13番目の満月

月を越えたいと願うなら誰より険しい山へ挑め。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

バッティング

またまた、ありがとうございます。
まずは、拍手コメント

『人を無条件で愛したら愛されたいと思うのが普通です。見返りとは最初からその行為を受けたいために行うものです。』

これはかなり嬉しかったです。前回でああいうことを書いても、やっぱり見返りにはちがいないんだろうなと、思っていましたので。
自分の場合のそもそもが間違いであっても、この部分だけは間違いでないことは、大きな励みです。

さて、標題なんですが…
あれほど決意を固めていても、本人に会うとやっぱり好きだと再確認してしまう自分…
なんて意思が脆弱なんでしょうね----------。
でも、よくよく考えると不思議なのが、
彼との遭遇率がやたら高いことなんです。
というのも。
うちの会社では休める日にちが決まっていて、1ヶ月のうち1回は、出勤しなければいけません。
また今回のようにGWの日も、全部休めるわけでなくて、どこかで出なければならないんです。
そして、その出勤する日は、自由に選べます。

そう、『バッティング』というのは、『休日出勤日が重なること』

これが、わたしが決して狙ってやっているのではないんです。
わたしは自分の都合もあって、休日出勤日をほぼ固定&誰より早く決めてしまいます。

ところが、『あれ、今日はお台場にいく日じゃなかったの?(心の声)』な日でも、
彼が予定を変更して本社にいるとか…

そういうことが非常に多いです(今日もそうでした)

そしてそのことは、もちろん嬉しいといえばそうですが、辛くなることもあります。
いっそのこと会わなければ、想い自体が薄れるのかなと思うので。

そういうわけで、彼がなるべく視界に入らないように&
仕事で関わるときは、極力感情をいれずにを心がけているわたしですが。

とはいえ、大前提として、彼はひとかけらだって悪くありません。
勝手に片思いして、勝手に悩んで、自己嫌悪に陥ったりするのは自分なんで。

つくづく、あまりにこの状態が続くようなら、最悪、異動を申し出る必要があるかなと、
内心覚悟を決めつつある今日この頃です。

仕事自体は好きなんですけれどね。

追伸:
最近、アクセスが異常に増えており、驚いております。
一時期の3倍くらいに…
いったい、何故??????
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | ∧top | under∨
| 13番目の満月 |
