13番目の満月

月を越えたいと願うなら誰より険しい山へ挑め。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ここにきて

やらなければいけないこと、
というか将来の使命がなんとなく見えた感もあります。
どうやら自分は、ホームページから逃れられない運命らしい。
ホームページの製作に関わる仕事は何回かした。
そして、その昔は、『ホームページの製作者(webデザイナー)になりたい!』って
すごく思ってた。
しかし今になってちょっと変った感があって・・・

製作の仕事は好きだ。やっていると時間を忘れるし。
でもデザインやっててつくづく思った。
自分よりセンスある人はゴマンといる。
それに、きっと、昔の自分は・・
『自分の作った作品が世に出る』ことが嬉しくて、
もっと言っちゃえば『デザイナー』という肩書きが欲しかったのかも。
今にして思えばなんて浅はかだったんだろうと大反省。
大体、いいものを作るだけなら何も自分でなくていい。

それに・・・
今はむしろ裏方の面白さに目覚めつつある。
モノがどうやって売れていくのか。
どんなモノだったらヒットするのか。
売れるためにはどういう対策をたてればいいのか?
そのためのコンセプトは?

自分がなりたいのは目に見えなくてもそういうのをしっかり伝えられる人であって、
あとは才能あるデザイナーが形あるものを作ってくれればいい。

ようやく、そう思えるようになってきて。

but課題山積みなんですよね~

いえ、デザイナーの方はいますよ。
製作に関しても全然申し分ないです。完璧です。

問題は自分のスキル。

HTML・・・忘れすぎ。

テーブル?は?って感じで(ああ、あれだけやったのに!)

それプラスJavaのスキル+CGI・・・・・・

それにそもそも(勉強しなおす)時間が・・・(爆)

ともあれ、課題が見えてきたのなら、
あとはその課題を具体的にどう片付けていくかだけ。

というか、何かする際に一番大切なのが、
『その中になにを入れますか?』そこなんですよね。
それがしっかりしている人は技術的に足りない人でも何とかなる。

まずそこを見極めないと。
別窓 | the best | コメント:1 | ∧top | under∨
<<沈まぬ太陽、欠けない月 | 13番目の満月 | メイク・レジェンド>>

この記事のコメント

自分が求めていることだけではなく、人から必要とされる仕事があるのは、誇らしいです。
そして、目的が具体化されてきたのも、うれしいことです。
からだの調子だけ、気をつけてくださいね。
2008-10-11 Sat 10:42 | URL | ぴ- #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 13番目の満月 |
