13番目の満月

月を越えたいと願うなら誰より険しい山へ挑め。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

味方

太陽はあなたの上で照っている
風はあなたのために吹いている

この空も、木々も、大地も、あなたの味方

あなたの前を横切る蝶々も、
朝の訪れを告げる鳥も、
道端に咲く花も、あなたの味方

あなたの回りの人々、
あなたとすれ違う人々、
インターネットの向こうの人たちも、あなたの味方

それらすべての存在を足したら幾つになるだろう?
数億?それとも数兆?

たとえあなたの敵が100人いようと
数兆対100人

あなたははじめから勝つことがわかっているんだ
だったら何を恐れることがあろうか
今追い込まれていると思っている方へ。
まわりじゅうが敵だらけと思っている方へ。
最高の祝福をこめて書きました。
なにげなくあなたのまわりにいる人、あるものはあなたのために存在してるんです。
あなたは存在するだけで素晴らしい力を持っているんです。
そのことをぜひ伝えたいと思います。

さて…

今日はゴスペルでした…
もちろんその前に振り付けもやりました。
そしてなんと!!
『黒いワンピースを買うように』との指令が…!!!!
黒いワンピースとくれば…
そう、ステージ衣装です。
ただいくつもの注文があって(笑)

半袖かノースリーブで、ひざ丈程度、
さらに、結婚式にも使えるような素材で(あるていど華やかなもの)
さらに、冬も夏も使えるもの!!!
だそうで…

そして…
黒いステージ用の靴も買うようにと指令が出てます(笑×2)

靴はなんとかなるとして、
ワンピースを物色しなくては…(笑×3)

ステージは楽しみですが、忙しいです。

そして、仕事のほうも3/20に新店が出店するので、
その準備のために毎日残業が続いております。
遅いときは家に着くのが11時過ぎのこととかもありました。

まあ、3月・4月が過ぎれば、楽になるんでしょうね(微笑)

※コメントの返事が遅れておりますが、
少々お待ちください。
順次返信していきます。
とはいえすべてのコメントにお返しできるのは、日曜日でしょうね…
スポンサーサイト
別窓 | the best | コメント:8 | ∧top | under∨
<<バトンが回ってきました。 | 13番目の満月 | 仕事(BlogPet)>>

この記事のコメント

琴里さんの最高の祝福が詰まっているのですね。 ばっちり響いてきましたよ。 実生活は充実しているけど、忙しそうですね。  どうか風邪などひかれませんように。 ステキなステージ衣装が見つかるといいですね! お返事は気にしないで下さいね!
2008-03-08 Sat 22:43 | URL | シャイドリーマー #8w8Th2ek[ 内容変更]
疲れている時は、気づかないけど、私たちはまわりから少しずつパワーをいただいて生活しています。
それに気づけば、回復も早いですね。
忙しくて、大変そうですが、充実した感じが伝わってきます。
卒入学、謝恩会シーズンで、素敵なワンピースがいっぱいでていますね。
琴里さんが着るのは、どんなのかしら。
2008-03-09 Sun 06:42 | URL | ぴー #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます!
レスが遅くなりましてすみません!

>シャイドリーマーさま

そうですね、毎日てんこ盛りで…
唯一休めるのは日曜くらいです(笑)
その分、日曜日はじっくり使いたいと思います。
衣装探し…がんばります。
黒くてあるていど高級なワンピースで…探すのはなかなか大変そうですが、
頑張って似合うのを見つけたいと思います!
2008-03-09 Sun 10:56 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
コメントありがとうございます!
レスがおそくなりましてすみません!

>ぴーさま

>疲れている時は、気づかないけど、私たちはまわりから少しずつパワーをいただいて生活しています。

そうなんですよね。
まわりに生えている木とかを、ただ立っているんだ、じゃなく、感謝の気持ちで見つめたら、木もきっと応えてくれます。
自分はどうにもならなそうなとき、この詩に書いたような内容を思い出すんです。
>卒入学、謝恩会シーズンで、素敵なワンピースがいっぱいでていますね。

そうか!!その手がありましたね!!
なら探すのはいまが一番たくさんありそうですね。
ただ、指令の一つに『ワンピースはできれば肩が出るもの』というのがあり(苦笑)
寒いのはいや~!(→超寒がり)と思いつつ、頑張って探します。
2008-03-09 Sun 11:00 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
琴里さん、こんにちは
たくさん、見方がいれば心強いですよね。
凹んで落ち込むとどうしても孤独感を感じてしまって、
一人ぼっちみたいな感覚になりがちだけど。

こうやって、想像してみると元気になれそうです♪
(結構、敵をつくりがちの性格なので…)

お仕事忙しそうですね。家に帰って11時ってめっちゃ大変そうです(>_<)
体には気をつけて下さいね。
ゴスペルのワンピースいいのが見つけるとよいですネ。
2008-03-09 Sun 14:18 | URL | ヒロヒロ #qT7Via4I[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>ヒロヒロさま

そうですね、
ぴーさまのコメントレスにも書きましたが、自分の周りにあるものを味方だと思って生きていれば、やっぱり、彼らもパワーを与えてくれるものなんです。
そして、そうやって感謝の気持ちを持っていれば、たいていのことは怖くはなくなるかな、と思っています。
ちなみに仕事が夜11時っていうのは、
そんなにしょっちゅうでもないですし、電車の関係もあるんです。
(本数が少なくなる)
それに…
男性営業職の人たちは、もっともっと大変ですから…
それに比べれば、自分はまだまだかなって思います。
宣伝販促という、比較的好きな仕事をしていられるわけですから。
ワンピースは、…これから探します(苦笑)
なんでノースリーブ推奨なんだろう…
(長袖はダサくなるからだめなんですって…)
寒いのいやー!!!と言いながら、来週あたり頑張って探します♪
2008-03-09 Sun 15:50 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
素敵な詩ですね。
自分には、誰も味方がいないと思っても、本当は、沢山の味方がいる。
読んで、とても力がわいてきました!
2008-03-09 Sun 16:05 | URL | リリカル #q.xrMTtQ[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>リリカルさま

元気を出して欲しいという思いで作った詩なので、元気になっていただいてとても嬉しいです!
ひとりぼっちな人なんてそうそういないですよ。
なんといっても太陽は平等にみんなを照らしてくれる。
そのことを思っただけで、幸せになります。
バトンありがとうございます!
今日、UPしました!!!
2008-03-09 Sun 16:39 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 13番目の満月 |
