13番目の満月

月を越えたいと願うなら誰より険しい山へ挑め。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ただひとつの意思

なぜ自分は自分にしかなりえないのだろうか
わたしは自分以外の誰かになってしまいたかった
もしかしたら自分以外なら誰でもよかったかもしれない
それなのに神様はわたしに私を与えたのだった
このどうにも自由にならない身体
そしてどうしようもない心
そのすべてが嘆かわしく呪いたいときもあるが
でもいまのわたしにめぐり合えたのはわたしのなかのたった一つの意思
ならばわたしを生き抜いてみせよう
わたしの周りの人の意思でもなく
わたしを取り巻く残る9999999999以上の意思のためでもなく
ただひとつの意思のためだけに
わたしをわたしに引き合わせてくれたただひとつの意思のためだけに
なんかこう書くと今日がすごく悪い日みたいですけれど。
決してそんなわけではなく。
今日は部長が夏休みから明けて会社に来て、たくさんお土産をくれましたし。
それも使うのがもったいないくらいのすごく綺麗なものを・・・・
でもですね・・・・・・・・いろいろと考えてしまうんですよ。
あ~~~~~あと9日で誕生日だっていうのに。
しっかりしなさい自分。
皮肉なことに?風邪は快方に向かいつつあります。
ほとんど咳はおさまりました。
でも・・・昨日の24時間TVじゃないですが、
本当にありがたいんですよね。心がどんなどす黒いことを考えていようと、
身体はどんな状態になっても、忠実に生きるための仕事を過不足なくやってくれている。
自分にとっては本当に過分な恵みを戴いたという気持ちが強いです。身体に対しては。
だからこそ。
数億以上の確率を突破して自分に結びついた意思のためにも・・・・
自分が頑張らないと・・・
たとえひとつでも狂っていたら今の自分はないんだから。
スポンサーサイト
別窓 | | コメント:4 | ∧top | under∨
<<切実 | 13番目の満月 | 里(BlogPet)>>

この記事のコメント

この詩を読ませていただいて、なんだか涙が出そうになりました。
自分であるのに、心も体も自由にならない。
本当に苦しく、もどかしい日々。
でも、でも、本当は、これが私!って、自分で自分を選んできたのですよね。
その道がどんなに険しく厳しい道であっても、ここを歩いていこうって自分で決めてきたんですよね。
そして、真実は、本当は自分の体も心も、自分の意思で変えていくことができるのではないかと思っています。
自分の心を支配するもう一人の自分がいる。
この自分がしっかりと自分の心を包みこむことができれば、きっと私たちは強くなれると信じます。
そして、体ですら、毎日細胞は入れ替わっている。
この細胞を作り出しているのも、ある意味、自分の念いなのではないかと思います。

やはり、自分は自分を選んできているんですよね。
この地上でたった一つしかない素晴らしい個性を輝かせんがために。
そのために、様々な課題も決めてきているのでしょう。
沢山の学びを得て、もっともっと成長していくために・・・。
彩霞さんが、これまで頑張ってきたように、きっと未来は、もっともっと、素晴らしい人生が開けていくと信じます。
この世でたった一つの個性、彩霞さん。
美しい花を咲かせていきましょうね^^。

*ピントはずれのコメントだったらごめんんさいね。
2008-09-02 Tue 07:03 | URL | Megi #-[ 内容変更]
前向きに生きる、そう信じて日々過ごしています。
私などもブログで気楽なことかいていますが、
生活の中にはいろいろあって、
嫌なこともたくさん。
でも、生きているのだから、寿命は全うしたいです
2008-09-02 Tue 16:37 | URL | アッキー&ナッキー #-[ 内容変更]
わたしはわたし、世界中にたったひとりだけです。
同じ人は、いません。
わたしの人生と同じものもないはずです。
ならば、与えられたこのからだと心で、精一杯のことをやってみたいです。
2008-09-03 Wed 22:40 | URL | ぴ- #-[ 内容変更]
お久しぶりです。ちょこちょこ見てはいましたが、なかなかコメントできずにいました。

この詩、とってもいいです。

わたしはわたしを生きよう。
頑固で融通が利かなくて子どもで、
ありあまる正義感で他人とぶつかることもあるんだろうケド。

わたしを生きるしか、わたしが幸せになる道はない。

そんな風に思いました。

2008-09-06 Sat 00:46 | URL | なつ #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 13番目の満月 |
