13番目の満月

月を越えたいと願うなら誰より険しい山へ挑め。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

root

きっとこの木の根は幹よりずっと太いんだ
わたしの存在が、より大いなる存在とつながっているのと同じように
なかなかコメント返せず申し訳ありません(例によって土日です)
ただ、頂戴したコメントは本当にありがたく読ませていただいてます。
仕事の疲れも癒されます。

さて、自分の中で、今、いろいろなことが変わりつつあって。
もう1つブログやろうかな、とも思っています。

そちらのブログはより自分の本名とかに近い形で。
また、例によって、毎日更新はできるかわかりませんが。

もちろん、今やっているブログは、重要なものです。
(なんせあきっぽいわたしが、2年以上続けているのって奇跡に近い…)

ですが、自分の中にある希望と、そしてそこから生まれた喜びを皆と分かち合いたいという
願望が、日に日に高まっているからです。

もっとも、今すぐに公開できるものでもないし、
すぐに始められるものでもないのですが。
それにやるかどうかもまだ未定ですし…

今のブログでもそうですが、これから自分の作る詩や送り出す言葉は、
明確に希望と喜びを謳ったものにしたいです。

そのために、いろいろなことについて、もっと勉強したいです。
スポンサーサイト
別窓 | the best | コメント:12 | ∧top | under∨
<<手放すとき | 13番目の満月 | それともコメントする(BlogPet)>>

この記事のコメント

新しく、ブログを作るのですか?
喜びを分かち合いたい。いいですね。
希望に溢れた、ブログになりそうです!
ブログを開設されたら、遊びにいきますね!!
2008-03-14 Fri 21:34 | URL | リリカル #q.xrMTtQ[ 内容変更]
琴里さんの悟りは、本当にどこまで深まるんでしょう!!!
この短詩、短いけれど、素晴らしいです!!!

そして、その幹より太い根がまた、隣の根ともつながっているのでしょうね。

新しいブログ、う~ん、とっても楽しみです^^

>これから自分の作る詩や送り出す言葉は、
明確に希望と喜びを謳ったものにしたいです。

楽しみにしていると同時に、心から応援させていただきますね^^
2008-03-15 Sat 06:36 | URL | Megi #-[ 内容変更]
木は見ているだけでも癒されますが、根元に座った方がもっと落ち着きます。
太い太いがっしりとした根のおかげでしょうか。
新しいブログ!たくさんの「次」にチャレンジされる琴里さんに拍手!
楽しみにしています。
2008-03-15 Sat 08:28 | URL | ぴ- #-[ 内容変更]
私の感想を、既にMegiさんが言ってくれたかな? シンクロしちゃいました。

ところで新ブログ楽しみだなぁ。 私も欲張ってやってるけど、少し違ったものをやると、自分にとってもかえって刺激になって、いいバランスになるんですよね。 琴里さんは多忙だから、時間を作るのが大変でしょうが、ま、1つも2つも同じっすよ!

またリンクさせてね♪
2008-03-15 Sat 08:41 | URL | シャイドリーマー #8w8Th2ek[ 内容変更]
幾つかの詩や文章作品を読ませていただきました。
その中には共通して、それぞれの言葉に強い想いを感じました。
読んでなごんだり、自信をくれたり、参考にもなりました。
よかったらこれからもよろしくお願いします。
ちなみに、私は『詩』のみのブログを楽しんでいる者です。
それでは、失礼しました!!
2008-03-15 Sat 22:26 | URL | JYO #eW5N/9S.[ 内容変更]
コメントは『はじめまして』だったのかわからないくらい、勝手に親近感沸いてるルレクチェです。
今日の詩・・・心にビビッときました。
ついつい孤独を必要以上に感じてしまったり、寂しかったり、自分を嫌いになったり・・・。
そんな時は琴里さんのこの詩を、思い出します。
ありがとぅ。
2008-03-16 Sun 11:02 | URL | ルレクチェ #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントありがとうございます&遅くなりましてすみません!

>リリカルさま

新ブログの方向性ですが…まだ今のところ未定です。
今度のブログはもう少し哲学的???なものになりそうです。
そのために、今、いろいろ勉強しようかと思っています。
いちおうスキン(テンプレート)だけは決めているという…(なんとも…)
ともあれ、決まりましたらお知らせしますね!
2008-03-16 Sun 13:08 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
コメントありがとうございます&遅くなりましてすみません!

>Megiさま

応援ありがとうございます。
自分の悟りは…まだまだですよ^^
むしろ、もっと勉強してまだまだやりたいことはたくさんあります。
今、真剣にやりたいことのひとつに、ヨガがあります。
といっても、ただヨガのポーズをとるのではなく、
同時にヨガの哲学とか瞑想法も勉強したいです。
そういうところないかな~と思って探していたら、
赤坂・横浜にありました!
ただ、そのためにはまだまだ準備が必要ですが。
頑張ります。
2008-03-16 Sun 13:14 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>ぴーさま

ぴーさまのコメントを拝読して、そして今までを振り返って本当に思うことのひとつに、
『自分はグラウンディングができてないな』(=地に足をつけて生きてないな)
があります。
とにかく頭に思ったことを行動して実現化するのだけは早いですが、
そのあとが続かない。
また、結構後のことを考えずに行動するため、あとあとになっていろいろ問題が発生してしまう。
それが今の自分の課題かなと思っています。
次のことにチャレンジするにあたって、大切なことをこのコメントで思い出しました。
ありがとうございます。
2008-03-16 Sun 13:19 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
コメントありがとうございます&遅くなりましてすみません!

>シャイドリーマーさま

シャイドリーマーさまは複数ブログをきちんと運営されてますよね。
本当に、すごいと思っています。

実は、過去、複数ブログを運営して挫折(!)してますが、
次こそ、ちゃんとやりたいなと思っているんです。
なので、時期については、ここで書いたよりももっと遅くなるかもしれないし、
また毎日更新できないかもしれません、が…
時期ブログを立ち上げるときは必ず成功できるように、頑張ります。
そのときはぜひいらしてくださいね。
2008-03-16 Sun 13:42 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>JYOさま

こちらでははじめまして。
琴里と申します。よろしくお願いいたします。
もしわたしの詩が、自信につながるような言葉になるのなら、嬉しいです。
これからもなるべく前向きな内容の詩を綴っていきたいなと思っています。
JYOさまのブログにもうかがわせていただきますね。
よろしくお願いいたします。
2008-03-16 Sun 13:49 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>ルレクチェさま

はじめまして、
琴里と申します。
よろしくお願いいたします。

ルレクチェさまのお名前はたびたまさまのところで、よくお見受けしておりました。
なので、わたしも、はじめてとは思えないくらい、親近感があります。

>ついつい孤独を必要以上に感じてしまったり、寂しかったり、自分を嫌いになったり・・・。

たった数行の言葉ですが、今まで、すごく頑張られてきたんだろうな、…
と思いました。
それも頑張ったという言葉では足りないくらい。
自分は『前向き』な考え方にシフトしてから、
それでも、本当の幸せというのはなんだろうと考えることがよくあります。
これから言葉を書くときは本当の幸せを追求した、
心に響くいい言葉をたくさん綴ってゆけたらと思っています。
そしてそれが、ルレクチェさまをはじめみなさまの心に届いてくださるなら、
幸いかなと思っております。
事実上週一更新ですが(たまにきまぐれに更新することもあり)
よろしければまたおいでくださいね。
2008-03-16 Sun 13:56 | URL | 琴里 #tFLCjtZM[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 13番目の満月 |
