13番目の満月

月を越えたいと願うなら誰より険しい山へ挑め。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

天上花(てんじょうばな)

冬の大地には花は咲かないけれど
いま、もっとも美しい花が
大地を覆っているよ
ほら、天から舞い降りてくる
冬の時期にしか咲かない天国の花が
もうお分かりでしょうけれど、雪の詩です。
今日は雪なので、やっぱり雪のこと書かなきゃ…と思いまして。

さて。
この1週間、薬をやめたり失敗したり、チラシ会議があったり土曜日も仕事したり、
いろいろあった1週間でしたが、
でも、自分にとっては、発見と喜びの日々でもありました。
自分はここまでなら耐えられる。
自分はこれだけ強く前向きになっている。
もちろん、制限があることでいらいらしたこともなくもないですが、
それ以上に、日々を過ごせること、毎日生まれ変わっているのだと思っていることへの
喜びのほうが大きかったです。
毎日、変わっていないものはない。
自分だってそう。
これから、自分はもっと強く賢く変われると確信しています。
前々回で自分の状態についていろいろと書いたので、そうか、そんなに深刻か…
と思われたかもしれませんが、
わたしは、だいじょうぶです。
そうそう、それに、電車内でも『発見と喜び』(?)が…
(あ!いい男発見!至近距離!!嬉しい~♪)→いや、びっくりするほどイケメン多いです、自分の使っている路線には!!
そうです、わたしは俗物です、念のため…
スポンサーサイト
別窓 | | コメント:18 | ∧top | under∨
<<存在(BlogPet) | 13番目の満月 | ありがとうございます>>

この記事のコメント

花は、まだ舞っていますね。

無理だと思っていたことが少しでもできた時は、ものすごい充実感があります。
だって自分の中の限界の幅が広がったことになるのですもの。
きっと今の琴里さんは生気に溢れて、光り輝いているのでしょうね。
いまに「眺めるイケメン」から「出会いのイケメン」に変わる日もくるのでは?
2008-02-03 Sun 15:44 | URL | ぴー #-[ 内容変更]
こんにちは~ 子供の頃、空からハラハラと降りてくる雪を、ぼやーっと眺めているのが好きでした。 本当に花のように美しいですよね。

でも今日は大変でした~ さっき最寄の店で買い物してきましたが、いつもの2倍時間かかりました。 すぐ近くなのに。  滑らないよう、ゆっくりゆっくり歩いてきたので。

通勤の電車にイケメンが多いとは、ラッキーですね。 そんなに混んでないのかな。 私は朝のラッシュすごい路線が多かったので、通学も通勤もイケメン観察どころじゃなく、押しつぶされそうでした。 ところで私もぜひ、単なる観察から、真のおつきあいにまで発展する日を祈ってますよ~(笑)v-238
2008-02-03 Sun 16:01 | URL | シャイドリーマー #8w8Th2ek[ 内容変更]
琴里さん、こんばんは
雪って冷たいものなのに…なんだか
暖かい印象を受けました。
白って不思議と優しい印象なんでよね。
雪世界は寒いけれど、雪の世界をみてると不思議と暖かい気持ちなります♪
また、詩に挑戦しようと思って挫折しました。
なかなか、まとまらない。。。
又、今度挑戦させてもらいますねん(勝手に、、、笑)

充実してお仕事されてるみたいですね♪
なんだか、私もうれしいです。
だけど、あまり無理されないで下さいね。

いいな~、その路線。。。私も琴里さんの思う男前を見てみたいな。
2008-02-03 Sun 21:07 | URL | ヒロヒロ #qT7Via4I[ 内容変更]
コメントありがとうございます!

>ぴーさま

>きっと今の琴里さんは生気に溢れて、光り輝いているのでしょうね。
ありがとうございます!
正直言って、不平不満が顔を出すこともありますよ
(理由はのちほど詳しく述べますが、砂糖類を制限しているからです。
ダイエットというよりも健康のために)
でもいまはそれより、毎日への感謝のほうが大きいです!
>いまに「眺めるイケメン」から「出会いのイケメン」に変わる日もくるのでは?
そうなるように頑張ります。
でもそのためにはまず自分をしっかり磨かないと…
そういう意味でも毎日自分磨き頑張りたいです。
いいことがあったら報告しますね♪
2008-02-03 Sun 21:23 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>シャイドリーマーさま

関東はまた雪でしたよね。
去年は全然降らないのに、今年は2回目ですね…
でもそれだけ天国が近づいていると思えば、また違った気持ちにもなります。

>通勤の電車にイケメンが多いとは、ラッキーですね。 そんなに混んでないのかな。 私は朝のラッシュすごい路線が多かったので、通学も通勤もイケメン観察どころじゃなく、押しつぶされそうでした。

一応ラッシュ時とは微妙にずれていますが、人は多いです。
帰りの電車にも格好いい男の人が多いので、るん♪となってしまいます。
でも、正直言っていままで全然気付かなかったのに。
本当にイケメン遭遇率が高くて驚きです…
これでハーレクインみたいな展開になったら…と頭の端でちょっとだけ思うと、笑いがこみ上げてきます。
いい展開になるようにがんばりますね♪
そちらの続報もお楽しみにしてください!
2008-02-03 Sun 21:27 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>ヒロヒロさま

雪って不思議ですよね。
本当に、雪を題材にして、たくさん詩ができてしまいそうです。
密かにヒロヒロさまの返詩楽しみにしているので、
もしまた機会があれば送ってくださいね♪
仕事もそうですが、いろいろなことで前向きになれていて、
それが一番自分で嬉しいです。
今週(先週)は6日連続出勤にも耐えられたし、
自分がどんどん強くなっているのを感じてそれが一番うれしいです。

