13番目の満月

月を越えたいと願うなら誰より険しい山へ挑め。

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最近

体力なさすぎ。というか落ちた体力が戻らない(泣)
病気してからなんですが・・・
体力がったり落ちました。

病気前は会社で普通に働いてそのあと夜のバイトして、
バイトのない日は学校行ってってこともできていたのに・・・
いまはそれどころか、
定時に近い時間に上がっても疲れます
ここ最近はめったに休日外出もしないし(疲れるから)
帰りの電車で立ちながら寝るし・・
来週はヘルプだというのに
(朝8:30までに現地に行きます、帰りは何時になるか不明ですが、
ショッピングモール自体は22:00でしまります)
しかも2回入るんで
身体がどれだけ保つか謎(とくにチラシ投函後&お客の多い土曜日)

前回は早く上がらせてもらえたけれど
その早く上がらせてもらえたというのがキモで

正直、疲れた身体には嬉しいです。
でも、自分が楽した分、
誰かが負担を負っているというわけで・・・
しかも、(後ほど詳しく書きますが)
会社の温情のおかげで、かなり楽させてもらえているわけで・・・

本当に、体力つけたい。
でもどうすればいいんでしょう。
(とりあえず食欲だけはかなーり復活したので、
身体にいいと信じてひたすら魚と野菜を食べてます。)

50近いのにすさまじい健康体&肉体美&運動神経を持ってる
あのお方に聞いてみようかなと思います。
どうしたら体力を維持できますかって。
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この記事のコメント

体力・・・体力・・・
どうすればいいんでしょうね?
スクワット? 腹筋?
どれも、彩霞さんはすでに実行されていそうです。
食事でのスタミナアップに手っ取り早いのは、にんにくですが、においますからね。
サプリメントで、代用してみてはどうでしょうか?
2008-10-04 Sat 21:15 | URL | ぴ- #-[ 内容変更]
彩霞さん、頑張っていて本当に偉いなあ!
頭が下がります。

体力は昨日から今日って感じではつかないですよね。
私も、極度に体力なくって、春頃から始めたお散歩もかなりきつかったです。
少しでも上りがあったりすると、もうゼーゼーって感じで(笑)。
でも、気づいたんですけど、最近、結構平気なんです!
いつもきつかった坂道も最近ではスイスイ歩けるようになりました。
やはり、運動は日々の積み重ねで少しずつついていくものなのでしょうね。
忙しく働いている彩霞さんには、そんな時間を作るのも大変かもしれませんが、お家ででもいいから、毎日体操とかしてみたらどうでしょう???

前にも、ヨガとかされてましたよね!?
あの時の体操をまた始めてみるとか・・・。
2008-10-05 Sun 00:38 | URL | Megi #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>ぴーさま

>食事でのスタミナアップに手っ取り早いのは、にんにくですが、においますからね。
サプリメントで、代用してみてはどうでしょうか?

そうかその手があったか(!!!!!)
というのはですね・・・
うちは母親が死ぬほどにんにくを嫌っています。
よって、家庭での料理に使われることはありません(爆)
また、ほんの少しのにおいでもわかるため、
にんにく入りの食べ物を食べることも、ありません(爆×2)
体力がつかないわけです・・・
サプリなんてめったに飲まない自分ですが、その手が!!!
『にんにく卵黄』とか、効くのでしょうか。
サプリだったら匂わないし、ひっそり試そうと思ってます(笑)


2008-10-05 Sun 18:24 | URL | 彩霞 #tFLCjtZM[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>Megiさま
体力は日々の積み重ね・・・
まさにそう思います。
一時期は本当に毎日、一時間体操していたんですが・・・
さぼりがちになると同時に体力も下降気味に・・・
ヨガ?もどき?の体操は今でもときどきやってますが、
やっぱり毎日やらないと本当にだめですね。
ちょうど昨日から一念発起して少しずつ始めたところです。
そしてまた毎日続けて、健康になっていければと思います。
2008-10-05 Sun 18:27 | URL | 彩霞 #tFLCjtZM[ 内容変更]
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