毎日更新は微妙)です。
申し訳ありません。

それと、上の詩は、極期のとき(といってもおととい)書いたものですが、
結論から言うと…
数日間、断薬していたんです。
しかしそれが急激にやめたもので、身体の調子が一気におかしくなり…
4日目にしてダウンしました。
つまり、みごとに断薬に失敗したのです。
しかし、失敗したからといってそのままで終わるわけにはいきません。
その足で、病院に行き、減らすための順番を教わり、
さらに、『セロトニンを増やすことはできないだろうか?』(自分の病気はセロトニン不足なので)と考え、
そして、増やせる限りの方法を探したのです。
さらに、自分の症状も、自分が弱いからではなく、急激に薬をやめたための離脱症状ということも、わかりました。

そこで自分は計画を立てました。
3ヶ月で完治できるはず(計算上では)
3ヶ月かけて薬を減らし→断ってゆき、
同時にセロトニンを増やし続ける。(そうすれば離脱症状は少なくて済むはず)

この詩は症状が一番きつかった断薬3日目、それにも耐えてチラシ会議にも全部出れて帰ってこれたので、そのときの気持ちを詩にしたものです。

しかし、ここで、申し訳ないのですが、
ネットのやりすぎ(そうでなくても仕事でパソコン使いまくる)は、
セロトニンのためにはよくないと思いますので、パソコンに向かう時間を、減らそうと思います…
詩を書くこと自体はやめたくないし、これからも続けていきたいと思っておりますが、
どうかご理解・および、ご協力いただければ幸いです。



スポンサーサイト
別窓 | | コメント:14 | ∧top | under∨
<<記事支配しなかった(BlogPet) | 13番目の満月 | 銀座特集いきます!>>

この記事のコメント

目標を設定して、がんばるのもひとつの方法。
でも、それに縛られてまたストレスにならないよう、ゆっくりね。
毎日更新できなくても、書きたいとき、書けるときに、更新していけば、いいと思いますよ。
皆さんきっと、温かく見守ってくれるはず。
2008-01-31 Thu 01:12 | URL | shin #-[ 内容変更]
琴里さん えら~い!
たびたま 読んでいて 涙が出そうでした
前向きに 着実に 計画を立てて
あとは それに従って・・・だけど 無理せずにね

>縛られる必要はないんだ

そのとおりです 琴里さん 自由に そしてゆったりといきましょうね♪
ネットの時間が減っても 日々の暮らしの中で
琴里さんのこと 思い出し 祈っていますよ☆
2008-01-31 Thu 10:46 | URL | たびたま #MVJDkies[ 内容変更]
琴里さん、病と戦っていたとは知らず、ただ、美しい詩だなーと思ってました。改めて完治されることを、祈ります。
もう一度、読み返してみます。仕事もPCとは、休む暇がありませんね。今回思い切って、身体第一に考え、治療に専念されてください。寂しくなりますが、再開の日まで、待ち続けます。病気は、必ず、治ります。頑張ってください。
2008-01-31 Thu 18:39 | URL | 荒野鷹虎 #-[ 内容変更]
計画をたてて、そこに向かって頑張るのはよいことですが、あまり生真面目にならないでくださいね。
自分を追い込むことがないよう、ゆったりと進んでください。
2008-01-31 Thu 20:24 | URL | ぴー #-[ 内容変更]
薬の離脱症状、、、違う薬かもしれないけど、あたしも体験したので、辛さ、わかります。あたしの場合は、初めの3日は寝てることしかできなくて。結果的に治まるまで1週間近くかかり、、、バイトも休んでしまったりしたので、辛い症状の中、お仕事に行けてきちんとこなせた琴里さんは、すごいと思います。

のだめ的にいうと、100クロウサギくらいです(笑)

そして、諦めずに治療計画を立てる、、、。
なんて前向きなんだ!と見習いたいです。

ぴーさんもおっしゃっていますが、ゆったりと進んでください。

あたしも気まぐれ更新になっています。
ブログはできるときにゆっくりやって、そのときにまた素敵な詩を載せてくださいね。
2008-02-01 Fri 00:28 | URL | なつ #-[ 内容変更]
琴里さん、こんにちは
体調はどうですか? いろいろ考えて努力されてたんだな~
って…思いました。
だけど、あんまり無理なさらないでくださいね。

