13番目の満月

月を越えたいと願うなら誰より険しい山へ挑め。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

誕生日

誕生日は特別な日で
それ以外の日は『普通の日』なんだと思ってた
でもそうじゃなかった
誕生日はたしかに自分が生まれた特別な日
でもそれまでずっと同じ自分だったわけじゃない
毎日毎日生まれ変わり死に変わり
そしていまの自分がきっとあるのならば
逆に毎日が誕生日といってもいいのかもしれない
誕生日は365日の中の普通の一日
そして自分にとって特別な日
明日を無事に迎えられることをあらためて嬉しく思う
明日(9/10)は自分の誕生日です。
年齢は・・・・ほほほのほ。
知っていらっしゃる方はご存知かもしれませんが。
一応24歳ってことにしておいてください(→何それ????)

ともあれ、ブログ友のみなさん、ありがとうございます。
(とくに忙しいとはいえ、最近全然レスしてないですし・・・)
いつもいただいているコメントで、どれだけ力づけられているかわかりません。

誕生日はみんなに祝ってもらう日かもしれない。
でも、産んでくれた人やまわりの人に感謝する日だと思っています。

もっとも明日(9/10)は会議が入るとわかっています(更新不可能)
お買い物・パーティーは9/13~14日の予定です。

スポンサーサイト
別窓 | | コメント:12 | ∧top | under∨
<<ありがとうございます! | 13番目の満月 | またまた・・・・>>

この記事のコメント

お誕生日おめでとうございます~☆
彩霞さん、のだめちゃんと誕生日同じなんですね!これはもう絶対忘れませんよ。もしかして同い年?
わたしはもう自分の誕生日よりも子供の誕生日が特別な日になっています。初めての子で難産でもあったのでもう本当に「生まれてきてくれてありがとう」って毎年無事に良き日を迎えられたことに感謝してます。
イベントがあってもなくても、誕生日は誰にでも訪れる特別な日ですね。大切にしてあげたいです。
2008-09-10 Wed 16:33 | URL | トマトジュース #-[ 内容変更]
彩霞さん、お誕生日おめでとうございマス。

今年1年、いいことがいっぱいあるといいですネ。

彩霞さんがあたしのブログでしてくださるコメントにあたしも色々勉強させてもらってます。今後もよろしくお願いします。
2008-09-10 Wed 19:12 | URL | なつ #-[ 内容変更]
一日遅れましたが、誕生日おめでとうございます!!
彩霞様がくれるコメントや詩は、どれもとても暖かくて、私の心の励みになってます。
この日に彩霞様が生まれてくれて、よかったです!!
これからも、彩霞様の活躍を、応援しています。
2008-09-11 Thu 06:48 | URL | リリカル #q.xrMTtQ[ 内容変更]
ハッピーバースデー彩霞さん!!
一日遅れでごめんなさい・・・;

お誕生日は感謝の日、たしかに!
両親にも、まわりの人にも、そして自分にも・・・
当たり前のように生きてる気がしてますが、毎年生まれた日を迎えられるのって現代においても実は奇跡みたいなもんだなあと思いました。

私も、彩霞さんに出会えてうれしいので、「おめでとう」と「ありがとう」を心をこめておくりますv

2008-09-11 Thu 19:22 | URL | 雪兎 #L1ch7n1I[ 内容変更]
こちらが誕生日の記事なので、もう1回、
「おめでとう~~~^^!」
そうですね、毎日、生まれ変わっているのだから、毎日が誕生日!
それでもやっぱり、誕生日はちょっと特別な日^^

>産んでくれた人や周りの人に感謝する日
そうですよね^^
この言葉に感動です!
2008-09-11 Thu 21:14 | URL | Megi #-[ 内容変更]
だいぶ、遅れましたが、誕生日おめでとうございます。
今日、明日で、お祝いかしら?
毎日生き続けているから、誕生日が祝えます。
ありがたいことです。(^^)
2008-09-13 Sat 10:16 | URL | ぴ- #-[ 内容変更]
コメントありがとうございました
激遅くなりまして申し訳ありません!

