13番目の満月

月を越えたいと願うなら誰より険しい山へ挑め。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

素直な身体と素直でない心

以前から『風邪引いた・・・』みたいな記事をちょこちょこ書いてますが。
結論から言って、未だ微妙です。
今は咳はとまったけれどのどにほこりでもあるかのような違和感。
呼吸が少し苦しいです。
でも、よくよく考えると、
たとえば心が食べたいと思った結果食べ過ぎて体がおなかが弱っていることを示すために、
おなかが痛くなるならば・・・
今の状態はきっとこうなのだろう、

『お前の生き方息苦しいよ』

そう身体が言っていて、その結果呼吸器がおかしくなってると。

わかっている。身体に無理を強いていることは。
今も病気は完治してないんだし落ちた体力は戻ってないんだから。

でも、
今の自分は、『荷物の大部分を持ってやる』と言われている状態で・・・
これで今こけたら、荷物全部持っていかれてしまう。

新店のオープンまであと数日で・・・

ヘルプにも行かなくてはいけなくて・・・

チラシの校正だってたったあと数回控えているんだから、・・・・

ヘルプが全部終わるまでは・・・

っていうかせめて第一弾と第二弾が出るまでは・・・

なんとか保ってくれないかな。

疲れは取れない
身体は重い
毎日電車では全部寝ないと辛い

明らかに無理していて身体が望むことと違うことをやっていることはわかる。

でも、『ここで頑張らなきゃ』みたいな時期って、必ずあるじゃないですか。

それが今なんだよ!!!

だから頼むよ、っていうか、お願いします、からだちゃん。
別窓 | 自分のこと | コメント:4 | ∧top | under∨
<<ありがとうございます | 13番目の満月 | 空の掟(BlogPet)>>

この記事のコメント

微妙な綱渡りですね。
どうしても休めないならば、区切りがよいところまで、からだがもってくれるよう、お祈りいたします。
どうぞ、もちますように。
2008-09-24 Wed 05:14 | URL | ぴー #-[ 内容変更]
体は時として心より正直なところがあるのかもしれませんね。
SOSのシグナルを送り続けているのでしょうか。
今、どうしてもお休みできないのだったら、頑張って!と応援させていただきたいですが、一段落ついて、少しでもゆっくりできる時間があるのでしたら、心も体もゆっくり休ませてあげてくださいね。
人生の中で、どうしても抜け出せない大切な瞬間ってあるのだと思います。
それが今なら、頑張って下さい。
でも、それが済んだら、どうぞ、必ず自分にご褒美をあげて、心安らぐ時間を作ってあげてくださいね。

彩霞さんの体ちゃん、頑張って!
もう少し頑張ってあげてね!
ありがとう、体ちゃん。
心さんも、彩霞さんを支えてあげて下さい!
2008-09-24 Wed 08:20 | URL | Megi #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>ぴーさま

そうですね・・・もう毎日綱渡りです(涙)
それも、この期間の辛抱ではありますが・・・
もう本当に、保ってくれ~と思いつつ、会社に行ってます。
真剣に体力増強策考えなければ・・・
2008-09-28 Sun 22:02 | URL | 彩霞 #tFLCjtZM[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>Megiさま
SOSを気付いているのにかかわらず、
気付かないふりをしなければならない。
辛いですよね・・・
でもそんなことしているとそのうち、身体はそれすらもしてくれなくなってしまいますよね・・・
そのこともわかっているつもりです。
・・・そうなる前になんとかしたいです。
どちらにしろ、もっと自分は強くならなければって思います。
2008-09-28 Sun 22:04 | URL | 彩霞 #tFLCjtZM[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 13番目の満月 |
