13番目の満月

月を越えたいと願うなら誰より険しい山へ挑め。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

しあわせって

きみは気まぐれだ
僕が欲しくてたまらないときには
絶対ににいないくせに
きみのことを考えなくなったとき
ふとそばにいるんだな
でも気まぐれなのは僕のほうか
きみが本当はすぐ近くにいるのにそれは違うって言ってるから
だからきみのほうから遠ざかっていったんだな
いまはきみを僕のもとへ縛りつけようとは思わない
きみはいつだって自由にしてほしい
でももし僕のそばがいいなら好きなだけいてくれれば嬉しいな
あとは何も望まない
今日も仕事でーす。
もちろんフルタイムでーす。
お疲れ様でーす。
更新&コメントが滞りまくりですみません。
ただ、戴いたコメントにはすべて目を通しております。
そして、特に・・・
最近になって、こちらがレスしてないのに、心温まるコメントをくださる
方々・・・
本当に嬉しいです。
今は感謝の気持ちしか思い浮かびません。
さて、以前に、
『○○プロジェクト(→企業秘密なので)のため、
自分で初めてアウトドア部門任された(見開き2ページ担当)』
話はしたと思います。
大概の方は『宣伝部で製作の仕事なんて羨ましい』って仰るかもしれません。
実際に雑誌の仕事2発しましたしね。
ですが・・・
(※仕事としては好きですし、もちろん後悔もしてません)
いろいろな意味でハードです。
そしていろいろな意味でドロドロしてます。
詳細はあえては言いませんけどね♪
愚痴は仕事場&家を含めて言ったことは一回もありません、が・・・
『辞めたい』と思ったことは何度もあります。
何度か書いてるけどPM12時帰りだってよくあることです
(しかし朝は6時10分起きです。)
お店のヘルプに行くときは土日出勤です。
当然体調崩れまくりのときだってあります。
でもみんな頑張ってるんです。

本題がそれてる?詩とリンクしてない?前置き長すぎ?

つまり言いたいことは・・・・

『どんなはたから見て幸せと思えることであってもそれはそれなりに大変』ってことで・・・
純粋に100%楽なだけの幸せなんて無いんですよ、ということ。
逆に言えば苦労も含めて幸せなんでしょうけれど。

ここに書いた幸せの詩は・・・
本当によくある話だけれどそんなもんだと思います(それが幸せの本質)
多分、今いる幸せに気付かないで、もしくは満足できないで、
『わたしの幸せはこんなものじゃない!!!』と思った瞬間から、幸せは遠ざかっていくのかなと・・・
なんてね。

スポンサーサイト
別窓 | | コメント:4 | ∧top | under∨
<<コメントとかお礼した(BlogPet) | 13番目の満月 | 切の祈り>>

この記事のコメント

いま自分がおかれている現状を 感謝するということですね。
自分に課せられた仕事があるというのは、とても幸せなことです。
忙しい時期も、ゆったりした時間も、きっと長い人生の中のどこかで、辻褄があうようにできていると思います。
2008-09-07 Sun 22:59 | URL | ぴ- #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます!!

>ぴーさま
なんとも唐突なコメントレスですみません。

>忙しい時期も、ゆったりした時間も、きっと長い人生の中のどこかで、辻褄があうようにできていると思います。

これ、すごいって思いました。
自分では気付かないことでしたから。
でも本当に思い返してみれば、そうだったと思います。
就職活動約1ヶ月・・・いろいろとあったけれどのんびりと過ごしていた時間は、きっと今のためにあったのでしょう。
これからさらに9月、10月となかなか忙しい時期が続きますし・・・・・
でもたぶん、それもどこかで帳尻が合うようになっていると思います。
しあわせにしたってきっとそうなんですよね。
自分にしてもこんなのんきな詩を書いていますが、実際は
幸せと同じくらい『あ~~』と思っている部分もあります。
ですがそのことすらも、しあわせだと思えるときがいつか来るんでしょうね。
それにしても・・・
レスしていると気付きがたくさんあります。
忙しいことを理由に真面目にコメント返しできてませんでしたが・・・
あ~、レスもいいものだって改めて思います。
2008-09-07 Sun 23:18 | URL | 彩霞 #tFLCjtZM[ 内容変更]
「きみは鳥のようだね」
そんな言葉が浮かびました。

わたしも「キツイ」「忙しい」「帰れない」という世界にいました。身体を壊し、精神を病むほどに過酷な仕事でしたが、わたしはそんな中で「辛いけど幸せ」だと何度も思いました。

しあわせは変幻自在なものですね。人により時によって変わる。

彩霞さん。。。自分の力で掴んだしあわせはしっかりと抱いていてください。
またお邪魔します。。。
2008-09-08 Mon 00:33 | URL | トマトジュース #-[ 内容変更]
大分お元気になられたようで、安心しております。!長い人生、捨てる神あれば、救う神もあります。
琴里さんの性格なら、必ずすくわれます。!
汝、明日を煩うなかれですよ!!
2008-09-08 Mon 10:51 | URL | 荒野鷹虎 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 13番目の満月 |
