13番目の満月

月を越えたいと願うなら誰より険しい山へ挑め。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

天使の詩

天使などどこにもいないと思っていた
信じるべきものでもないと思っていた

でも、いまの僕にははっきりとわかる
天使はあなただった
あなたこそが天使だったんだ

あなたの笑顔が僕の心を軽くしてくれた
あなたの言葉が僕の心を癒してくれた
あなたの手が僕の心を温めてくれた

あなたの中に天使の姿を見た
あなたの中に天使の声を聴いた
そしてあなたに触れるとき、天使の柔らかさを感じてる

それにひきかえ僕は君に何ができただろう?

でも君は言ってくれた、
わたしにはあなたがいるだけで幸せだと

そして気付いた、
そう、君は僕の天使で
僕もまた君の天使なんだと

僕にもできていたことはあったんだ
僕は何もできないと思っていたけれど
僕にもあげるべきものがあったんだ

僕にはなにもないと思っていたけれど
天使の詩ですが、ある意味ラブソングのような歌かもしれないですね。
そう、根底に流れるものは『愛』です。

さて、一週間いろいろありました。
初めてのモデル撮影の仕事に同行して、スタイリスト・アシスタントみたいな仕事しました。
とはいっても、そんな派手じゃないですが…
やっていることは…地味です(笑)

ただ、非日常な仕事なんで楽しいですね。

さて、金曜日は、ステージデビューとはいかなかったですが、
Healing Gospel Night、楽しんできました。
Mさん、Tさん(先生)そして、先輩たち、みんな歌が上手いの!!!
それに、カフェとライブハウスが一体になった独特な世界、楽しんできました。
ああいう世界だと店もアーティストもお客さんも一体になるから嬉しいです。
そして、『Someday』を歌ったとき、最後全員で、手を繋いで…
男の人と手を繋いじゃいました☆ラッキー♪(→何かがちがう…)
ともあれ、格好いい男の人とずっと喋れたりもしたので、それだけでも本当に楽しかったんですが、
何より、先生や先輩方の歌を聴いて、自分もああなりたい!!!って強く思いました。
金曜と土曜はそういうわけで(土曜日は仕事)疲れもしたので体操を短縮したりしたんですが、あらためて、腹筋・背筋・スクワット・頑張らなきゃって強く思いました。
来週からは、カラオケBOXとか使って練習しようかなって思ってます。

と、このようにして、わたしは毎日楽しんでますので、
更新がない間皆様にはご心配をおかけしましたが、わたしは大丈夫です☆

さて、この下の記事にはバトンも更新してます。
例のごとく、回させていただいてます。
該当者の方、頑張ってくださいね♪♪♪
スポンサーサイト
別窓 | | コメント:20 | ∧top | under∨
<<雲のように 雪のように | 13番目の満月 | 自分バトン>>

この記事のコメント

天使は、どこにでも存在してるような気がします。
それを見つけられるのは、自分の心の余裕かな。
私は、空に召された友人の中にいつも、天使を見ていました。
その子は、本当の天使になって旅立っちゃいましたけど。

お仕事大変そうですが、やりがいもありそうですね。
楽しんでがんばってください。
応援してます。
2008-02-24 Sun 15:05 | URL | shin #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>shinさま

そうなんですか…
でも、shinさまのお友達はきっと素敵な方だったんですね。
そして、彼女(彼)も、shinさまの中に、天使を見出していたんじゃないかって思います。
天使はどこにでもいますよね。
それが人かもしれないし、動物かもしれないし、自然かもしれない。
こうして考えると、わたしたちは本当に幸せなんだなって思います。
2008-02-24 Sun 15:14 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
あらま、私と彼のことが詩になっている!
なんてね。(照)
でも、最愛の人がそう感じていてくれたらうれしいなぁと思います。
お仕事もプライベートも充実されているようですね。
生活にハリがあるのがよくわかります。
私も頑張ろうっと!
2008-02-24 Sun 19:12 | URL | ぴー #-[ 内容変更]
天使が書いたと思うくらい、美しいです。
天使は、キリスト,神仏かもしれませんが人の、心が、最大の、天使なのかなーと思えてきました。
2008-02-24 Sun 21:27 | URL | 荒野鷹虎 #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>ぴーさま

>あらま、私と彼のことが詩になっている!

