13番目の満月

月を越えたいと願うなら誰より険しい山へ挑め。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

たべかたのすすめ

食べたものが身体を創っているというけれど
本当のことをいうと
思考が身体を創っているんだよね
だって何を食べるか決めるのは頭と心だから
だからもし素敵なスタイルになりたかったら
頭と心を穏やかにすればいい
そして身体が喜ぶものを口にすればいい
試してごらん
そうすれば不思議と身体によくて優しい味のものが
食べたくなるはずだから
そうすれば身体はきっとあなたの優しさに
全力で応えてくれるから
もはや詩とは言えませんが…(今回のは詩じゃないですね)
詩というより、ダイエットの持論ですね。
わたしは、過食=太るとは考えてなくて、
むしろ、『何を食べるか』が大事かなって思ってます。
不思議に、ストレスフルのときは激太りあるいは激やせする人が多いけれど、
多分、ストレスが多いときは、甘いものとか脂っこいのとか、
刺激の多いのが食べたくなる気がします。
また、ストレスがあるときは、進んで身体に悪いのをとりたくなるというか…
それに気付いてから、ストレスをとるための努力をするようにしてますが、
たった1週間で見事に効果が出ました。
体重は量っていないからわからないですが、
あっという間に小顔+身体のラインがくっきりと…
ちなみにダイエットのもう一つのコツは、
『絶対に体重計に乗らない』ことと、
理想とする人をイメージすることです。
お試しあれ♪

さて、
今日も銀座に行ってきました。
理由は、この前予約した『ピエール マルコリーニ』のチョコを
ゲットするためです。
無事ゲットできましたが、すごく人が並んでいて…
今はアイスクリームカフェの『限定チョコパフェ』が人気で、
一時間以上待たないと食べられないそうです。
正直、パフェ食べようかな、ってちょっと思っていたのですが、
食べられないことを知って逆に無駄な間食しなくてよかったと、
ほっとしたりして…^^
さて、銀座のデパートでもバレンタイン商戦がものすごくて…
この時期はチョコが一同に集います。
もう珍しいチョコにうっとり、見ていてあきません。
ブタさんとかねずみさんとかのチョコが可愛かった…
『アラジン』の絵をプリントした美しいチョコもありました。
包装も宝石箱みたいで、それだけでも嬉しくなりますね。

今回もブランドショップに行ってまいりました。
そこで痛い妄想開始…
彼氏『何が欲しい?好きなものなんでも言っていいんだよ』
わたし『ええ?じゃあ…えっと、これにしようかな』
……なーんてね♪
スポンサーサイト
別窓 | | コメント:8 | ∧top | under∨
<<remenber me | 13番目の満月 | 未来そして>>

この記事のコメント

≫体が喜ぶものを口にすればいい
これは正解だと思うなあ。
極度の偏食は少年体型維持に効果があります。
もやしっ子に僕が勝手に思ってるだけなんですけどねw

ブランドショップの妄想www
さすが詩人っすね!!
2008-02-10 Sun 23:36 | URL | ゆうや #386jo9zY[ 内容変更]
耳の痛いお話です。 確かにストレスがあるときは、脂っこいもの食べたくなります。 私は甘いものは苦手なのですが、けっこう年齢のわりに、しつこいものが好きだったりするんです。 琴里さん方式でダイエット頑張ろうかな。 といいながら、夜中に食べてる私です。 うーん なんとかしなくちゃ今年こそ!

最近は琴里さんに教えていただくことばかりです。 ありがとうございますv-360
2008-02-11 Mon 00:54 | URL | シャイドリーマー #8w8Th2ek[ 内容変更]
心が穏やかなら、大ぐいや、過食はなくなるでしょうね。
私はストレスで、甘いものホリックです。
もっと、余裕のある日々を送れたらいいんですが。
2008-02-11 Mon 03:46 | URL | shin #-[ 内容変更]
思考が身体をつくる たびたまも そう思います
身体は素直 正直ですものね
琴里さんが 調子がいいのは たぶん
精神と肉体の両方が いますごく充実しているからかな
だから 身体によいものを 食べられているのかもね
充実感というか 自分を信頼する心というか
それがすごく感じられる詩ですね(^ ^)
2008-02-11 Mon 10:08 | URL | たびたま #MVJDkies[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>ゆうやさま

>極度の偏食は少年体型維持に効果があります。
もやしっ子に僕が勝手に思ってるだけなんですけどねw

何を召し上がっているのか気になりますねw
少年体型を維持するなんてすごいことです。
ゆうやさまの食生活を見習うのもいいかもしれない…www

>ブランドショップの妄想www
さすが詩人っすね!!

痛い妄想かもしれないですが、ブランドショップに入ったら楽しまなくちゃ♪
結構、緊張するんですよ。そんなとき、『ああ、彼氏がいたらこんなことやあんなこと…』と思ってしまうんです。
2008-02-11 Mon 13:31 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>シャイドリーマーさま

わたしの場合、ダイエットというより、身体に敬意を払おうと思いまして。
以前は酷かったですよ。
チョコレートのお菓子を何箱も平らげて、カフェイン(コーヒー)を平均4杯は(一日で)飲んでました。普通の食事も偏食がものすごく多かったです。
ただ、一度仕事をやめて、創れるものは自分で料理して、っていうようになってきてから、だんだんと変わってきた部分はあるのかもしれません。

夜中、もし夜食するならはちみつホットミルクがいいです。
熟睡できます。おすすめです。
2008-02-11 Mon 13:35 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>shinさま

それだけストレスある社会なんだろうなと思います…
今の世の中なんて働いて普通にお金稼ぐだけで大変ですものね。
わたしも昔は甘いものをものすごい勢いで食べてました。
アルコールヤタバコの依存性は知られていますが、砂糖もそうなんじゃないの?と思いたくなります。
今は、わたしははちみつ・黒砂糖以外はとらないようにして、
また、お菓子類ではゼリーだけですね。
この食事法はやせるより美肌に効果がありました。
2008-02-11 Mon 13:37 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>たびたまさま

ありがとうございます。
今は本当に充実できていると思います。
身体はすごく正直ですよね。
甘いものを食べ過ぎるとわたしは太るより前に吹き出物がでます。
身体が『いやだ!いやだ!これは身体に毒なんだ!』というように。
今まであまりに身体を粗末にしていたので、今回はなるべく優しいものを食べるようにしたら、驚くほど変わってきて、びっくりです。
人間は『幸せになる努力』そして、
『自分で(ストレスから)身を守るための努力』これも必要かもしれません。
2008-02-11 Mon 13:41 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 13番目の満月 |
