13番目の満月

月を越えたいと願うなら誰より険しい山へ挑め。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

自分バトン

やっと記事がUPできます…
今日中にコメント返し致します…
遅くなりましてすみません。
リリカルさまから頂戴したバトンがやっとUPできますので、
なるべくもらってやってくださいね。
リリカルさまから回ってきたバトンです。


「自分バトン」


【Q1/自分の本名を変えられるとしたらどんな名前がいいですか?】
名前だけでも変えたいです。ひらがなで柔らかい感じがいいなあ。
自分の本名は苗字・名前とも珍しいので、自分的にちょっと…と思っています。

【Q2/好きな色は何ですか?】
ロイヤルブルー・インディゴブルー・紫・銀色など。
なんとなくスピリチュアルな色が好きです。
また、明るくて鮮やかな色、はっきりした色のほうが似合うといわれるし、そういうのを好んで着ます。

【Q4/信頼出来る友達はいますか?】
友達はみんな信用に足りる方たちばかりです。
オンライン・オフライン問わず…w

【Q5/憧れの人はいる?】
たくさんいますね…
女優さんとかではジーン・セバーグ(『勝手にしやがれ』に出ていた人)
ミュージシャンでは文句なしにトム・ヨークです。
アスリートでは浅田真央ちゃんが好きです。
彼女のボディと精神力に近づこうと、せっせと体操に励んでいます(微笑)

【Q6/最近面白いと思った作品(本、映画など)を教えて下さい】

面白いというか、めちゃめちゃはまったのが『the secret』
人生観変わりました。


【Q7/今自分の右にあるものは?】

詩を書いた紙がいくつか…かっこわるーい☆

【Q8/PCの壁紙(もしくは携帯の待ちうけ画面)は今何ですか? 】
自分は壁紙とかあんまり変えないです…
容量がどうしてもくわれますからね…
ただ、彼氏でもできた日には考えますが…

【Q9/現在欲しいものは?】
詩の才能。
そして、もっと歌がうまくなりたいです。

【Q10/マイブームなモノを教えて下さい】

ゴスペル。トレーニングも含めてはまっています。
運動。30分のつもりが1時間くらいやってます。でも3週間でおどろくほど変われました。
食べ物…というより、身体のいい食べ物をいろいろ研究してます。

【Q11/一番ショックだったことは?】
悪い意味でショックだったことは、たいしてないですね。
逆に一番嬉しかったことは、
最近体調が予想外によくなってきていることです。


【Q12/心に残る名場面(漫画や小説、ドラマや映画など)】
場面というのとはちがうと思いますが、
『レベッカ』第26章の記述。
そして、『かもめのジョナサン』で、生まれつき飛べないといわれていたかもめが飛べるシーン。
映画では、『今を生きる』(かなり昔の映画ですね)が、最後、抑圧されていた進学校の生徒たちが、
ラスト、辞めさせられる教師のために、他の教師に逆らって席を次々と立つシーンですね。

【013/最近読んだ本は?】
『リルケ』の詩集です。
ランボォにはかなりはまりましたが、リルケの詩も好きですよ。

【Q14/今一番やりたいことは?】
歌をたくさん練習したい!!
そして、詩をたくさん書きたいし、詩集も読みたいです。
あとは、景色の美しいところに旅行したいですね。

【Q15/このバトンを回してくれた人はどんな人?】
いつもお仕事がすごく忙しそうなのに、仕事も小説を書くほうもしっかりと両立されていて、…
つくづくすごいなと思ってしまいます。
また、ゼルサナ小説で読む限り、すごく女性らしくて可愛い方だと思っております。

【Q16/今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて
次の人に回してください】
では、【Q17/貴方の好きなキャラに共通する事は?】を、
【Q17/あなたの尊敬する人、好きなタイプはどういう人ですか?】に。

必要ないというよりも、キャラに限定すると辛いかなと…
好きな人、尊敬するタイプは、…
性格的には、温和で優しくて、人をなごませるような方ですね。
それで精神力が強いタイプだったら本当に憧れます。
自分もそういう人になりたいと思っています。
あと、詩とか音楽とかの才能がある方にはどうしても憧れてしまいます。

ちなみに…

【Q17/貴方の好きなキャラに共通する事は?】については、(元のお題で回答すると)
似ている部分、共感できる思想を持っていることですね。
蒼炎(暁)のセネリオとかセフェランとかすごく好きです。
そういう意味でアイクとかユンヌとかは絶対相容れないなと思っていたのですが、
最近では両方好きになりました。
好きなキャラも自分の中でいろいろと変わっていってます。