そうなんですか!
じゃあ、ラブラブじゃないですか!(微笑)
でも、ぴーさまのブログ(旦那様に関すること)を読むと、
お互いの間に愛情が溢れていることが伝わってきて、
ほほえましい思いになります。
ぴーさまこそすごいですよ!
目標に向かってがんばってらっしゃるじゃないですか!
お互い頑張りましょう。

2008-02-24 Sun 22:07 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>荒野鷹虎さま

そうですね、心が最大の天使…
きっと、そうなのかもしれません。
心は天使にも悪魔にも神にも魔人にもなれる。
そしてなにになりたいかは自分自身の思考が決める。
そう思います。
だからこそ、正しい道に自分を導く努力を常にしていたいです。
美しい詩、と仰っていただき、ありがとうございます。
2008-02-24 Sun 22:09 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
琴里さん、こんばんは
さっき、コメントいれたんですけど…アクセス集中のエラーで入らなかったです(泣)悲しい。。。

素敵な詩ですね。
きっと思うってことは片方でなく両方にとって天使なんだって私も思いますというか、だったら素敵だなって思います♪

お仕事も趣味も楽しく過ごされてみたいで安心しました
だけど、あまり無理なされないでくださいねん
では
また、ゆっくりでいいので更新楽しみにしてます♪←プレッシャーかけてるわけじゃないですよ。。。
2008-02-24 Sun 22:30 | URL | ヒロヒロ #qT7Via4I[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>ヒロヒロさま

両方にとってお互いが天使だと思える関係だったら、幸せですね。
この詩はなにげに自分の理想の恋愛の形が反映されている気がします。
仕事は忙しいですが、いろいろなことに関わりが持てるので、充実しています。
ブログで話したモデル撮影の立会いとかもそうですが、
本当に巨大な企画に自分が参加できる喜びとかでいっぱいで嬉しくなります。
今週は休みがまた2日(土日)あるので、頑張ります。
そうなったら更新とかもしやすくなるかも♪
2008-02-24 Sun 22:40 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
ありがたい言葉、とても嬉しいです。僕以上の、人生観をお持ちです。本当に、偉いともう。教えられますよ。!気持ちが、可愛いね。素敵な人です。
2008-02-25 Mon 00:15 | URL | 荒野鷹虎 #-[ 内容変更]
天使の詩・・・本当にステキなラブソングで、ドキドキしながら読んじゃいました!
こんなステキな恋ができたら、、、って憧れちゃいましたよ~!
もしかして、琴里さんにも、すでに・・・???
だって、あまりにもリアルで、気持ちがこもっているから(笑)!
そうだったら、ステキだなぁ・・・e-415

あっ、ついにステージのったんですね!!!
わ~い、わ~い!
先生や先輩達、本当に輝いている人たちばかりなのだろうなぁ。
私も遠くから、ずっと憧れているから(笑)。
これからも、素晴らしい音楽で、たくさんの人を幸せにしてあげてくださいね!
遠くウィーンからも応援しています!!!

琴里さんの人生、仕事も音楽も、詩作も、ぜ~んぶ、キラキラ光ってますよ~!
更新がなくても、心配しませんね(笑)!琴里さんの幸せを感じられるから!
2008-02-25 Mon 08:28 | URL | Megi #-[ 内容変更]
こんにちは!
愛情にあふれた詩、ですね。
みんな誰かの天使なんですよね、きっと。。
本当にステキ。
ここにお邪魔すると、いつも幸せオーラいっぱいで癒されます(^^)
お仕事もプライベートもとても楽しそう!
2008-02-25 Mon 09:15 | URL | 雪兎 #L1ch7n1I[ 内容変更]
詩も琴里さん流の愛があふれていて、気持ちよく読ませていただきました。 私生活のお話も、最近 すっごく楽しそうで、充実感が伝わってきて、こちらまで楽しくなります。 ついに階段をのぼりましたね、琴里さん。 これからも幸せがたくさん待っていると思います。 もしかしたら恋の話も聞けるかな? 楽しみにしてますよ~
2008-02-25 Mon 10:57 | URL | シャイドリーマー #8w8Th2ek[ 内容変更]
素敵な詩です(毎度ながら自分の語彙の少なさが嫌になります、、、)
「天使」って言葉、大好きです。

