13番目の満月

月を越えたいと願うなら誰より険しい山へ挑め。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

my road

もう何百回
何千回目にもなる
同じ道を歩いている

わたしは樹々で
わたしは花で
わたしは猫で
わたしは鳥だった

そしていまのわたしは何回目になるのだろう?

この道はいつか来たはずなのに
その先すべてを憶えていない
そしてまたこの道を歩いている

わたしは風で
わたしは歌で
わたしは言葉で
わたしは光だった

そしてどのわたしが本当で本来の姿なのだろう?

わたしはわたしを歩いてきた
そしてこの世のすべてを経験してきた
これが最後のわたし

わたしは人であり、
自然であり、力であり、知恵であり、勇気であり、愛

いつか最後のわたしが終わっても
わたし自身の源は永遠にこの世にありつづける
魂の軌跡は途切れることなく続く
それはまるでとこしえの生命のように
またまたリルケよりインスピレーションを受けております。
もととなったリルケの詩は本当に格好いいですので、
近々載せたいですね。

さて、お待たせいたしました。
お知らせです。


このたび、わたしの所属しているゴスペルグループが、
来る4/19に『スプリング・チャリティ・コンサート』を行います。
このコンサートは、”音楽を愛する人たちによる、自殺防止のキャンペーン”であり、
収益金は当然そういった活動のために使われます。

そして、わたしも3曲ほど参加します。
予定ですが、パートは(ソプラノ・メゾソプラノ・アルトのうち)
ソプラノになる予定です。


【日時】4/19(土)開場12:00開演12:30
【場所】大田区民プラザ大ホール
前売り券3000円・当日券は4000円

どうしても東京・神奈川(あるいはその近辺の方)でないと遠いかとは思いますが、
皆様お誘い合わせの上、お越しいただければ幸いです。
リアル琴里に興味のある方はもちろん
本当に音楽を愛する人、ボランティアに興味のある人、お金が正しいことのために使われることを
惜しまない、という方に、ぜひ来ていただきたいです。


参考:去年12月のニュース記事。こんな感じです


なお、本気で来たいです!という方がいらっしゃいましたら、
ご連絡ください。
(どうしてもという方は非表示でコメントください。)
よろしくお願いいたします!
スポンサーサイト
別窓 | the best | コメント:24 | ∧top | under∨
<<身の程知らず | 13番目の満月 | 月の女神>>

この記事のコメント

道はスタートからゴールまでがあって、一番初めに人間になった時がスタート地点だと思います。
始めは道に慣れなくて、1/10も歩けなくて、人生が終わってしまったのかも。
2回目の人生は前回よりは、上手に歩けるようになり、3回目はさらに…
ゴールできるのは、いつのことやら。(笑)
それでも、与えられた試練に立ち向かって、ゴールを目指したいです。
さて、4月19日ですが、新年度を迎えないと、学校の予定がわからないので、今のところはなんとも言えません。
参加できたらいいなと思います。
琴里さんは、区民プラザ大ホールですか。
娘の参加する合唱フェスティバルは太田区民ホールです。
近いのかしら。
思わずプリントとニラめっこしてしまいました。(笑)
2008-03-02 Sun 17:35 | URL | ぴー #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>ぴーさま

>道はスタートからゴールまでがあって、一番初めに人間になった時がスタート地点だと思います。

すごく奥深いコメント、ありがとうございます。
自分がはじめて人間になれたと思ったのはいつだろう?
いや、ちゃんと人間になっているのだろうか?
あらためて思えばそうなんですよ。
小さい頃、さまざまな試練を乗り越えられたのも、
”子どもだった”からで、大人になった現在では逆に逃げ出していたのかもしれませんし。
ただ、自分の場合は、病気を完全克服(薬を1mgも飲まなくなったとき)
が、新たな自分の誕生日かなって思ってます。

さて、4/19のお知らせですが、
もし空いていらっしゃれば、おいでいただくならば、とても嬉しいです。
お嬢様も合唱フェスティバル参加されるのですね~
もしかしたら近いかもしれないですね。
互いのコンサートの成功を祈ります。
2008-03-02 Sun 17:50 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
こんにちは。 琴里さんの詩や記事に、たびたびリルケの話が出てくるので、ふと思いました。 私はリルケ読んだことがあったっけ?って。 一度は読んだはずなのに、記憶力最近悪くてお恥ずかしいです。 また機会があったら読んでみます。

コンサートすごいですね。 琴里さんというお名前にふさわしく、ソプラノなのですね。 私も小学生の時の合唱コンクールに出た際、ソプラノでした(あまりに古い話ですが) ここにはちょっと書けない恥ずかしい理由があって、ここ数年 どうしても映画やコンサートに行かれないんです・・・残念です。 でも常に活躍と成功をお祈りしてますからね!!
2008-03-02 Sun 18:00 | URL | シャイドリーマー #8w8Th2ek[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>シャイドリーマーさま