------------------------------------

ただ 忠実に
ただ 悲しみを不安を
一緒に感じたかった

心とともに
私は重くなってしまたけれど

もう
開放されても大丈夫なんだよ
あせらず
ゆっくり ゆっくり
離れていこう

あなたは貴方が思っている
より
優しすぎて
一生懸命すぎて
だけど
少し肩の力ぬいてみよう
ちょっとぐらい悪いやつでもいいんだよ

少しづつ 自由になっていこう
そうしたら
いつか もっと
軽く 優しく 自然に
一緒にいれる日が来ると信じているから

-------------------------------

ご迷惑な詩だったら、ごめんなさいです。
琴里さんの体になった気持ちで勝手に書いてみました。
って、謝るなら書くなって話ですよね。。。
2008-02-01 Fri 13:06 | URL | ヒロヒロ #qT7Via4I[ 内容変更]
琴里さん。
そうだったんですね。
実は私も、昨日一日だけですが、ひどい目眩でダウンしていました。
PCにも数日向かえませんでした。
本当に体あっての自分。
もちろん心が一番大切だとは思いますが、心の思いは体に顕著に現れてしまいますよね。

自分で、きちんと計画を立て、心と同じくらい体も大切にしてあげる。
この思い、すごいなって思いました。
セロトニンって、太陽の光を浴びることでも作られると聞いたことがあります。
冬なので、まだあまり天気はよくないかしら?
たとえ、雲の隙間から漏れてくる光でも、人工の光より、何倍もの効果があるそうですよ。

琴里さんが心も体も元気になりますように・・・
2008-02-02 Sat 06:34 | URL | Megi #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます!そしてレスが遅れましてすみません!

>shinさま
ありがとうございます。
いまは元気になっておりますので大丈夫です。
それに、ちゃんと計画立ててますから、大丈夫。
実行可能性と勝算がないと、『計画』にはならないですから。
そのためにも頑張ります。
最後には、ネットを休まなくても大丈夫になれるように。
2008-02-03 Sun 14:01 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>たびたまさま
暖かいお言葉、痛み入ります。
わたしでしたらとりあえずこのとおり元気です(減薬中です)
必ず治ると信じていれば、必ず治ると思いますし、その努力もできると思います。
それに…仕事行くのでも、楽しみがありますから(2/3の記事の俗物っぷりをご覧下さい)
だから、大丈夫です。
いろいろあるけれど、やっぱり毎日楽しいって思います。
2008-02-03 Sun 14:04 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>荒野鷹虎さま

そんなに重篤な状態でもないですので…大丈夫です。
それに、本当のことをいうと、『病と闘う』というよりは、
健康になれる自分を夢見ているといった感じです。
設定した目標はきっと守ることができると信じています。
仕事も、病気を治すのも、その他いろいろ楽しみも、
大人の女なら全部やらなくっちゃと思っています(微笑)
2008-02-03 Sun 14:07 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>ぴーさま
自分を追い込むというより、やっとすべきことが気付いたという感じです。
ただ、わたしは心を甘やかしすぎたので、ちょっと厳しくするくらいのほうが、ちょうどいいのだと思います。
先週は、ちゃんと乗り切れましたし、大丈夫ですよ。
また、ネットをたくさんやっても大丈夫になれるように頑張りたいです。
2008-02-03 Sun 14:09 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>なつさま

100クロウサギありがとうございます。
そんなにもらって…嬉しいけれど、どうしよう♪♪
そして、分かち合いを、ありがとうございます。
さて、わたしのはなつさまとは違う薬ですが、
デ○○にも離脱症状あったんだ!!と驚きです。
なつさまの場合はもっと大変だったのでしょうね。
ただ、それでも1週間で回復されたなんて、すばらしいです。
あの薬は本当に抜くの大変らしいですから…
自分が今前向きなのは、本気で病気治したいし、
必ず治ると信じているから。
いまは減薬中ですが、元気になりました。
これからもどんどん頑張っていきたいと思ってます。
2008-02-03 Sun 14:13 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>ヒロヒロさま
ヒロヒロさまのコメント、涙なしでは読めませんでした。
ヒロヒロさまの優しさが、目にも心にもしみました。
これで、身体だけでなく、心のほうも、報われると思います。
そして、だったらなおさら、自分は頑張らなければという気持ち、
そして、深い感謝が沸いてきました。
本当にありがとうございます。
先週は結局無事にすごせました。
今週も楽しく過ごしてゆけるように頑張りたいです。
2008-02-03 Sun 14:15 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>Megiさま

まず、Megiさまも大丈夫ですか?
どうかお大事になさってくださいね。
わたしでしたらこの通り大丈夫です。
セロトニンの話は、わたしも調べましたが、お日さまを30分くらい浴びるとすごくいいみたいですね。
今日は雪ですが、毎日、お昼に、たっぷり日を浴びて過ごそうと思います。
Megiさまもお大事になさってください。
2008-02-03 Sun 14:18 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 13番目の満月 |
