13番目の満月

月を越えたいと願うなら誰より険しい山へ挑め。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

大地の種

お前は土の種
いまだ土の種

まだ外の寒さも知らないのに芽を出したいとは何をぬかすか
根もろくに張れないのに花を咲かせたいなど笑止千万

いつか芽を出したいなら
そして花を咲かせたいなら

深く深く根を張れ
地上から空までの遠さと同じくらいを目指して
自分の現状です。というか自戒。
いまの自分は間違いなく土の中。
花を咲かせたいなら花よりさらに深く根を張れ。。。というわけで。
結果出すにはそれだけ時間がかかると思います。
しかし花って本当に強いですよね。
インスタント的な成功を求め勝ちな自分を深く反省です。
スポンサーサイト
別窓 | | コメント:4 | ∧top | under∨
<<レス(BlogPet) | 13番目の満月 | ありがとうございます!>>

この記事のコメント

地に足がしっかりついていないと、足元をすくわれやすいですからね。
地味だけれど、何事も基礎は大事ということでしょうか。
つい、結果だけで判断しがちですが、そこにいたるまでの過程も大事です。
なかなかそこに注目してくれる方は、少ないのがさみしいです。
2008-08-01 Fri 05:36 | URL | ぴー #-[ 内容変更]
ご無沙汰しております、雪兎です。
ネットから遠ざかっている間に、とってもステキにリニューアルなさっていてびっくりしました。
また彩霞さんの詩を拝見できてうれしいです。
いやあ、ますますパワーアップされていますね・・・!!
私も、花を咲かせることにばかり必死になってしまっている気がします。根っこが大事だって、分かってるつもりなのに、なかなか・・・ですね。
2008-08-02 Sat 20:22 | URL | 雪兎 #L1ch7n1I[ 内容変更]
厳しさの中に愛がいっぱい詰まった詩ですね!
好きです、こういうの。

芽を出し、花を咲かせるためには、やはりそれなりの忍耐というか、蓄積が大切ですよね。その時間を耐えられなければ、きっと花もすぐに枯れてしまう。私もそう思います。

力強い詩をありがとう!!!
元気がでます。
2008-08-05 Tue 07:09 | URL | Megi #-[ 内容変更]
彩霞さん、こんばんは。
すごい芯の通った強い詩だなって思いました。
そして私もすぐ目先のことだけで、ううってなってしまうので反省です。花を咲かすためには、土の根を張るまでの試練も大切にしなきゃいけないんですよね…(汗)
すぐもうだめ。もうやだとおもって癇癪をおこしちゃうので・・・だいたい何も長続きしないヒロヒロです…。
もうちょっと心に余裕を持って、見つめなおさなきゃいけない部分が大きいのかもしれないなって思いました。
お互いずっしりぶっとい根をはれるようにがんばりましょうね。
ってヒロヒロの頑張ってることは時限の低いことなので、比べたら悪いけど…。
暑いのであまり無理せず、体調には気をつけてくださいねん。ではでは。
2008-08-07 Thu 21:32 | URL | ヒロヒロ #qT7Via4I[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 13番目の満月 |