リルケってすごく強烈な詩を書く人でもないですからね…
全体的に繊細な人なんだなと読んでいて思いますし。
もしわたしがリルケとランボォ読む順番が逆だったら、
リルケのことなど、遠い記憶のかなたに…となっていたことでしょう(微笑)
そうです、わたしは(なぜか)ソプラノです。
地声はそんな高くないはずなのに、不思議なことです(笑)
きっとシャイドリーマーさまも、素敵な声だったんだろうな、と想像がつきます。
書けないということは、よほどのことなのでしょうね。
でも、応援いただき、嬉しいです。
ここ(このブログ)に来られる方の力とか願いとかを感じながら、歌います!
2008-03-02 Sun 18:11 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
ゴスペルされるんですね。
凄いなぁ。
私もやってみたいと常々思ってるのですが、高知にはサークルがなくて。
近ければ是非行きたいところですが、ちょっと遠いですね。残念。
素晴らしい活動、遠い地より応援しております。
2008-03-02 Sun 18:14 | URL | shin #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>shinさま

そうですか、shinさまは高知ですか…
確かに遠いですね。
残念…
うちのゴスペルは普通の黒人霊歌とはかなり違っていますが、
すごくいいですよ。
この日は全国からほかのアーティストとか音楽家も集まるみたいです。
音が直接届かなくても…
このブログで響かせることが出来るように頑張ります。
2008-03-02 Sun 18:18 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-02 Sun 18:31 | | #[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>鍵さま

なるほど~
でも、わたしも同じようなものです。
すごいときは(会社で)30分おきくらいにそうなります。
そして、リラックスしているときはそうならないというところも、似てるなと思います。
くだらないなんてことはないと思いますよ。
わたし自身もそれで嫌だな~と思うことはたくさんありますし。
でも、いつか、そういうことがお互いになくなって、いつもリラックスして過ごせるようになることを祈りたいです。
お互い頑張りましょうね♪
2008-03-02 Sun 18:38 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
僕の細胞はいつか歩みを止めてしまうけど、
魂の軌跡は永遠だと思っています。
これまでに何度も生まれ変わってきているはずなので・・・。

リルケってかなり有名な詩人なんですね。
まったく知りませんでした(汗

コンサートがんばってくださいね。
今夜は「天使にラブソングを…」のDVDをみてみようかなw
2008-03-02 Sun 18:52 | URL | ゆうや #386jo9zY[ 内容変更]
琴里さん、こんにちは
コンサートに出られるんですね。近かったら行きたいのに(>_<)
さすがに…大阪からじゃと遠いので…。
がんばって下さいね。遠くから応援してます♪

詩は…経験の詩なんでしょうか??
道を歩きながらいろんな景色をみて、いろんな自分に会って
それをくりかえしているイメージで読ませてもらいました。
また、これから挑んでいくようなタノモシイ詩って印象です。
って、また、理解できてないかも。。。(汗)

2008-03-02 Sun 18:55 | URL | ヒロヒロ #qT7Via4I[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>ゆうやさま

そうですね、この詩は『輪廻転生』がテーマです。
自分が何回目の生まれ変わりか、あと何回生まれ変わるのかなんて誰にもわからないですが、自分になる前、あるいは人間になる前に、いろいろな生を経験しているはずだと思ってこの詩にしました。
『天使にラブ・ソングを…』かなりはまりました。
小柄でおとなしいメアリー・ロバート役(ウェンディ・マッケナ。実は歌手)
彼女が好きでしたね。ラストのソロ部分は必見です。
音楽もいいけれどストーリーも笑えて心が温まってハッピーになれます。
おすすめです。
2008-03-02 Sun 19:14 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>ヒロヒロさま

そうですね…大阪だと遠いですものね…
でも、あらためて、このブログには日本のいろいろな地域の方が来てくださっているんだな、本当につながっているんだな、と思うと、温かい気持ちになります。
詩については、ゆうやさまへの解説で述べましたが、『輪廻転生』がテーマです。
でも、ヒロヒロさまのコメントを拝読して、生きながらでも、何かを経験するたび、何かを通り過ぎるたびに生まれ変わっているのかもしれないと思いました。
命はいろいろな存在として永遠に変わり続けますが、この瞬間をどう生きるかが大事なんですよね。
コメントレスをしていてあらためてそのことに気付きました。
コンサート頑張りますね。
そして報告もできましたらしたいと思います。
2008-03-02 Sun 19:18 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
コンサートがあるのですね!
行って見たいですが、ちょっと遠い…orz所在地愛知県です。
またブログでコンサートの様子を書かれるのを、楽しみにしております。
2008-03-02 Sun 19:39 | URL | リリカル #q.xrMTtQ[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>リリカルさま

リリカルさまは愛知出身なのですね。
それにしてもすごいなあ、このブログ…いろいろな地域の方がつながっている…!
コンサート当日には日本各地からいろいろなアーティストの方が来るようで、
それもわたしにとっては楽しみです。
コンサート、絶対成功します!そして、させてみせます!
リリカルさまをはじめ、こんなに大勢の方に応援していただけるのはうれしいことです。
ありがとうございます!
2008-03-02 Sun 20:20 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
琴里さん!
とっても素敵な詩です!!!
私も昔リルケが好きだったので、なんとなく雰囲気が伝わってきます。
その後、ゲーテに傾倒し出してから、私の中の方向性は少し変わってきたのですが・・・。

それにしても本当に最近の琴里さんの詩は何度も言うようですが、愛と光に溢れています!!!