【Q18/バトンをまわす5人を絶対に指名してください。アンカー禁止。】

5人のところ傍線ひっぱっていいでしょうか…(爆)
次に名前を書く方は、お気にめしましたら持っていってください。

たびたまさま
ヒロヒロさま
ぴーさま
シャイドリーマーさま
Megiさま

よろしくお願いいたします!
スポンサーサイト
別窓 | バトン | コメント:10 | ∧top | under∨
<<天使の詩 | 13番目の満月 | お知らせ (BlogPet)>>

この記事のコメント

油断して読んでました。(ありゃりゃ)
受取りました。
なるべく早くやりまーす。
2008-02-24 Sun 18:48 | URL | ぴー #-[ 内容変更]
お忙しい中のバトン回答、ありがとうございます。
いや~。女性らしくて可愛らしい方だなんて、照れますね~///

苗字もお名前も珍しいのですか。ちょっと憧れます。
私の本名は、苗字も名前もありきたりなものなので…。

運動を毎日やっているなんて、凄いです!!
私は、やろうと思っても、すぐに挫折してしまう…orz

体調がよくなってきているようで、良かったです^^
これからも、琴里様の詩を楽しみにしていますw
2008-02-24 Sun 19:09 | URL | リリカル #q.xrMTtQ[ 内容変更]
こんばんは。 あれ? バトンまわしてくださったのですね。 琴里さんからとあれば、引き受けなきゃね! 時間を見つけて、やってみますね。 どうもありがとう~♪
2008-02-24 Sun 19:26 | URL | シャイドリーマー #8w8Th2ek[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>ぴーさま

お受け取りくださり、ありがとうございます。
ぴーさまのお答え、とても楽しみにしておりますよ♪
あせらずゆっくりやってくださいね。
2008-02-24 Sun 22:11 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>リリカルさま

こちらこそ、ありがとうございますw
いえいえ、女性らしいなって思ったのは、小説もそうですが、
いろいろな記事を読んで、そう思ったのですよ。
とてもしっかりされているけれど、可愛い方だなって。
名前は…苗字も名前も読みづらい名前なので、
必ず名前間違って呼ばれるとか、そういうのがあったので…
だから嫌なんです。
まあ、女性は結婚して苗字を変えようと思えば変えられますが…
そうすればちょっとは平凡?になるかもしれないです。
運動は、激しいのではなくて、ヨガみたいなものと、筋トレ少々です。
浅田真央選手みたいな身体目指して(かつては真央ちゃんとほぼ同じ身長体重だったので)頑張ってます。
でも、運動すると肌とか体調はよくなりますよ。身体も柔らかくなりましたし。
ヨガ系であればそんなに大変でもない(※アクティブヨガとかパワーヨガは結構大変ですが、普通のヨガだったら大丈夫)
おすすめです。
2008-02-24 Sun 22:16 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>シャイドリーマーさま

お持ち帰りありがとうございます!
シャイドリーマーさまのお答えも、とても楽しみです。
コメントを遺せなくても、ブログは拝読させていただいてます。
時間のあるときにゆっくりやってくださいね。
2008-02-24 Sun 22:18 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
琴里さん、こんばんは

久々のバトンですねん♪
近々アップするようにしますね~

あっ、けどほかに回すのはちょっとできないかもです。。。
だけど、答えるのは結構好きなので楽しませてもらいますね~。
(考える機会にもなるし)
2008-02-24 Sun 22:34 | URL | ヒロヒロ #qT7Via4I[ 内容変更]
コメントありがとうございます!

>ヒロヒロさま

バトンお受け取りありがとうございます♪
ヒロヒロさまのお答え楽しみにしてますよ。
まわす方は…お気になさらないでくださいね。
今回のバトンは自分でも手ごわいバトンだと思いました。
また何かありましたら回しますね♪
2008-02-24 Sun 22:43 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
あれっ、私の名前も一番下に(笑)。
分かりました。ゆっくりになるかもしれませんが、受け取りましたよ~!

琴里さんは、今詩と音楽に夢中なんですね!
私も昔は、よくリルケの詩集読んでました。
1時間の体操もすごいですね!
やっぱりそんなにやってるのかぁ・・・。私も闘争心(?)出てきたぞ~(笑)!
2008-02-25 Mon 08:37 | URL | Megi #-[ 内容変更]
ハーイ了解で~す
アンカー禁止の意味がわからなくて ググってしまいました(笑)
琴里さん 今回のバトン 回答がじつにパワフルですね~
生命力に満ちあふれてる気がします(^ ^)
運動1時間・・・脱帽!
2008-02-25 Mon 18:39 | URL | たびたま #MVJDkies[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 13番目の満月 |