>トマトジュースさま

そうなんですよ、のだめちゃんと同じ日です
(と、以前なつさまに言っていただいてそのことを知りました)
のだめの原作の漫画は読んだことはないですが、
ドラマは見ましたので、感じはなんとなくわかります。
のだめは本当に可愛いですよね!
衣装もかわいいですし、
喋り方とかはちゃめちゃな性格とかが可愛い。
自分の子どもの誕生日のほうが特別だ、と言えるトマトジュースさまはすごいと思います。
うちの親なんてわたしの誕生日忘れてますし・・・
それでもしっかりとバッグとワンピースはゲットしましたが(爆)
もちろん伊勢丹新宿店で(爆×2)
2008-09-28 Sun 22:41 | URL | 彩霞 #tFLCjtZM[ 内容変更]
コメントありがとうございました
激遅くなりまして申し訳ありません!

>なつさま

ありがとうございます。
なつさまにも、いいことがたくさんあることをお祈りします。

自分のコメントで勉強になっている、と仰っていただいて光栄です。が・・・
自分もそんなたいした人間でもないんですよ^^
自分は自分の経験から書けることをいろいろ書いているけれど、それがすべてではないし・・・
たとえどんなことがあろうと、だれがなんと言おうと・・・
なつさまやなつさまのまわりの人が幸せであれば・・・
それが答えなんじゃないかなって思ってます。
お互いいろいろあるかもしれないし、
そのいろいろは今後も出てくるかもしれないですが、
それでも頑張って幸せになりましょう。
今後ともよろしくお願いいたしますね。
2008-09-28 Sun 22:45 | URL | 彩霞 #tFLCjtZM[ 内容変更]
コメントありがとうございました
激遅くなりまして申し訳ありません!

>リリカルさま

ありがとうございます。
お祝いのことばはいつだって嬉しいです!!

わたしだって、リリカルさまの書くFE小説に、楽しませていただいたり助けてもらったり・・・たくさんありますよ。
そしてそれは、リリカルさまの書く登場人物とか世界観とか、また、小説に込められた希望みたいなものが、すごく温かいからだと、わたしは思ってます。
ゲームの中では語られてないですが、
可愛らしい小皇帝が漆黒将軍(正確には赤い鎧だったねゼル坊)と幸せになるのを毎回楽しみにしております。
今後ともよろしくお願いしますね。
2008-09-28 Sun 22:50 | URL | 彩霞 #tFLCjtZM[ 内容変更]
コメントありがとうございました
激遅くなりまして申し訳ありません!

>雪兎さま

おひさしぶりです
そしてお元気そうで嬉しいです!

>当たり前のように生きてる気がしてますが、毎年生まれた日を迎えられるのって現代においても実は奇跡みたいなもんだなあと思いました。

いや、ほんとうにそうですよね。
戦争とか、病気とか、災害とかで苦しんでいる地域では・・・
お誕生日もまともに祝えないと思いますので・・
そう考えるとおめでとう、といってもらえること、あるいは誰かを祝えるって、すごく素敵なことだと思います。

>私も、彩霞さんに出会えてうれしいので、「おめでとう」と「ありがとう」を心をこめておくりますv

ありがとうございます
わたしも雪兎さまに出会えて嬉しいです!
2008-09-28 Sun 22:53 | URL | 彩霞 #tFLCjtZM[ 内容変更]
コメントありがとうございました
激遅くなりまして申し訳ありません!

>Megiさま

ありがとうございます!
自分的には毎日が誕生日だと思っていますが
やっぱり、”本物の”誕生日は格別ですね。

Megiさまのストレートなおめでとうの言葉、心に響きました。
本当にあらためて祝ってくださる人たちに感謝、
そしてこの日を無事に迎えられることに感謝です。
2008-09-28 Sun 22:56 | URL | 彩霞 #tFLCjtZM[ 内容変更]
コメントありがとうございました
激遅くなりまして申し訳ありません!

>ぴーさま

ありがとうございます!
余談ですが、
9/13はひさびさの2連休初日で、
るんるんしてお買い物に行きました。
そして伊勢丹新宿店で欲しかったワンピースをゲットし、
さらに伊勢丹の向かいのバッグ専門店でバッグもゲットしました。
さらに自分の会社が出しているゴルフのお店に行き
父親のプレゼントを買って帰ってきました。
そして9/14がパーティーでした。
シャンパンをたくさん飲みました^^

行き続けていくことは誕生日を祝ってもらうことでもありますが、愛する人たちの誕生日を祝えるということ
そのことには本当に感謝です。
2008-09-28 Sun 23:00 | URL | 彩霞 #tFLCjtZM[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 13番目の満月 |
