13番目の満月

月を越えたいと願うなら誰より険しい山へ挑め。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

皆様すみません・・・

皆様、寒中お見舞い申し上げます。
『寒中お見舞い…』も気分的にどうよ、っていう時期なんですが・・・
長いこと消えておりましてすみませんm(_ _)m

さて、年末年始&その後のわたくしですが・・・
しばらく店舗ヘルプ(※お店にいってお店の人の手伝いをすること。もちろん接客・レジなどもする)
を土曜日入っておりまして・・・
もちろん日曜日はその分寝ておりまして・・・・(1日に5回寝るとか)

よって・・・・
『毎日勉強する!!』みたいなことを書きましたが実際には口ほどには進んでないです(爆)

そしてさらに・・・
3月某日、また新しいお店がオープンするので、店舗ヘルプ&通常の仕事
(※普段はメルマガライター&ホームページ管理のお仕事)もさらにパワーアップするため、忙しい状況は当分続きます。

正直、身体はハードです。

ただ、これだけ不況と言われている中で、(人が足りないから)ヘルプに来てくれって言われるのは
それはそれで純粋に幸せなことなんだな、と思います。

そしてこういう風に思えるようになったのは、やっぱり10月から一緒に働いている人の影響が大きいかなと自分は思っています。

その人は、だれが見ても一番大変な仕事をしていて。
その人は、だれが見ても一番働いていて。
でも、決して愚痴を言わない。
決して他人に対し、自分と同じであるようにと強要しない。
仕事をしていて『こういう風にしろ』とかその手のことは1回も言われたことはないですが
ですが無言のうちに教わったことはいくつもあります。
自分が人の上に立つことがあるとするならその人みたいになりたい。
そう思うから、体力的には大変でも、辛いとかあまり思わずになんとかやってこれているわけで。
もちろん彼だけでなくまわりのほかの人たちにも感謝しています。

そして・・・・
このブログに来てくださる皆様にも・・・

やっぱり身体がしんどい(というか日曜日には何もする気力なし。髪すらも切っていないのですごい状態)ので、最近はだんだんパソコンとかも見なくなってきてしまって・・・
ですが、久々に開けたときにたくさんメッセージが入っていて嬉しかったです。
本当にありがとうございます。

当分の間は詩どころか日記もかなり怪しい状態ですが
継続していきたいと思っております。

今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m













スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<遅いですが今年の目標 | 13番目の満月 | 一年間お疲れ様でした(BlogPet)>>

この記事のコメント

ずいぶんと忙しいのだろうな、と思っておりましたが。
それでもなんとかがんばっていらっしゃるようで、うれしくなりました。
とにかく体調には充分注意されて、お仕事されてください。
彩霞さんが、その方の働きぶりに触発されてがんばれるように、彩霞さんががんばることで、私もがんばるぞという気持ちにさせられました。
ありがとうございます。
2009-01-20 Tue 05:17 | URL | ぴー #-[ 内容変更]
>ぴーさま

コメントありがとうございます。
忙しいことは忙しいのですが・・・
なんとか元気に生きておりますm(_ _)m

自分自身の頑張りについてはかなり怪しいのですが、、、
それでも『誰かの頑張りが別の人の頑張りに火をつける』ということって
あると思います。
今年の自分の目標は強く優しい人になること。
そのためにも日々頑張ります^^
2009-01-20 Tue 22:56 | URL | 彩霞 #tFLCjtZM[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 13番目の満月 |
