13番目の満月

月を越えたいと願うなら誰より険しい山へ挑め。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

変わらないと。

ここ数日、微妙な感じでした。
前回書いたように先週はずっと体調が悪く会社休みがち…
しかも、仕事上良かれと思ったことがいろいろと裏目に出て…
さらには原さんとも仕事のことで微妙に食い違い…
(仕事上大失態を犯したとか、そういうわけではないのですが)
つくづく自分がイヤになり、
『いなくなりたいな~』となんとなく思っていた最近。
原さんが『話がある』と…
別室でふたりで話をすることになりました。
最近のことから、さだめし怒られるか
もしくは相当な小言を頂戴するだろうと思っていました。
しかし、彼は自分の仕事上の意見を述べた上で、
わたしの(非常に拙い)言い分をすべて聞いてくれて
そして納得するまで丁寧に説明してくれました。

もちろん…
嬉しいですよ。

今までこういう職場なかった(こういう人いなかった)ですし…

だけど
なんか自分が情けない………

彼は非常に忙しい人なのに
30分も話に時間をとらせちゃいましたし・・・

本来助けなければいけない自分が何やってんだか

ともあれ、今日の話で言われた言葉

『厳しいことを言ってしまったけど私はいつでも彩霞さんを応援してます』

泣きそうな気持ちでした

頑張らないと、というより
もはや本気で生まれ変わらないと

そのためには何をすれば?
スポンサーサイト
別窓 | 自分のこと | コメント:4 | ∧top | under∨
<<変わらないと。(BlogPet) | 13番目の満月 | 一枚の羽根(BlogPet)>>

この記事のコメント

それだけ認められている彩霞さんは素直に、堪えるべきではないでしょうか?!少し考えすぎだと思いますが・・自分で自分を苦しめているように思いますよ。地球は自分の周りを、回っているくらいの、自信を持てば苦悩から解脱できるものと思います。どうか、お若い人生を、自分に優しく、社会を認知してある意味の「覚悟」を持って生きられよう期待します。余計な、分からず屋の的外れな、言葉なら、ごめんなさいね。!!
2009-02-18 Wed 19:34 | URL | 荒野鷹虎 #-[ 内容変更]
彩霞さん、こんにちは。
うまく歯車が合わなくて、なんか、同じ場所にいても、
自分だけが違う場所にいるような感覚。
ヒロヒロもありますよ←意味が違うかな???
どうにか歯車を合わそうともがけばもがくほど、自分だけ違う方に進んでいるような気持になったり…(汗)
でも、そういうとき、冷静に考えたら、根本的な問題が見えてないのかもしれませんね。←ヒロヒロの場合。

彩霞さんは、意欲もあって、自分に厳しすぎるから余計に、全部しょいこんでしんどくなってしまうのではないかな?
ってヒロヒロは勝手にだけど思います。
でも、だからといって、それは彩霞さんのつらい部分といい部分を含んでるから余計に難しいですよね…v-388
ヒロヒロは人の関係は無償だとは思ってないんですよね。
だから、まわりの人が彩霞さんにそういう風にしてくれるっていうのは、もう、いっぱい彩霞さんが認められるほど頑張ってるのが伝わってるからだろうなって思います。

ヒロヒロもゆっくり自分の中で解決を図っていければいいなって思ってます。お互い、少し心をリフレッシュしてよい方法が見つかればいいですね。
ヒロヒロが最近、煮詰まったときは、「肩の力を抜いて深呼吸~」って独り言言って深呼吸をしてます。
ヒロヒロの場合はまず、肩に力が入りすぎてるときの自分に気がつくからスタートです。ではでは。
2009-02-19 Thu 15:15 | URL | ヒロヒロ #qT7Via4I[ 内容変更]
厳しいことを言ってくださる方こそ、本当に愛があり、本当に彩霞さんのことを考えてくださっているのでしょうね。
そこで、彩霞さんが「本気で生まれ変わりたい」と思ったことも素晴らしいと思いました!
まずは思いが大切だと思います。
本気で変わりたいという思いを出し続けていれば、しなければいけないことは、自然と分かってくるような気がします。

人との出会いって素敵ですよね^^
どんな人とでも。
こうして色々なことを学ばせてもらって、どんどん成長していくんですね♪
2009-02-22 Sun 02:49 | URL | Megi #-[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009-08-28 Fri 22:34 | | #[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 13番目の満月 |
