13番目の満月

月を越えたいと願うなら誰より険しい山へ挑め。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

幸せ

幸せは透明で見ることはできません
そして触ることもできません
でも、あなたのそばにいることは間違いないのです
ですが、あなたが抱きしめてあげないと
幸せはひとりぼっちになってしまうのです
幸せは幸せでいられなくなってしまうのです
だから早くそこにある幸せを感じてください
そしてあなただけのための幸せをつかんでください
そう、あなたのために
そしてあなたのためにいる幸せのためにも
今日はゴスペルの練習の日でした。
練習前にチョコ(ゴディバの)をいただきました。
友チョコとはいえ、高かったろうに…
でも、ありがとうございます!

さて、今日は、課題曲【someday】の練習。
といっても、まったく同じ音のバックコーラスで、ひたすら、『someday~♪』と
歌うだけですが、
でも、すごく奥が深かった。
上手くなるための正しい方法、拍のとり方とか、音の切り方とか、
細かいことまでたくさん教わりました。
実に盛りだくさんというか、充実してましたよ。

そして今週、腹筋をした効果もあって、高いソの音までだったらバッチリ出ます!
こうやって歌が上手くなっていくのは嬉しいです。

ステージデビューも夢じゃなくなると聞いて嬉しかった。
一日も早く実現させるため、頑張ります!
スポンサーサイト
別窓 | | コメント:8 | ∧top | under∨
<<駅(それぞれの道) | 13番目の満月 | 空と大地のあいだに>>

この記事のコメント

幸せの味は、甘いお菓子の味♪
甘いものを食べると、なぜか幸せな気分です。
たぶん、脳に糖が届いて・・・などと無粋なことは言わないで。(笑)
私の幸せは、お布団で寝ること、朝、目覚められること、彼が私を見ていてくれること、娘がうるさいくらい、ママ、ママと呼ぶこと・・・
すべてに感謝です。
2008-02-16 Sat 21:21 | URL | ぴ- #-[ 内容変更]
琴里さんの詩のように考えると、幸せって身近にいっぱいあるような気がしてきました。

しかも、考えて見ると全部「誰かからもらってる幸せ」だなって、、、。
旦那、家族、学童の子どもや先生、、、。
今日学童のK穂ちゃんに「なつ先が(学童に)いたほうが楽しいもん♪」って言われて、、、。それも、幸せだなって。

幸せ、、、たまにきちんと見つめて、感謝しなくちゃいけないなって思いました。そうしないと幸せは感じられない。そう思いました。


幸せをたくさんにするか、少なくするかは自分次第なんですね。

ゴスペル、、、かっこいいですね。
なんか憧れちゃいます、、、。
2008-02-17 Sun 00:44 | URL | なつ #-[ 内容変更]
またまた大拍手です~!
本当にその通り。幸せって、気づくか気づかないか。
本当は、手を伸ばせばいつもそこにある。
それを掴むのは自分自身の心。
幸せな人は益々幸せを呼び、不幸を愛してしまう傾向性のある人は、不幸なものを呼び寄せてしまう。
私ももっともっと幸せを抱きしめたい!と心からそう思いました。

今、Somedayの練習してるの?いいなぁ~!
あの曲、私も大好きで、Angelでも歌わせていただけないか、交渉したいと思っていたほどです。
琴里さんが舞台に立つ姿を想像し、顔がほころんでしまう私です。
キラキラv-352、キラキラv-352しています!
2008-02-17 Sun 01:36 | URL | Megi #-[ 内容変更]
こんにちは。 読んで幸せな気持ちになりました。 「青い鳥」の童話を思い出しました。 琴里さんから、最近 たくさんのしあわせをもらえるようになって、ブログに来るのが楽しみになりました。 ありがとう~

それからお読みになったという本 ザ・シークレットでしたっけ。 がぜん興味が出てきました。 私も今度買おうかな。 早く読んでレビューしたい気になりました。 こちらも ありがとう~

ゴスペルも応援しています。 お腹から声を出すことは、心身の健康にもいいと思います。 私も歌が大好き。 琴里さん がんばってデビューしてくださーい
2008-02-17 Sun 13:52 | URL | シャイドリーマー #8w8Th2ek[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>ぴーさま

幸せは、どうしても、甘くてふんわりしたものを想像しますね。
そして、甘いものは、実際に幸せな気分にしますよね。
さて、
>私の幸せは、お布団で寝ること、朝、目覚められること、彼が私を見ていてくれること、娘がうるさいくらい、ママ、ママと呼ぶこと・・・
すべてに感謝です。

