13番目の満月

月を越えたいと願うなら誰より険しい山へ挑め。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

雲のように 雪のように

かつて何もないと思っていた世界
そして何もないと思っていた自分

だけどあなたのわたしに向ける愛で
わたしの中に光が宿った

愛することが苦しいなんて誰が言ったのだろう?
愛は綺麗なだけではないと誰が言ったのだろう?

いま、心は雲のように自由
そして雪のように真っ白

ようやくわたしにもわかる
愛は辛く苦しいものでなく幸せな気持ちにしてくれるものだと

そしてわたしは愛に愛されわたしが愛そのものになる
この心のままにこの世界に優しい風を吹かせよう

わたしを雲のようにとりまく愛
わたしを雪のように包み込む愛
気まぐれに更新しちゃいました。。。。
基本、土日更新なんですけれどね♪るん。

最近コメントレスとかできてなくて申し訳ないです…
今週は例によって土曜日返し(今週は土日休み)になります。

いろいろあるけれど、自分は恵まれてるなとつくづく思ってます。
やればやっただけの成果があるということ。
簡単そうだけれど、なかなか難しいことでもありますよね。
成果が出ているのは幸運の波に上手く乗れている、後押しされている部分があるなと、
つくづく思うのです。

ちなみに欲しかったワンド(杖。通称:月のワンド。水晶×ムーンストーン×トルマリン製)
を買っちゃいました。
今までは貝殻のワンドを使っていたのですが。
これを何に使うのかって?
のちのちお話する機会があれば…^^

さて、土曜日はまたゴスペルの練習です。
毎日瞑想しながら歌っている姿を思い浮かべてます。
歌は近所迷惑になりやすいので、平日はなかなか練習できず…
せめて瞑想だけでも、歌おうって思って。

この現在の境遇、もちろん、今こうしてブログが書けている事に、感謝します。
ブログを書くには、パソコンを持っていなければいけないわけです。
そしてその知識がなければいけないわけです。
そして自由に思ったことを考える頭、
自由に動く手がないといけないわけです。
そして、見える目がないといけないわけです。
なにより、パソコンが安心してできる環境
(電気が普通に通っていて、誰からも襲われたり責められたりすることの心配をしない
家があって、穏やかな気候)がなければいけないわけです。
そして、見てくださる人がいらっしゃる、コメントを返すべき人がいらっしゃるということも、
ありがたいことです。
ブログができるだけでこれだけ条件がそろわないとできないのですから…
毎日がどれほどの奇跡・愛・大きな力が働いていることか、と思います。
ちなみに、こんなに更新休んでいるのに、順位がまだ上位にいました…
(自作詩・ポエムをクリックするとわかりますが)
そして、あらためて、支持してくださるみなさまに感謝です。
スポンサーサイト
別窓 | the best | コメント:14 | ∧top | under∨
<<は会議ずくめがほしいな(BlogPet) | 13番目の満月 | 天使の詩>>

この記事のコメント

私のほうこそ、暖かい詩を届けてくださって、感謝です。
この詩は胸に染み入ってきます。
心の中が愛で満たされていくのがわかります。
2008-02-28 Thu 22:31 | URL | ぴ- #-[ 内容変更]
ブログを書ける幸せというものに、共感いたしました。
確かに、そうですよね。
環境が揃っていないと、ブログは書けない。
今はこうして、当たり前のようにネット生活を送っていますが、それがいきなり
中断してしまうことだって、あるんですよね・・・・・・・。

今のこの生活を、これからも大事にしていきたいと、気づかされました。
2008-02-28 Thu 22:45 | URL | リリカル #q.xrMTtQ[ 内容変更]
お待ちしていました。!  早速、美しい愛の詩を書かれ、

楽しませてくれる、琴里さんの、愛を感じます。


ブログ論については、同感です。確りした考えです。

お体は,如何ですか?御身大切に!
2008-02-28 Thu 23:18 | URL | 荒野鷹虎 #-[ 内容変更]
こんばんは。 コメントしちゃうと琴里さんがまとめて返信しなきゃならないので、負担になると思いつつ、コメントしてしまってます。 

