13番目の満月

月を越えたいと願うなら誰より険しい山へ挑め。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

しあわせな痛み

たとえば身体のどこかが痛くなるたびに
自分の身体はここにあるんだなってあらためて思う

たとえば身体のどこかが痛くなるたびに
この痛みが自分のものであることを嬉しく思う

身体がわたしに向かって声をあげる代わりに
痛みという形で伝えているのだと思うとき
わたしはわたしの中で安堵する

ああこの身体はわたしのことをまだ信頼してくれているんだ

きっとわたしは試されていたのだろう
自分がこの身体にふさわしい主かどうか

そして身体を幸せにするつもりで
むしろ幸せを与えられていたのはわたしの心だったのかもしれない

ぼちぼち再開?しました。

さてこれまでの期間何をやっていたかというと・・・
ちらしの作成が忙しく(とくに6月~7月は3本ありました。6月のちらしといっても、
着手は4月なんです)一時期は毎日PM11時~12時に帰る生活をしておりました。
これではとてもとても詩どころか、
もはや”仕事用”の文章以外書けなくなる始末で・・・
この詩にしても過去に書いて形にならなかったものを、直していったものです。
この間に仕事以外でもいろいろとありました。
でもそれも落ち着きつつあります。
今はチラシも一段落(また9月にあるけれど)しまして、少しだけ落ち着いております。
これまでのような毎日更新は無理かもしれませんが、
またよろしくお願いいたします。
余談ですが、名前とかいろいろと変わっておりますが、
新しくなって、パワーアップしたわたしをとくとご覧下さい。

スポンサーサイト
別窓 | | コメント:12 | ∧top | under∨
<<RADIANCE【光輝】 | 13番目の満月 | ありがとうございます>>

この記事のコメント

それでこそ 琴里さん じゃなかった さいかさん?
どう変換したら すぐ出てくるかしら。

彩霞さん(かすみと入れればいいのね)
これからも末長くよろしくね♪
2008-07-05 Sat 21:17 | URL | シャイドリーマー #8w8Th2ek[ 内容変更]
コメントありがとうございます!
>シャイドリーマーさま

再びおいでいただきありがとうございます♪
そしてあらためてよろしくお願いいたします。
余談ですが彩霞というのはフェルトというバンドのアルバム名からとっています。なぜか、あやかでなく、さいかと読むらしいですので・・・
でも自分的にはさいかのほうが読みの響きは好きですね。
毎日更新は無理かもしれないけれど今度こそがんばりたいものです。
あらためてよろしくお願いいたします。
2008-07-05 Sat 21:30 | URL | 彩霞 #tFLCjtZM[ 内容変更]
琴里さん あらため 彩霞さん
コメントありがとうございました
すっかりご無沙汰してしまって・・・
お元気そうで安心しました とてもお忙しそうでしたものね
新しくなって パワーアップ?
何か心境の変化がおありになったのでしょうか
いまもお仕事大変なのでしょうけど
何はともあれ 新装開店 おめでとうございます(^ ^)
2008-07-05 Sat 23:22 | URL | たびたま #zGxa7Dbo[ 内容変更]
お久しぶりですi-237

お名前も変えたんですね。
新しいお名前は彩霞さんなんですね。素敵なお名前です♪
テンプートも幻想的できれいです。

自分の体の痛みって、生きてる証拠なんですよね。
ヒロヒロはついイライラしたり、うきゃぁ~っとか
なっちゃけど…反省(汗)
けど、生きてるからこそ体が訴えてくれてるんだな。
って思いました。ってまた、痛いところがあると、きっと、うきゃぁ~ってなりそうだけど…(汗)
ヒロヒロも彩霞さんみたいに思える人になりたいな
って思います。
ヒロヒロは最近、特に自分自身が心が足りない人間だな~って思うことばかりなので。

また、再開してくれてうれしいですi-233
けど…お仕事たいへんそうなのであまり無理しないで下さいね。
って言いながら、彩霞さんとまた、いろいろなお話ができる
こと楽しみにしてますi-176
2008-07-06 Sun 00:25 | URL | ヒロヒロ #qT7Via4I[ 内容変更]
>たびたまさま

