13番目の満月

月を越えたいと願うなら誰より険しい山へ挑め。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ピーンチ?!

まず謝ります。
ちなみさまから頂戴していたコメントが、なぜかレスしようとしたら消滅してしまい・・・
本当に申し訳ありませんでした。
ただ、お気持ち、そして真心は伝わっております。
ありがとうございました。
さて、ここからが?本題で。
いや、詩を書いていないという意味でも充分ピンチなのですが、・・・
ここでの問題は体調面のことです。
以前より、食べられない状態がのらりくらりと続き、そのたびに一応乗り切ってきましたが・・
ボウリング大会以来不調に陥った上に風邪をひいてしまいました。
(まわりに風邪引きが多いので、伝染ったんでしょう)
こういう場合『食べて寝て治す』のが一般的でしょう。
ですが・・・
普通の量を食べられぬ状態がずっと続いております。
これからチラシがいよいよ忙しくなるって言うのに・・・
最悪、月曜病院かな・・・・
とにかく、対策は立てなければいけなくて。
ほら、どんな偉大な勇者だって賢者だって、ピンチなときは必ずあるわけで。
そこをどう乗り切るかであって。
この少ない休み中にそれを考えなければ・・・・
どうする?!
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:5 | ∧top | under∨
<<消滅(BlogPet) | 13番目の満月 | 本心は一体どこにあるのだろう?>>

この記事のコメント

大丈夫ですか?
たぶん、栄養ドリンクなどは もうすでに試されていると思いますので・・・
赤ちゃんの離乳食のレトルトパックを おすすめします。
そうですね、月齢8~9ヶ月くらいか、1歳前後用がいいと思います。
栄養バランスがいいですし、やわらかいので、つるんと喉をとおります。
なにより少量なので、無駄もなく、かつ、食べきった感じを味わえると思います。
薄味なので、ものたりなければ、塩分を加えてください。
娘が小さかったとき、私が風邪をひいて、使った裏業(?)です。
忙しくてなかなか休めないでしょうが、お大事になさってください。
2008-08-24 Sun 08:41 | URL | ぴ- #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>ぴーさま
すばらしい知恵をありがとうございます。
赤ちゃんの離乳食・・・でも、赤ちゃん用だから、身体には優しそうですよね。
それで、赤ちゃん用だから、塩分控えめなのですね・・・
なるほど。
買い物に行った際、探してみます。
昔”バナナプリン”なる離乳食があって、それが大好きで、
3歳くらいまで食べていたのを思い出しました。
ちなみに、今日の昼もおかゆというか雑炊でした。
雑炊系の料理のスキルばかり上がってしまい、肝心なのが作れていない自分です・・・・
2008-08-24 Sun 12:57 | URL | 彩霞 #tFLCjtZM[ 内容変更]
大事にしてくださいね。
私もたかが口内炎で食べられなかった先週は
体重が一気に落ちました。
それはある意味うれしいのですが・・・
でも、なるべく消化の良いものを選んで食べてね!
2008-08-25 Mon 15:54 | URL | アッキー&ナッキー #-[ 内容変更]
こんにちは!
お風邪いかがですか?
忙しいときに限って体調って崩しやすいですよね。
こちらも季節の変わり目で風を引きかけている人が多々います。
体調のよくないときは食欲も落ちますよね。
どうぞゆっくりできる時間が取れたら休息に使ってくださいね!
2008-08-25 Mon 17:14 | URL | yuko #Xlf.8pIU[ 内容変更]
お久しぶりです。パソコンの不調で、しばらく足が遠のいていたのですが、大変なようですね。
物が食べれないということは、栄養が取れないことですから。
私は、夏場食欲が減退したときは、パックに入っているゼリーを飲んで、栄養補給をしてます。
あれなら、暑くても喉に通りますので。
ともかく今は、何でもいいので物を食べて、ゆっくり休んでくださいね。
2008-08-25 Mon 22:40 | URL | リリカル #q.xrMTtQ[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 13番目の満月 |
