13番目の満月

月を越えたいと願うなら誰より険しい山へ挑め。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

清算期?……いいえ、転換期なのかもしれません。

またまた間隔を空けてすみませんでした。
今回の更新は少し軽めの話題で行きたいと思います。
前回の重い記事を書いたあと、今までのヘルプ疲れもたたって体調不良になり、
寝込んでついでに会社もお休みしてしまった数日間。

それでも、昨日は、(前から予約していたんですが)、
一念発起して原宿まで髪を切りに行きました。

今回の美容室はカラーコーディネートを取り入れたヘアスタイル&メイク提案をしてくれる
その点では非常に楽しみにしておりましたが…

結論。

いやー。
大変でした・・・・・


何が?

①だって14:00予約で行ったのに
終わったのが18:00近く(爆)


とにかく待たされる…
混んでいるから仕方無いのですが

髪洗ったあとの放置プレイはやめてくれないかな(爆)
風邪引きますから。

さらに…

②美容師さんから(わたくしのセンスについて)ダメ出しの嵐(笑)

どうやらカラーコーディネートによると自分は”夏タイプ”なようです。
キーワード的には【エレガント・フェミニン・セクシー】
要するに涼やかで上品なスタイル&洋服が似合うタイプだそうです。
色的には淡い色合いが似合うのだそうです。

そんなわけで自分は思いっきり切ろうと思って行ったのに
美容師さんから
『絶対ひし形カットが似合う!!そうさせてください!!』
と言われ…
さらに…
髪の毛黒(※3ヶ月ほど前に黒く染めた)について非常なダメ出しを喰らい・・・
結果こげ茶色に褪色するタイプのヘアカラーをして帰ってきたのでした。

で、肝心の髪型についてですが
周囲にはおおむね好評だったことを考えると
腕は良かったのでしょう。(美容師としての腕は)

で、ここで話を戻すのですが、

そうです。
タイトルの『清算期いえ転換期』

自分にとっては今年は清算期っていうか、すべては来年に向けてっていう感じで。
髪をばっさり切りたいと思ったのもそういう意味もあったのですが…
(それで似合う色によって自分のコンセプトを作り直そうと思っていたので)

ただ、美容室で、思わぬことを言われて。

『あなたには上品なイメージの色と髪型が似合う』

上品というか女らしさというのは、
自分があまり好きでなかった部分と言うか…
この会社に入って(※スポーツ関連の会社なので)
自分で封印している部分でもあったので。

今回はそういう意味で、自分を見つめなおすいい機会になったというか。
無理に『清算』しようと思っていましたがそういうのではないかもしれないと思って。

とかなんとか、そういうことをいろいろと考えつつ家に帰ったのでありました。

で…
①余談ですが肝心の髪型というか、雰囲気は
髪の毛を切る前の島津有理子アナに似ている感じですね
(※自分のほうがもっといろいろな意味で”軽い”ですが)

②カラーコーディネートの”○○タイプ”(4シーズン)は
こちらを見ていただければかなり詳しく書いてあります。
自己診断もできるので見てみると面白いかと思います。











スポンサーサイト
別窓 | the best | コメント:4 | ∧top | under∨
<<一枚の羽根 | 13番目の満月 | Do you know … (BlogPet)>>

この記事のコメント

以前「少年ぽい感じ」とおっしゃっていましたものね
また新たな一面を伸ばせるかもしれませんね
きっといまは何をしてもきれいでお似合いになるでしょうから
イメージを固定しないで
いろいろやってみるのもいいですよ(^ ^)
2009-02-10 Tue 07:22 | URL | たびたま #MVJDkies[ 内容変更]
お店で、バリバリスポーツ系キャラの方がいらっしゃると、頼りになっていいけど、「初心者のこちらの気持ちがわかりますか?」と思う時もあるので、フェミニンタイプの方がいると、安心します。

私はデジパをするので、いつも3~4時間は当たり前。
もちろん放置プレイとは違うけれど、結構しんどいです。
長時間の美容、お疲れ様でした。
2009-02-10 Tue 14:24 | URL | ぴー #-[ 内容変更]
彩霞さん、こんにちは。
人気のあるお店では、そんなに時間がかかるんですね…。
ヒロヒロならきっと寝ちゃいます(笑)
でも、ヘアースタイル、好評でよかったですね♪
彩霞さんの話を聞いて、ヒロヒロも髪の毛染めたくなりました。
今も染めてるけど、黒に近い漢字の茶色なので。
ではでは。
2009-02-11 Wed 14:08 | URL | ヒロヒロ #qT7Via4I[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>たびたまさま

そうなんですよ、(ボーイッシュな格好が多かったのは)
現在の会社(スポーツ関連)の影響もあるのですが…
この機会に自分を再発掘すべく頑張ろうと思います。
もっとも、あまり女らしい格好をすると今の会社では
ものすご~~く浮きますので
ほどほどに頑張ります♪
>きっといまは何をしてもきれいでお似合いになるでしょうから
いえいえ…^^;
実物を見る機会があればさだめしがっかりされるかと・・・
余談ですが、ブログの(たびたまさまの)お写真は
すごく優しい感じがでていていい感じだなと思ってます。


>ぴーさま

そうですね、自分の場合は(店舗ヘルプに出たときとか)
圧倒的に子ども相手(もしくは小さい子のいる家族連れ)が多いですが
多少は関係あるのでしょうか?
体育会系の会社なので、どうしても『バリバリやっている』系の人たちは
自信満々だしお客さんにも頼られることが多く、そういう方々と比べると
自分は頼りないかな~と思うこともありますが
ぴーさまのような意見は本当に嬉しいです。
さて、デジタルパーマも結構時間がかかるのですね・・・
パーマはめったにかけないですが、『毛先だけ』には挑戦しようかなと思ってます。

>ヒロヒロさま

人気店かどうかは微妙ですが・・
固定スタッフが少ないのではないか?と思います。
ともあれ以前も別の原宿の美容室で髪を切ったことがあるのですが
髪型はすごく可愛くしてくれたのですが
切っている間も常に電話したりなんやらで落ち着かなかった思い出があり…
人気店というのもどうかな…と思います^^;
自分の場合は明るすぎる茶色は会社として×だしイメージにも合わないですが
次回はココアブラウンみたいな優しい色に染めたいかなと思ってます。
2009-02-11 Wed 21:14 | URL | 彩霞 #tFLCjtZM[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 13番目の満月 |