コメントありがとうございます。
承認が遅くなりまして申し訳ございません・・・
最近やっと一段落したというか・・・
それまでは(とくに先週までの1ヶ月は)
毎日3時間~残業とかの日々でした・・・・
その後いろいろな本を読んだり、
また仕事上いろいろな経験をしたりして、
後退したこともあったけれど、
最終的にはそれもよかったかな・・・
とか、いろいろと考える日々です。
仕事のほうが正直どう転ぶかわからない部分もあるので、
果たして毎日更新できるか怪しいですが、
あらためてよろしくお願いいたします。
2008-07-06 Sun 00:28 | URL | 彩霞 #tFLCjtZM[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>ヒロヒロさま

本当にご無沙汰しておりました。
たった1個記事を投函していただけで、再開といえるかは微妙ですが・・・ひとまず、再開です。
名前を変えるのは気分一新したかったからで・・
しかしいままでHN何回変えたことか・・・(微笑)
わたし自身もヒロヒロさまとまたお会いできて嬉しいです。

>自分の体の痛みって、生きてる証拠なんですよね。

たぶん自分が心からそう思えるようになったのは、
病気とかがあって痛みが身近だからだと思います。
実際に数日前までそうだったんですが、
不思議と痛みに対して感謝できてから、
逆に痛みがなくなったんです。

そしてそこの詳しいくだり(微妙な闘病記?)は、
後日UPしようかなと思います。

それで最後に・・・
ヒロヒロさまは全然心が足りないとか、そんなことないですよ。
ヒロヒロさまのブログは温かい言葉で溢れています。
心無い人にはそういう文章は絶対書けませんから。
2008-07-06 Sun 00:36 | URL | 彩霞 #tFLCjtZM[ 内容変更]
彩霞さん!また復帰されたんですね~!!!
お帰りなさい^^。
まだまだお忙しそうですが、ここでまた彩霞さんに会えると思うととっても嬉しいです^^。
今日は、まずご挨拶まで^^
2008-07-06 Sun 02:19 | URL | Megi #-[ 内容変更]
琴里さん、あらため、彩霞さん、お久しぶりです!

パワーアップした彩霞さんをとくと拝見させていただきますね。
お仕事も、とてもがんばっていらっしゃったご様子、前のHNのころからも、伝わってきました。
完全に社会復帰も成功されたのですね。
おめでとうございます!

彩霞さんの書かれる詩や文章で、気付かされることもたくさんあります。

これからも、ご自分に無理のないペースで、更新していかれてくださいね。楽しみにしています。
2008-07-06 Sun 12:04 | URL | ちなみ #x5xziaQQ[ 内容変更]
>megiさま
コメントありがとうございます。
遅くなりまして申し訳ございません!

ただいまです^^
たった一発の詩だけで復帰と言えるかは微妙ですが・・・
おかげさまで仕事のほうは少しは落ち着いて参りました。
とはいえ、自分の文章力?のほとんどを、現在仕事に使っている状態で・・・
果たして詩を書く力が残っているかは微妙ではあるんですが・・・
今度こそは休まずにブログなるべく続けたいものです。
ご迷惑をおかけしました^^;
おいでくださって本当に嬉しいです。
ありがとうございました。
2008-07-06 Sun 16:13 | URL | 彩霞 #tFLCjtZM[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>ちなみさま

ただいまです^^
おかげさまで仕事もひと段落しました・・・・
最近忙しいので、前みたいに、じっくりものごとを見つめる、というわけにもいかなくなり・・・
そのために詩とか書けなくなっているだろうな、復活しても前ほどには書けないだろうな、という思いはあります。
今は自分のペースでぼちぼち書いていって、また前のペースに戻れればなって思います。
ちなみさまもお元気でなによりです。
コメントありがとうございました。
2008-07-06 Sun 16:16 | URL | 彩霞 #tFLCjtZM[ 内容変更]
彩霞(さいか)さん大変長い間ご苦労された事でしょう、よく復活されました、!  心よりお祝いを申し上げいたします。!

亦、以前の、(琴里)サンに負けないような、明るい歌を発表してください。期待に胸が震えます。
2008-07-06 Sun 20:38 | URL | 荒野鷹虎 #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>荒野鷹虎さま

お久しぶりです、黙っていなくなって申し訳ありません(ぺこり)
それにしても・・・阪神タイガース強いですね。(強すぎですよ・・・^^;)
さて、長い間ご苦労・・・って、そんな苦労でもないんですよ
(※空白期間何をしていたかはいずれ書きます)
期待していただけるなんて・・・
長きにわたって更新していなかったのに、ありがたいことです。
期待に応えられるように頑張ります。
2008-07-06 Sun 22:22 | URL | 彩霞 #tFLCjtZM[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 13番目の満月 |