すごく素晴らしいことだと思います。
普通の生活を、それだけ祝福できるって、素敵なことです。
そして、旦那様とお嬢様への愛が、これでもかというほど伝わってきて…
幸せって、愛と感謝が作るんだと、改めて思い起こさせていただきました。
ありがとうございます。
2008-02-17 Sun 17:20 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>なつさま

>幸せ、、、たまにきちんと見つめて、感謝しなくちゃいけないなって思いました。そうしないと幸せは感じられない。そう思いました。

>幸せをたくさんにするか、少なくするかは自分次第なんですね。

そうですね。
毎日が感謝できないときって、なんというか、切り離された気分になりますよね。
なかなか感謝できない状況のときに、幸せを見つけるのは大変ですが、
それでも、感謝することを思い出すようにしたいと思ってます。
たとえば今だったら、
ブログを打つための自由に動く手があること、コメントを読める目があること、
そして、心で思ったとおりのことを思ったとおりに反映するための頭があること、そして、ブログを打つためのパソコンを持っていること、コメントを返すべき人たちがいること、ブログを読んでくださる人たちとつながっていること、ブログを平和に打てるための環境があること、…etc
もうたくさんありとあらゆることが出てきます。
だから、自分は、本当に今、幸せだと思っています。
あとゴスペルですが、今わたしがやっているのはバックコーラスみたいな部分です。ちなみに練習二時間のうち一時間は体力づくりとかダンスとか…
結構体力使います。
もちろん、楽しいですけれどね♪

2008-02-17 Sun 17:26 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>Megiさま

Megiさまのまわりは、ブログだけ拝読していても、幸せと愛に溢れているなって強く思います。
Megiさまの言葉が温かくて柔らかいですし、寄せられるコメントも光り輝く素晴らしい言葉ばかりですし。
そうやって幸せの環がどんどんひろがってゆくのを感じます。

>幸せな人は益々幸せを呼び、不幸を愛してしまう傾向性のある人は、不幸なものを呼び寄せてしまう。
私ももっともっと幸せを抱きしめたい!と心からそう思いました。

本当、そうなんですよね。
幸せに愛されるためには、考え方が幸せや前向きさを愛するものでなければならないって、強く思います。

>今、Somedayの練習してるの?いいなぁ~!
あの曲、私も大好きで、Angelでも歌わせていただけないか、交渉したいと思っていたほどです。

ありがとうございます。
わたしが歌うのはバックに最後流れる『someday~♪』の部分ですが…
2番なんかは5回くらい繰り返し歌いますから、結構大変…
体力不足と声量の不足をあらためて感じてしまいました。
でも、先輩方は本当に上手いので、自分も頑張らなきゃな…と思って、
今、お風呂とかで歌ってます。
近所にはきっと大迷惑かもしれませんが(微笑)
2008-02-17 Sun 17:31 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>シャイドリーマーさま

>こんにちは。 読んで幸せな気持ちになりました。 「青い鳥」の童話を思い出しました。 琴里さんから、最近 たくさんのしあわせをもらえるようになって、ブログに来るのが楽しみになりました。 ありがとう~

ありがとうございます。
わたしも、シャイドリーマーさまから、いつも幸せな気付きを頂いてます。
わたしのほうこそ、感謝の気持ちでいっぱいです^^

>それからお読みになったという本 ザ・シークレットでしたっけ。 がぜん興味が出てきました。 私も今度買おうかな。 早く読んでレビューしたい気になりました。 こちらも ありがとう~

この本、『好き嫌い』別れると思います。
でも、自分にとっては、合っていたというか、…
すごく福音になりました。
この本と出会ったのが今年の1/14くらいですが、人生観がすごく変わりました。
今の段階で、著者にお礼の手紙かきたいくらいですから!
『神との対話』と比べると、わかりやすすぎるかもしれないですが、わたしにとってはお守りのような本です。
ぜひ、読んでみてください!

ゴスペルの応援もありがとうございます。
声を出すと本当にすっきりしますね。
そして、おなかの運動にもなります。
おなか周り、少しぷるるんとしていたのが、今では脂肪が消えましたから。
歌がお好きであるなら、ぜひ、おすすめです♪

2008-02-17 Sun 17:37 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 13番目の満月 |
