13番目の満月

月を越えたいと願うなら誰より険しい山へ挑め。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

引力

僕は君を自分の人生に引き寄せて
君は僕を君の人生に引き寄せて
僕たちの人生は互いに引き寄せ合ってできている
小さいと思っていた僕の世界は
実は果てしない宇宙で
きっと僕たちは
それぞれ引力を持つ
宇宙の星のようなんだ




実は今日、不思議なことが起こりました。
今日、宣伝販促チームの5人くらいで、
『ホワイトデーのお返し』の話をしていたんです。
『じゃあ、タイヤキにするか』
『○○まんじゅうでもいいよ』

と、そのとき、5人はおそらく、『○○まんじゅう』のことにすごく集中して考えていたと
思います。なぜなら…

その数十分後に、池袋に行っていた女性が帰ってきて。
『ただいま~これおみやげ』

それは、まごうことなき○○まんじゅうそのものでした…

女性陣は『本当に?まさか本当に○○まんじゅうが食べれるなんて』
男性陣は『うわさをすれば…』
しかし、わたしは、”秘密”を知っていたので、
喜びと驚きに震えました。

自分たちは"引き寄せ”たんだ。

なぜなら…
その女性は池袋→御茶ノ水を通っていたわけで、
そのルートには○○まんじゅうはないわけです。
(○○まんじゅうの店は新御茶ノ水で、御茶ノ水からは離れています)

つまり、わざわざ寄らなければ、絶対に買えないわけで…
自分たちの想いの波動が空間を伝わって彼女に届いたとしか…

こんなのよくある話?
いいえ、すばらしいと思います。

なぜなら、

引き寄せの力は多くの人が頭に同じ図を書くほど、早く実現する。

つまり、多くの人が平和を真剣に願えば、実現しうるということだからです!

とにかく、この件で、
わたしは99%信じていた引き寄せの法則を、120%のものとして確信しました。

この力がすばらしいものに使われることを信じて。
わたしも日々、頑張ります。




追伸:
レスは例によって今週の土日になります。
たくさんのレスをいただきありがとうございます。
いましばらくお待ちくださいね^^

スポンサーサイト
別窓 | | コメント:10 | ∧top | under∨
<<またまたおひさしぶりです | 13番目の満月 | 自己陶酔>>

この記事のコメント

目には見えない、不思議な引き寄せる力。
私はそういったものがあることを確信したのはつい最近です。
まだまだそういうものに慣れていないし、
勉強不足なのでよくはわかりませんが、
そういったものが「縁」なんじゃないかと思ってます。

>つまり、多くの人が平和を真剣に願えば、実現しうるということだからです
逆に、多くの人が戦争を願えば、戦乱の世の中が訪れる・・・
ということでもあるのでしょう。
恐ろしいことかもしれません・・・。
2008-03-10 Mon 22:08 | URL | どらんくまいた #-[ 内容変更]
私も、思いは強ければ必ず引き寄せあうと信じていま~す!
こんなことが身近で起こると本当に楽しい(笑?)ですよね!

宇宙で、思いの中で、本当にみんなつながっているんだと思います。
だからこそ、たった一人の思いでも、善き思いを発信し続けていたいですねe-266
2008-03-10 Mon 22:34 | URL | Megi #-[ 内容変更]
琴里さん、こんにちは
人と人って引き合って生きてるのかな?
出会いもそうだけど、不思議な引力ってあるのかもしれませんね
ただの偶然だったら、その場しのぎて消えていきそうだし…。

信じる力は偉大ですね。
120パーセントの確信ってすごく心強いし、いいきっちゃうとこが格好よいです。私もそんなパワーがほしい~。。。(>_<)

バトンいただいてかえりますねん。
ありがとうです(´^ω)♪ 近いうちにアップさせてもらいます。



2008-03-11 Tue 00:05 | URL | ヒロヒロ #qT7Via4I[ 内容変更]
この場合、琴里さんだけがおまんじゅうのことを考えていたのでは、パワーは弱いと感じました。
でも、「みんなで」おまんじゅうが食べたいと願ったことで、思いが太くて長いパワーになったのだと思います。
今回の出来事の話を聞いて、未来の自分を夢みて努力していく時に、自分が念じることも大切だけれど、まわりの思いと支え合うことも とても大事だと思えました。
2008-03-11 Tue 05:25 | URL | ぴー #-[ 内容変更]
「おまんじゅう」で引き寄せの法則を確認するとは、なんともかわいらしい話ですが、わかりやすくていいですね(笑) 詩も無駄がなく、すっきりとメッセージが伝わってきて、すばらしいと思います。

ところで琴里さんにお礼を言いたかったんです。 以前 バナナとヨーグルトをすすめられてましたが、毎日食べるようにしたら、体調(特に腸)がよくなりました! また、はちみつ入りミルクは、牛乳がダメでして。 でもハチミツ以前より意識的に食べるようになりました。 カルシウム不足は気になっていたので、お米に混ぜるタイプのカルシウム剤で補うようにしました。 

琴里さん ありがとう~
2008-03-11 Tue 14:00 | URL | シャイドリーマー #8w8Th2ek[ 内容変更]
コメントありがとうございます&遅くなりましてすみません!!

