13番目の満月

月を越えたいと願うなら誰より険しい山へ挑め。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

御礼です

本来は『夜明け前』の続きの記事がありますが、ここで少し・・・


まず、こういうダウナーな記事にもかかわらず、読んでいただいている、
読んでくださる方がいらっしゃる、ということに・・・
心から感謝いたします。
そして、(この場でお返しするのはどうかと思うのですが・・)
昨日の記事へ鍵コメントでくださった方へ・・・

***********************************************
温かいコメント本当にありがとうございます。
本当嬉しかったです。涙出るほどに。
そうですね・・・でも、いろいろと振り返ってみると、
『ではそこまで辛かったのか?』というと、そうでもないんですよ。
(もちろん病気で身体が苦しいときとか、そういうときはたくさんありましたが)
なんだかんだいっても、入社半年でチラシ紙面任せてもらえるとか、
越谷への店舗ヘルプとかだって、オープン時に高いモチベーションの中に身を置けるとか、
あと、ほかのお店をいろいろと見て刺激になるとか、
楽しいこともたくさんあるし、辛いだけでもないんです。
とはいえ、いろいろな意味で『人手不足だな・・・』と思うことはありました。
人が少ない中、ほかの人もみんな頑張っているのだから、
やっぱり『辛い』とか言ったらまずいだろう・・・と思うし・・・
自分の会社の場合、自分くらいの年齢の人(比較的若手)が少なくて、
上は40歳近い年齢になっちゃうんですよ、
そういうの見ていると、やっぱり、頑張らないとまずいですし・・・
それに家に帰っても、寝ててもいいのに、
PM12時過ぎても待っていてご飯作ってくれる親とか見てると・・・
辛いとか言っちゃまずいだろって思います。
そういう意味でももっと頑張らなきゃな~だったのに、踏ん張り足りなかったですね自分(笑)
それに、普通だったらこういう事態だったら、速効クビにされるか、
あるいは倒れるまで見てみぬふりされるかどちらかだと思うんですが、
負担の少ないように異動させてくれる人がいるというだけでも、
本当に自分は恵まれてるなって思ってます。

どちらにしても、身体鍛えるなり、少量でも栄養のあるもの食べるなり、
もっと強くならなければいけないなとは思ってます。
その点ではストレスの抜き方とかも、もっと上手くなきゃいけないですね(笑)

さて・・・
自分は間違っても迷惑だなどとは思ってないですし、
ましてや嫌いだなんてひとかけらも思ってません(断言)
わたしは今まで・・・あなたの自分へのコメントとか、
あるいは他の人へのコメント読んでいつも思っていたのですが、
こんなに人のことを思いやる優しい人いないな、っていつも思ってました。
あなたのコメントで勇気付けられたり心が温かくなったことはあったとしても、
不快に思ったことなんて一度もありません。
どうか、その点だけは信じてくださいね(→変な書き方ですみません)

『無理しない』
そうですね・・・無理しないって・・・なかなか難しいことかもしれないですね。
自分をある程度いたわりつつも、でも頑張るときは頑張らなきゃいけないんだから。
そもそも自分はそれが下手だからこうなっちゃうんですよね、あらためて気付きました(爆)
今度からは自分をいたわること(たとえば岩盤浴いったりマッサージ行ったり)とか、
自分の身体と心を癒すほうにもう少しお金と時間を掛けたいなと思ってます。

最後に・・・
自分自身に関しては・・・いろいろとありますが、
負担を現実的に減らしていただいた部分もあって、落ち着いてきていますので大丈夫です。
今回の温かいコメントでどれだけ救われたか・・・
そして、わたしの共通の知り合いの方も、皆、そう思っていると思います。
本当にありがとうございました。





スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:1 | ∧top | under∨
<<夜明け前(3) | 13番目の満月 | 夜明け前(2)>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-10-22 Wed 00:46 | | #[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 13番目の満月 |
