13番目の満月

月を越えたいと願うなら誰より険しい山へ挑め。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

【七夕】

幸せになれるようにと星に願いを掛けるよりも
生きて再びこの日を迎えられたことを喜びたい
いまここにあるすべての幸せに感謝しよう
たとえ厚い雲の下にあっても星は確かにそこにあり輝いている
はるか遠くの恋人たちの再会に想いを馳せながら
ふとそんなことを思ってみた
お疲れ様です・・・って、仕事じゃあないんだから(爆)
さて、今日は七夕です。
子ども時代は一大イベントだったのに・・
仕事とかしているとそんなことも忘れて、そういえばそうだったなで済んでしまいますが。
今日、突然思い浮かんだのが、
『幸せにしてくださってありがとうございました』という言葉でした。
今の自分には新たな願い事よりそのほうがぴったりくる気がして。
とはいえ今日が決して一日穏やかな気持ちだったわけではないですよ。
今朝なんか雨降っていたし星は見えないし・・・
それでも、節目(たとえば誕生日・クリスマス・正月・etc)を迎えるたび、
あらためて今年も無事にこの日を迎えられたな~としみじみ思うのです。
きっと空の恋人も同じこと思っているのではないかな?と思います。
最初のうちは『また会いたい』『再び一緒に暮らしたい』だったのが、
だんだん『今年も無事にあえて嬉しい』になっているのではないかな、と。
ともあれ、すべてが一段落ついたら、そして今の自分よりもっとさらなる高みに行けたなら・・・
そのときは新たな願い事をしようかと思います。
スポンサーサイト
別窓 | | コメント:6 | ∧top | under∨
<<いま自分が、心がけていること | 13番目の満月 | RADIANCE【光輝】>>

この記事のコメント

こんばんは。
私も実はそう思ってたんです。
「~してください」より
「~で ありがとう」だって。

さすが 彩霞さんですね♪
2008-07-07 Mon 22:55 | URL | シャイドリーマー #8w8Th2ek[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>シャイドリーマーさま
いえいえ、そう書けるようになったのも、
1週間前の今頃が悲惨だったからなんですよ。
あの頃は・・6月が始まったときから常に体調が悪く、
しかもチラシの仕事が最高潮だったので病院にも行けず、
毎日夜中の11時12時で食べ物もろくにのど通らなかったですから・・・
(さらに追い討ちをかけるようにPZCの離脱症状ありましたし)
でも、『それでも家に帰りつけたことだけは、幸せに思おう』と思った次の日、身体から痛みが消えました。なぜか。不思議に。
今はそんなに遅くならないし食べ物もまた食べられるようになったし・・・
(結局病院に行かずに乗り切りました)
それにいろいろあったけれど自分の中でできることも増えたし・・・
あらためていろいろなことに感謝です。
それまでに支えてくださっていたすべての方々にも・・・
もちろん、シャイドリーマーさまにも・・・^^
2008-07-07 Mon 23:05 | URL | 彩霞 #tFLCjtZM[ 内容変更]
幸せにしてくださいって願わなくとも、今、自分がいただいている幸せに気づき、感謝をすればいいんですよね^^。
こんな心境になれたら、というか、このほんの小さな心のベクトルの違いを見つけられたら、その時点で幸せに囲まれる・・・。
それをしっかりと見つけた彩霞さんは、幸せになっていくしかありませんね^^。
私も、また自分の思いを見直すきっかけとなりました。
ありがとう!!!

このテンプレ、青と緑の感じがとっても素的ですね!
2008-07-08 Tue 08:07 | URL | Megi #-[ 内容変更]
私は、朝起きて、生きていることに感謝です。
うまく眠れなくて、起きるのはつらい時でも、「やるべきことがある」というのは、とても幸せなことです。

2008-07-08 Tue 22:46 | URL | ぴ- #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>megiさま
承認が遅くなってすみません、
今家に帰ったので・・・(苦笑)
温かなコメントありがとうございます。
そして、こんなに優しいコメントを書けるのは、
megiさま自身も幸せなのだろうなと、思えます。
これまでの自分はすごく分不相応なお願いばかりしていましたが、やっとここに来て気付いた感があります。
そして不思議に、昔よりも今のほうが、実際に幸せになっているんですよね^^
余談ですが、テンプレートいいでしょう(微笑)
fc2の共有テンプレートに入っていたものをお借りしました。
fc2はテンプレートの多さが魅力ですよね。
megiさまのもいつも可愛いテンプレで素敵です!
2008-07-08 Tue 23:26 | URL | 彩霞 #tFLCjtZM[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>ぴーさま

承認が遅くなってすみません、
今家に帰ったので・・・(苦笑)
さて、ぴーさまがいつも仰っている幸せ、
『気持ちよく眠り、そして朝を迎えられること』
これって本当にすごいことだと思います。
そして、そのことを幸せに思えるぴーさまも、素晴らしいです。
たとえば、人は、夜眠ったら明日になると思うけれど、
実はそうではなくて、夜眠って目が覚めていたら、今日になっていた、というのが正しいと思います。
つまり・・・飛躍するようだけど大切なのは今生きているこの時間を抱きしめるだけで・・・

>うまく眠れなくて、起きるのはつらい時でも、「やるべきことがある」というのは、とても幸せなことです。

これは今の自分にも言い聞かせたい言葉です。
どんな残業があっても、働く場所があるのは、お給料をいただいているのはありがたいです。それはつくづく思います。

2008-07-08 Tue 23:30 | URL | 彩霞 #tFLCjtZM[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 13番目の満月 |