演奏会、是非是非本気で行きたいです!
帰国した時に、タイミングよく、コンサートの日にぶつかったらどんなにいいだろう、と何度も思っていました(笑)。

リアルの琴里さんにも興味あるし(笑)、Prayerのコンサートは、本当に一度生で聞かせてただきたいです。
いずれにしても、ご成功を心よりお祈りしています!
舞台ではどんな衣装を着るんだろう・・・。
舞台の上の琴里さんを想像すると、にっこりなっちゃいますv-410
2008-03-03 Mon 04:24 | URL | Megi #-[ 内容変更]
なんて素敵な活動を始められたのでしょうか!
その頃日本に帰れないのが本当に残念です。
「自然であり、力であり、知恵であり、勇気であり、愛」である琴里さんの舞台姿いつか必ず見に行かせていただきます!
他の人々のために愛を与えている琴里さんの輝きは多くの人を救うことでしょう!頑張ってくださいね!
応援しています。e-420e-419e-420
2008-03-03 Mon 06:34 | URL | yuko #Xlf.8pIU[ 内容変更]
音楽
試み

素敵ですね

行きたくなる~~
2008-03-03 Mon 10:03 | URL | みるく♪ #-[ 内容変更]
自分自身を鼓舞しながら前進する,琴里さんの姿勢に感動します。コンサートに出られるとは素晴らしい事ですね
是非立派に堂々と謳ってください。
2008-03-03 Mon 13:57 | URL | 荒野鷹虎 #-[ 内容変更]
こんにちは^^
琴里さん、すばらしい活動ですね!

MegiさんがどこかでPrayerのことを紹介してくださっていて、そのとき、ホームページを見て、癒しの詩、歌声に心打たれ、ときどきそのページに行き、癒されていました。

そして、そのPrayerの活動に琴里さんが参加されるんですね。

すばらしいです!
このような活動が日本中に広まっていくといいですね。
琴里さんのこと、私も応援していますv-22
2008-03-05 Wed 17:06 | URL | ふみごん #DpPCjZ4g[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>Megiさま

ゲーテですか!
ゲーテもすばらしい言葉たくさん遺されてますね。
『時よとまれ、お前は美しい』…
すごくいいですよね。
さて、衣装なんですが、結局黒のワンピースになりそうです。
その黒ワンピもいろいろな指令が出ておりまして、探すのが大変…w
頑張って腕がきれいに見えてスタイルよく見えるものを探します!
毎日本当に忙しいでしょうけれど、
Engel wingsの皆様も頑張って欲しいです。
2008-03-09 Sun 15:36 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>yukoさま

もしyukoさまがいつか来ていただけるのなら…ますます頑張らなくてはと思います。
今回は初めての大きなコンサートなので緊張します!
来年ころには自然に歌えているようになるかな…
そのときまで頑張ります!
本番、どんな空気なのか、とても楽しみです。
その前に”ワンピース探し指令”そちらを果たさなくては(微笑)
2008-03-09 Sun 15:39 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>みるく♪さま

みるく♪さまが来てくださったら、飛び上がって喜びます。
みるく♪さまは今ものすごく忙しいですが…
このコンサートの頃には落ち着いていられることを祈ります。
お互い頑張りましょう!
2008-03-09 Sun 15:41 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>荒野鷹虎さま

応援ありがとうございます。
本番は黒のワンピース着て、頑張って歌います!
そのおかげでいますごいペースで曲数をこなしてます。
来週はプロモーションビデオの撮影です。
そちらのほうも頑張ります!
2008-03-09 Sun 15:42 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>ふみごんさま

わたしがprayerのHPを見たとき、たまたま新メンバーの募集をしていて、
しかもそのときは今より基準がゆるかった(爆)んです。
それで、2ヶ月くらいで、こういうことになって、自分でもびっくりしてます。
こういう活動はほんとうにすばらしいと思いますし、わたしも『人の役に立ちたい』と思い続けていたので、すごく嬉しいことです。
ただ、ワンピースとか靴とか(ステージ衣装)、いろいろ買わなければいけないものが判明…
これだけは頭を悩ませるところです…
2008-03-09 Sun 15:45 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 13番目の満月 |