>どらんくまいたさま

引き寄せの法則≒縁
これはなかなかいいなって思います。

大概の引き寄せの法則で説明されるのは、
『類は友を呼ぶ』ですし、そういう方向も否定できません。
ですが、
類は友を呼ぶだけで片付けられない部分もたくさんあるというか、
世の中そんな単純でもないなって思います。

>逆に、多くの人が戦争を願えば、戦乱の世の中が訪れる・・・
ということでもあるのでしょう。

これはある意味では正しいです。

イラクでなかなか治安が安定しないのはそういう理由もあると思います。
ただ、そこについても、いろいろと考えることがあります。
平和な国でも、他国の戦争がなくなると困る人もいるでしょう。
最近、『セドナ・メソド』という本を注文しました。
この本はまだ読んではいませんが、
大事にしている根本の部分は引き寄せの法則と同じものの、
手段としては真逆(別名:手放しの法則)らしいです。
そちらの本もいろいろ読んでまた自分なりの考えを述べたいと思います。

2008-03-16 Sun 16:14 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
コメントありがとうございます&遅くなりましてすみません!

>Megiさま

正直、今回のことは結構こわくもありました。
本当に引き寄せの力が働くということが、まざまざとわかったのですから。
ただ、世の中で働いているのは本当のことを言うと引き寄せの法則だけでないと思っています。
いくつかの大事な真理の一つとして引き寄せの法則があり、それがすべてではないと。
ただ、どちらにしても、良い思いがほかの良い思いにつながるということは間違いないと思いますし、幸せな願いを抱いた人は必ず幸せを呼ぶ。
そのことだけは確かかなと思っています。
2008-03-16 Sun 16:20 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
コメントありがとうございます&遅くなりましてすみません!!

>ヒロヒロさま

この詩を書いた当時とは真逆のレスになるかもしれませんが…
人と人との引き寄せあいについて、
本当のことを言うと(どらんくまいたさまへのレスにも書きましたが)
単なる『類は友を呼ぶ』的な引き寄せだけでは説明できない気がします。
全然正反対の人とか、この人はまるで合わない人が引き寄せられたのは、
逆に真逆だからゆえの縁があったのかなとも思います。
皆様へのレスにも書きましたが、
引き寄せの法則自体は重要な法則であるとは思います。
そして、そういうのが存在するということはたしかにあると思います。
実際におかげで自分も相当な恩恵を受けてますし…
ですが、一部でしかないとも思っています。
そのために、今、真逆の内容の本『セドナ・メソド』を注文しました。
こちらはなかなか面白そうなので届いたら読もうと思っています。
2008-03-16 Sun 16:26 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
コメントありがとうございます&遅くなりましてすみません!!

>ぴーさま

そうそう、そうなんですよ!
自分だけだったら実現するのにもっと時間がかかっていたでしょう。
ある一つの想いを、複数の人が抱いて、実行するということはすごい力を持つんだということを、この詩と記事では書いておきたかったんです。
だから一つの想いを抱いたとき、まわりの人と分かち合い、ともに目的に向かうと言うことはすごく強力な力を持つと思います。
今、『引き寄せの法則』について、いろいろ考えるところがあるので、
もう一つあえて真逆な内容の本を注文しています。
(そちらは別名”手放しの法則”です)
ですが、引き寄せの力はだれにでもあることと、
思いを抱いたとき、それを分かち合い、協力すると偉大なパワーになることだけは、間違いないと思っています。
引き寄せの法則が、人生と宇宙の全法則のすべてとは言い切れないですが…
2008-03-16 Sun 16:32 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
コメントありがとうございます&遅くなりましてすみません!!

>シャイドリーマーさま

すぐにこのコメントを返せなかったことが口惜しく思います。
>毎日食べるようにしたら、体調(特に腸)がよくなりました!

このことを拝読させていただき、
どれほど嬉しかったことでしょう。
正直、引き寄せ云々よりもずっと嬉しかったです。
一応、バナナとヨーグルトには、相乗効果がありまして…
食べ合わせのいいものでもあります。
もともとは”セロトニンを増やすため”の方法として載せたのですが、
思わぬことで、とても嬉しいです。
(一応、腸でもセロトニンをたくさん使うらしいので、腸の働きをよくするために、バナナをとるといいらしいのはネットで読みました)
牛乳に代わる食べ物というと、なかなか難しいですが…
沈静効果であれば、ゆず茶に、はちみつをまぜたものとかがおすすめです。
飲んだ後瞑想したりするとすごく眠くなります。
ともあれ、本当にありがとうございました。
シャイドリーマーさまの報告を聞いて、すごく嬉しくなりました!
2008-03-16 Sun 16:39 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 13番目の満月 |
