13番目の満月

月を越えたいと願うなら誰より険しい山へ挑め。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

わたしの誓いは・・・

皆様すみません(結局まだ返事返してないし・・・)
でも、風邪に関してはこの数日でだいぶよくなりました。
ともあれ、先週1週間はそれなりに大変でした。
食べられず元気の出なかった日々。
やっと食欲が出てきたなと思っても咳がなかなか収まらない。
例によって大雨に降られて会社から家まで3時間(乗る電車、すべて遅延)
その間咳が止まらずorz
そして再度病院へ、メジコン錠&清肺湯をもらう。
・・・今はだいぶましになりました。
食欲もだいぶ回復しました。
そして・・・あと10日(余?)で、またひとつ歳を重ねます。

今日、全部ではないけれど24時間TVを見ました。
そんななかで思ったこと。
病気になった幼い子どもたちが、いずれも逆に親を勇気付け、けなげに病気と闘っている姿。
この子たちはなんて強いのでしょう・・・・
なんか神が人を選んで病気にしているとしか思えない。
この子だから病気に耐えられるって。
そして・・・悲しい最期を迎えても、その子の親たちが新たな道を見つけていく姿に、
ただ頭が下がりました。
自分には・・・4年付き合って、いまだ治らずな病気がありますが・・・・
でも、最初と比べて、比較にならないほど回復しました。
そして今も・・・ときどき、いろいろとありますが、残業に耐えうるくらい、PM12時過ぎの帰宅に耐えうるくらい、強くなれました。
そして・・・
本当にいろいろとあったけれど、職場のなかに、自分の体調を気遣ってくれる人がいて・・・
だけどその人の話を聞いて、逆に、甘えてはいけないと思いました。

わたしは・・・
あなたの心に応えるためにも、強くなります。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<里(BlogPet) | 13番目の満月 | やっぱり風邪でした。>>

この記事のコメント

私の誓いは、胸をはって生きること。
彩霞さんも、目標に向かって歩いてください。
私も、歩きます。
2008-09-01 Mon 09:27 | URL | ぴ- #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>胸をはって生きること

こう堂々と言えるぴーさまは素晴らしいです。
今の自分は・・・上を見ることも前を見ることも、
出来ているかわからないけれど、
せめて、立ち止まらない。
前と信じた道を進む。
今の自分に言い聞かせていることはそれだけです。
2008-09-01 Mon 23:13 | URL | 彩霞 #tFLCjtZM[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 13番目の満月 |