今の琴里さんが輝いていて、そしてこれからも輝き続けることを確信できるのは、琴里さんが真理を見つけ、確実に実行しているからだと思います。 効果を期待して実行しているのではなく、心の内側から自然に実践しているからですね。 

つまり、すべては『感謝』から始まるということではないかと。 心から感謝し出すと、世界は回り始め、本当にいいことがたくさん起きてくるんですよね。 琴里さんはもともとの性格もいいし、加えて頭のいい方だから、こんなにも早く 掴んだんですね。

更新が頻繁でなくても構いません。 平日が充実しているということだから、むしろ安心します。 いつもありがとう。 ずっと良きブログ仲間でいてくださいねv-238
2008-02-28 Thu 23:46 | URL | シャイドリーマー #8w8Th2ek[ 内容変更]
> わたしを雲のようにとりまく愛
> わたしを雪のように包み込む愛

琴里さん とっても素敵! 愛の詩をありがとう!
平日の夜は たしかに歌の練習はしづらいですね
でも 瞑想で練習 素晴らしいです
からだ作りも続けていらっしゃるのでしょうから 大丈夫♪
土曜日は思う存分声を出して 歌声に包まれてくださいね(^ ^) 
ワンドときけば ハリポタを連想してしまうたびたまです(笑)
2008-02-29 Fri 17:44 | URL | たびたま #MVJDkies[ 内容変更]
>そしてわたしは愛に愛されわたしが愛そのものになる

この言葉がとっても素敵e-266
こうして、どんどん愛の輪が大きく広がって、地球が愛の星になればいいなぁ!
真実の愛は、本当に人を幸せにしてくれますよね。
この世に、まだそれを感じられない人がいるとしたら、それは、多分愛の方向性が違っているのかもしれませんね。
感謝から始まり、そして、自分が愛になる。もらいたいと思うのではなくて、やはり、与える中にこそ、愛の真の姿がありますよね~!

琴里さん、素敵なメッセージをありがとう!!!!!
2008-02-29 Fri 17:51 | URL | Megi #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>ぴーさま

愛の詩は自分にとって難しくて、うまく書けたかな?と思いながらUPしたのですが…
でも、こんなにたくさん感じ取っていただいて、素敵なコメントいただいて、本当に嬉しいです。
自分自身が誰かを癒せる存在、愛そのものになりたい。
最近、強く思います。
2008-03-01 Sat 09:53 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>リリカルさま

かくいうわたしも、普段の自分がどれだけ恵まれているか忘れてしまいます。
だからこそ、常に、思い出すようにしているんです。
自分の持っているものに感謝すると、
不思議に幸せな気持ちになります。
それを誰と比べてマシとか言うのではなく…
心の底から幸せと思える、そして頑張れる自分でいたいし、
ネットが使えるのならそのことを発信していきたい。
そう思っています。
リリカルさまに共感いただけて嬉しいです。
2008-03-01 Sat 09:56 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>荒野鷹虎さま

お待ちいただいたこと、ありがたく思います。
見てくださる人がいらっしゃるから、頑張れる部分、あると思います。
それに少しでも報いられる愛の詩…これからも、愛や希望・喜び・命などについて、書き綴っていきたいです。
いまはまだまだ人生修行中ですが、よろしくお願いいたします。
2008-03-01 Sat 09:57 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>シャイドリーマーさま

素敵なコメント、丁寧に書いてくださってありがとうございます。

>今の琴里さんが輝いていて、そしてこれからも輝き続けることを確信できるのは、琴里さんが真理を見つけ、確実に実行しているからだと思います。 効果を期待して実行しているのではなく、心の内側から自然に実践しているからですね。

