13番目の満月

月を越えたいと願うなら誰より険しい山へ挑め。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

大地

この足は
大地によって支えられ
その大地には
かつてここを歩いた人たちの
道筋が足跡が想いが染み透り
わたしを支えてくれている
そしてわたしも歩き続ける
いつかここを通る者たちのために
ささやかな想いを残してゆこう
たとえ足跡が消えてしまっても
決して道を見失わぬように
ひさびさに結構いいのが(→自分的に)書けたよ~~!!!
・・・って、PM12時オーバーですね。
ええ、昨日は帰りが11時すぎ、今日も12時です♪
こうも遅くなるとパソコンすら開かないときが多いのですが・・・
今日は浮かんだから、書きました~~~~♪
とはいえ、どうしてもレスとか遅くなっていまい・・・すみません。
自分だけの足で立っているんじゃないってことは、本当に思います。
自分で道を歩いているように思っても、誰かが導いてくれているのでしょう。
あらためて、いろいろな方に♪感謝♪です♪
スポンサーサイト
別窓 | the best | コメント:4 | ∧top | under∨
<<ありがとうございます! | 13番目の満月 | 勇者たちへ>>

この記事のコメント

彩霞さん、こんばんは。
今、自分が歩いている道を何人の人が歩いたんだろう?
彩霞さんの詩を読ませてもらって、なんだかそんな事を思いました。
かならずしも、自分たちは何かに支えられて生きてるんですよね。いろんな意味で私たちは一人のようで一人でなく、過去の人や現在生きてる人たちがいるから、生きていけるだな~
って、あれ趣旨はずれ…???

お仕事大変そうですネ。遅くまで本当にお疲れ様です。
体には気をつけてくださいねん。
2008-07-30 Wed 01:23 | URL | ヒロヒロ #qT7Via4I[ 内容変更]
忙しくて、疲れていて、それでもがんばれるのは、なにか見えない力に引っ張ってもらっているか、押してもらっている、ということがあるのかもしれません。
ひとりで歩いているわけではないと、励まされます。
2008-07-30 Wed 11:06 | URL | ぴー #-[ 内容変更]
お仕事大変ですね。
無理しては身体に毒なので、
健康にも気をつけてくださいね。

私の跡も誰かが歩き続けてほしいですね。
2008-07-30 Wed 15:20 | URL | アッキー&ナッキー #-[ 内容変更]
めったに自己満足する記事はないものですが、本当に、この詩は気に入りましたよ!
足跡を振り返り、自分を見つける事が出来ます。
また他人に経験を知らすことも出来ると思います。確かな、足跡を、残すよう自分を磨かねばならないと思いました。拍手!
2008-07-30 Wed 21:56 | URL | 荒野鷹虎 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 13番目の満月 |
