13番目の満月

月を越えたいと願うなら誰より険しい山へ挑め。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

自分を大事に

実は、この数日、体調が微妙でした。
体調についてあまりよくない情報は書きたくないのですが
(書いたところでよくなるわけでもないし、読む方だって気分がよくないでしょう)

今、風邪なのか花粉症なのか不明な状態です。
しかも、両方にも、当てはまる”動機”があります。

ですが、ここで思ったのは…
自分を愛する、大切にするというのは、どういうことなのだろうか、ということです。

わたしは自分の身体に対して敬意を払っていないと思いました。

それ以来、身体に対して思いつく限りに敬意を払うことにしました。
身体にいいものを食べ、悪い(と思われるもの)ものは徹底的に排除。
甘いものもお酒も断ちました。
そして、身体のために運動をするように(以前もしていたことを復活)しました。

わたしは自分の心に対して敬意を払っていないと思いました。

それ以来、マイナス言葉、および思想は徹底的に排除しました。

感謝できるリストを並べ、ありとあらゆる美しイメージで頭を満たし…
常に次の日のことを前もって創造するようにしました。
瞑想もやりました。
儀式もやりました。
自分にいいと思うことはすべてやりました。

ただ、今日は、仕事が遅くなったことや、最近休みが少なかったこと、
毎日遅くなろうが運動を続けていたこともあって、ひとりでいるとき、
『疲れた』と言ってしまいました。

そして実際に疲れていたと思います(いまは電車で眠ったので回復)

わたしは何かに打ち込むと休めない人です。
以前に会社に行って、就業後アルバイトして、バイトのない日に(もちろん会社があっても)
学校に行き、毎日家に帰るのが夜1時(朝起きるのは6時)という生活をしてダウンしたこともあります。

今回の体調の変化は、…
悪いものを引き寄せたというより、試されているんだと思っています。

今、自分は、本当に自分を愛することができるのか。
本当に愛するの意味を正しく理解できているか。

とにかく、今日は自分に課していることのほとんどをキャンセルして、休みます。
明日ゴスペルいけないとシャレにならないですしね。

そして、これを乗り切ったときこそ、
すべてにおいて自分が成長できるときだと、思っています。

今日は詩の更新じゃなくてすみません。
そして、レスがまだできておらず申し訳ありません。

公約どおり明日させていただきます。
今日は長尺な文章につきあっていただきありがとうございました。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<やっと | 13番目の満月 | は会議ずくめがほしいな(BlogPet)>>

この記事のコメント

こんばんは! 琴里さん レスは気にしないでくださいね。 春先は体調を崩しやすいですよね。 体が休みたいと言ってるときは、休むしかないですね。 少し休めばきっと回復しますよ(若いし!)

ちなみに私は何十年も(?)花粉症です。 目がかゆくて鼻水が出たり、いきなりくしゃみが出たりします。 のどの調子も少し変になります。 そういう症状に思い当たったら花粉症かもしれませんね。 

お大事になさってくださいねv-274
2008-02-29 Fri 23:30 | URL | シャイドリーマー #8w8Th2ek[ 内容変更]
疲れたという言葉がでたなら、休むべきです。
「疲れた」というからだの叫びを 尊重してあげなければ。
といいつつ、私も休めない、休めないというか、休むのが怖いというか。
一度休むと、2度とがんばれない気がしてくるからです。
でも、やっぱりどこかで休まないといけませんよね。
2008-03-01 Sat 07:45 | URL | ぴ- #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>シャイドリーマーさま

そうですね、昨夜は実験をしたんです。
布団を干して、それで寝れたら風邪。酷くなったら花粉症。
結果は…眠れました。7時間。
ただ、まだわからない部分はあるので、月曜になったら病院行くかもです。
今日は体調がずいぶんましになって、休みが足りなかったのかなとつくづく思いました。
これからゴスペル行ってきます♪
2008-03-01 Sat 09:48 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>ぴーさま

>といいつつ、私も休めない、休めないというか、休むのが怖いというか。
一度休むと、2度とがんばれない気がしてくるからです。

この気持ちはわたしもわかります…というか今まさに感じていることです。
わたしはうつになる前は頑張れる人でした。
しかしうつになってから、堕ちました。
恐ろしく怠惰な人間になっていたと思います。
なので、そういう自分には、…もう心の弱い状態には絶対にもどりたくないというのがあって、休めなくなっているのだと思います。
ただ、実際に、頑張り続けるよりは一度休んで、また復活させるほうが、
本当の強さだと思っています。
昨日はほとんど何もせずに休みました。
今日はだいぶ体調がましになったので、ゴスペルに行ってきます♪
2008-03-01 Sat 09:51 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 13番目の満月 |