正直、何かを期待するということがまったくないわけではないです。
ですが、感謝できることを探そうと思ったとき、
あとからあとから出てきて、自分はまだまだ気付いていないものからも、
守られているんだと思ったとき、すごく幸せな気持ちになったんです。
それで、感謝するということが、根付いてきたのかなと思っています。
感謝するの原点自体はもともとは超マイナス思考で…
今は完治しましたが20年以上ずっと『全般性不安障害』だったんです。生まれてから不安を自動生成するみたいな。
ですが、そのおかげで、毎日無事でいることは、少なくとも感謝できていたと思います。
そう考えると、病気も悪いことじゃない、むしろ、病気にすら感謝できることはあるんだなとも思っています。

心から感謝すると、実際にいいことが起きてきますが、自分の周りの風景も変わりますよね。この人はこんなすばらしいことがあったのだと。
そうやって、人やまわりのいいところを見つけて、幸せになっていけるのだと思います。

もう一度繰り返しになりますが、わたしはつい最近まで超マイナス思考でした。
ですが、そのおかげで、自分を見つめなおし、真理に近づけたのだと思います。
自分の身体、心、あたえられているもろもろのもの、そして支えてくださるまわりの方々に、本当に感謝です。

コメントレスのこと、気遣っていただきありがとうございます。
なるべく早くupできるように頑張りますね。
2008-03-01 Sat 10:04 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>たびたまさま

愛の詩は本当にむずかしいです。
だからこそ、本当にいいものができたら、とても嬉しいです。
今回、たびたまさまをはじめ多くの人に喜んでいただけたことが、
とても嬉しいです。
瞑想の歌…といっても、
本当に瞑想に熟達した人は同じように筋肉が動くそうです。
が、わたしは毎日10分程度しかしない人なので…
今週はしかも風邪だか花粉症だかわからない症状でほとんど歌っていないし…
今日頑張れるかは微妙です(笑)
筋トレ・ヨガ・腹筋運動もろもろもさぼりましたし(笑×2)
あと、ワンドはですね…
クリスタルが先っぽについていて、おしりにやっぱり水晶玉がついたものです。
自分は何かの儀式?やるときに使います。
そのうち、実物を画像でUPします。
魔法とか儀式っていうと、え~!と思われるかもしれません。
ですが、そういうおまじない的なものは自分のストレスを取り、幸せを願い、努力するためのツールとして非常に力を与えるものだと思っています。
そのことは、のちのち、詳しく書こうと思います。
2008-03-01 Sat 10:10 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>Megiさま

この言葉は自分でも一番気に入っております。
地球が愛の星になることは、地球自身の望みでもあり、また、
地球がそうなれば、すべての欠乏が癒されるのだと思います。
愛については、まず、自分を満たすように努力したいです。
甘やかすのではなく自分を本当に愛せるように。
そしてその中から、溢れるばかりに分かち合うことができれば素敵だと思います。
Megiさまの言葉には言葉自体に愛が溢れていて、
いつも幸せな気分でブログを拝読させていただいてます。
わたしも、愛があふれ出ていて、愛を分かち合えるブログになるよう、
心がけてゆきたいですね。
2008-03-01 Sat 10:14 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
琴里さん、こんにちは
優しい素敵な詩ですね(≧ω≦)♪♪
こういう風に
愛し愛されたら幸せだなって思うし、
何よりそういう風に感じれる心が素敵♪です。
温かい詩をありがとうです。

今日はゴスペルの日なんですね~。
今頃、楽しんでるのかしら?
趣味があるっていいですね♪




2008-03-01 Sat 16:04 | URL | ヒロヒロ #qT7Via4I[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>ヒロヒロさま

優しい素敵な詩だと仰っていただけたことを、嬉しく思います。
自分的な願望がここでもまたまた爆発していますが…
でも、かつては、わたしも『愛』に対しては懐疑的な人間でした。
本当に心からこう思えるようになったのは最近です。
今日はゴスペルやってきました。
緊急速報があるので、それはあした(日曜)でも告知します。
ゴスペル…というか、音楽は趣味というよりライフワークとしてやっていきたい。
そしてそれで平和とかそういう方向に役立ててゆきたい。
願いです。
2008-03-02 Sun 00:08 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 13番目の満月 |