>いいな~、その路線。。。私も琴里さんの思う男前を見てみたいな。

いいでしょう♪(微笑)
10人くらい出会いました。『あ!いい男!』っていう人。
でも一番インパクトがあったのが漆黒王子です。
あと、先日もかなり格好いい男性が乗り合わせていて、すごく近くだったので
ドキドキでした♪
目の保養にはいいですが、心臓によくない路線かもしれません♪

2008-02-03 Sun 21:33 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
雪の花の花言葉を教えてあげるよ。

乙女の純情。
乙女の祈り。

…だったら、いいっすねww

大地や植物を白く清めて春を待つ。
そんな雪の花に憧れます。


やっぱ都会はイケメンも多いんだろうなw
2008-02-04 Mon 00:34 | URL | ゆうや #386jo9zY[ 内容変更]
毎日強くなって賢くなって 琴里さん 人間ってスゴイですね
無理はしないで・・・ 楽しいことハッピーなこと たくさん見つけて
俗物けっこう(笑) 楽しみは多ければ多いほどよいです(^ ^)
素敵な出会いが いっぱいありますように♪
2008-02-04 Mon 08:50 | URL | たびたま #MVJDkies[ 内容変更]
お元気に通勤していると聞き安心しました。前向きな姿勢が、とても、素晴らしいです。
通勤電車でイケメン君に、出会えるのも、天上から雪と
共に、降りてきたのかも!益々の健康回復を祈ります。
2008-02-04 Mon 16:44 | URL | 荒野鷹虎 #-[ 内容変更]
琴里さん、すご~い!
心の力で、人は自分をどんな風にも変えていけると、私も強く強く信じています!
強く賢い琴里さん。そう思っただけで、もう、その理想になっていますね!
すでに、強さも賢さもびんびん感じました!

イケメン路線、楽しそうでいいなぁ(笑)・・・!
2008-02-04 Mon 20:40 | URL | Megi #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>ゆうやさま

>雪の花の花言葉を教えてあげるよ。

>乙女の純情。
>乙女の祈り。

きゃーっ!
きゃーっ!
ゆうやさまってばロマンチスト♪
こういってくれる男性が周りにいたら、くらっとなってしまいます☆☆
でも、雪にも花言葉じゃないけれど、そういう言葉あったら素敵ですよね。

>やっぱ都会はイケメンも多いんだろうなw

いえ、ゆうやさまには負けてますよ♪
でも、この路線(東京メトロ丸の内線)使い出して、
あ、あそこにもイケメン♪というふうに次から次からいい男がたくさんいて、
びっくりです。
毎朝と帰りが楽しみな琴里でした。
(雪のイメージから遠ざかっている?まあ、いいですw)

2008-02-04 Mon 23:15 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>たびたまさま

ありがとうございます。
無理はしてないので大丈夫です。
むしろ、自分にできる限りの最高のことは何でもやってみようと思っているだけで。
でも、志が変わると顔とか変わるらしいです。
自分では意識してませんが、周りからそう言われます。
ちなみにうちの会社にはヨン様(に似てる人)もいます。
今日、会議で一緒でした♪
(もちろん、会議自体は真面目にやりました)
2008-02-04 Mon 23:18 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>荒野鷹虎さま

>お元気に通勤していると聞き安心しました。前向きな姿勢が、とても、素晴らしいです。

ありがとうございます。
最近になって、後ろ向きになっても悪いことはあってもいいことは一つもないと気付いたので…
自分で思い通りに出来るのは自分の気持ちだけなんだから前向きになろうと思いました。
荒野さまに見守っていただけると、わたしも力がわいてきます。
明日も楽しく頑張ろうと思います♪
2008-02-04 Mon 23:20 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>Megiさま

>心の力で、人は自分をどんな風にも変えていけると、私も強く強く信じています!

今になって、このことがすごくわかります。
そして、自分の力で変えられるのは自分の心だけなんだって、そのことがよくわかったので、だったら前向きに生きようと、決めました。
ですが、人間は自分の思ったとおりになるところがありますよね。
すでにいろいろなところで成果が出ています。
自分でも驚いています。
仮に身体が本調子でなかったとしても、常に温かく優しい言葉をくださるMegiさまのことを、本当に尊敬しております。
わたしもMegiさまみたいな素敵な女性になれるよう頑張りたいです。
2008-02-04 Mon 23:24 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
天国の花。本当にそんな感じですね。空から花びらば舞い降りてくる。
或いは、天使の羽が花のように舞い降りてくる感じ。
とても素敵な詩ですね。
2008-02-06 Wed 23:17 | URL | shin #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>shinさま

短い詩でしたが…ありがとうございます。
雪といえば天使の羽根か天国の花のイメージです。
今年は天国から花がたくさん降り注ぎますね。
世界がこの雪のように愛が降り注ぎ、
そして愛につつまれることを祈ります。
2008-02-07 Thu 22:58 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
お久し振りです~♪

 私も、天から 舞い降りてくる 雪の花v-352v-353

 見ました・・・空を見ると ふわふわと 白く輝く小さな 綿の花のようでした。。。
 「ああ・・・雪・・だ・・・」v-276v-353
キラキラと 光って 見えました。。。v-282v-353
2008-02-08 Fri 23:51 | URL | かのこ #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます!

>かのこさま

本日も雪が降っております(関東では)
今日の雪は本当、花みたいです。
だから雪の降るさまはとてもきれいなのですが…
明日が~!という感じ…
ですが、雪が降った後の空って、霞がかかっていてすごくきれいなのですよね。
かのこさまのもとにも、光り輝く雪の花があることを祈ります。
2008-02-09 Sat 19:51 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 13番目の満月 |