あたしの大事な人も、あたしの中に天使を見ててくれたらいいなあ、、。
天使よりも、わがまま勝手な子どもが見えるような気もするんですが、、、(笑)
2008-02-25 Mon 23:35 | URL | なつ #-[ 内容変更]
v-481v-282v-353

ご無沙汰しておりました~♪ 久し振りに、こちらのお部屋に

遊びに寄らせていただきました。。。

素的な 天使のキラメキに 出逢えて 嬉しいです~v-353

又、時々 立ち寄らせていただきますね。。。
2008-02-28 Thu 20:10 | URL | かのこ #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます。
本当に遅くなりましてすみません!

>荒野鷹虎さま

気持ちが可愛いって仰っていただき、ありがとうございます。
詩には一種の願望もあります。こうなれたらいいなって。
ですが、こうなりたいと思い、宣言し、そのとおりに行動するとそういう自分になれるものだと思い、頑張ってます。
わたしは荒野さまの優しいお言葉でいつも癒されてます。
ありがとうございます。
2008-03-01 Sat 10:16 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>Megiさま

正式にはステージ乗ってませんよ(爆)
3/29には乗るかもしれないですが。
でも、あのイベントは本当に楽しかったですし、
先輩たちや先生を見習って頑張りたいと思っています。
4/19には大きいイベントもありますし。
12月には歌って踊って…が目標です。
恋については、多分に願望の部分が多いです。
ですが、こういう関係は理想です。
まるであたかもいるような紛らわしい詩ですが、そうしていれば、本当にそうなると思って頑張ってます^^
何かあったら報告しますね!
2008-03-01 Sat 10:19 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>雪兎さま

みんな、だれかの天使なのだと思います。
信じられないかもしれないけれど、一見、ひどい行動をしている人でも…
飛び方を忘れてしまった天使なのだと思ってます。
こんなことを書いている自分自身ですらも、まだまだな部分はあります。
もっと強くなって、周りに幸せを与えられる人でありたい。
雪兎さまのコメントを拝読してあらためてそう思いました。
2008-03-01 Sat 10:21 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>シャイドリーマーさま

そうですね…のぼった実感はないですが、
どれくらいのところにいるかもわからないですが…
でも、階段の最初の一歩は、確かに昇ったと思っています。
これから、もっと強い愛に溢れた自分になり、そして分かち合えるようになるよう、頑張りたいです。
このブログを続けてきてあらためてシャイドリーマーさまの温かい言葉にずいぶん励まされたと思っています。
あらためてありがとうございます。
何か進展がありましたら連絡しますね!
2008-03-01 Sat 10:24 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>なつさま

説教になるかもしれませんが、ひとつだけ言わせてください。

>あたしの大事な人も、あたしの中に天使を見ててくれたらいいなあ、、。
天使よりも、わがまま勝手な子どもが見えるような気もするんですが、、、(笑)

頼むから、自分を卑下する・あるいは自嘲することは冗談でも書くことはやめてください。
なつさまご自身の幸せにもならないし、
また、なつさまをあれだけ慈しんでいる旦那様が悲しみます。
わたしはあるときから、
『安易に慰める』ということをしなくなりました。
もちろん、本当に慰めが必要な人はいらっしゃいます。
ですが…
安易に『可哀相だね』あるいは『そんなことないよ』というのは、
本人のために本当に良いことだろうか?と思って。
なので今回のレスはなつさまにとってきついかもしれません。
ですが、
自分でもしそう感じている部分があれば、直せばいい。そういう努力をすればいい。そして幸せになればいい。と思っています。
最終目標が幸せになることなら、本気で努力すればどんなことだってできる。
そう思ってます。
その近道は自分を悪く言わないことです。
本当ですよ。
わたしはそれで大きく変わりましたから。
2008-03-01 Sat 10:30 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>かのこさま

かのこさまのブログにご無沙汰してましてすみません…

ですが、おいでいただき、そしてその中から感じ取っていただいたこと、とても嬉しいです。
これからも、プラスメッセージ、もしくは考えるところのある詩をたくさん出してゆきたいです。
そのためにも頑張ってまいりますので、
今後ともよろしくお願いいたします。
2008-03-01 Sat 10:32 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 13番目の満月 |
