13番目の満月

月を越えたいと願うなら誰より険しい山へ挑め。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

行ってきました

カウンセラー学校の説明会に行ってきました。
その理由は、
わたしがカウンセラーになりたいとかそういうのではもちろん毛頭無く
自分の心の内側について向かい合いたいからというのがあります。
今回はカリキュラムの説明のみでしたが。

自己紹介の際に
ほかの人は【人を助けるためにカウンセラーになりたい】【人が好き】と言っていたのに
自分だけが【わたしはここに来たのは自分のためです】と思いっきり言ってしまい。

多分引かれたと思います。

ですが

【人が好きでキラキラしている人にカウンセラーなんてできるんだろうか?】
なんて内心意地悪心もチラリ。

いや、志は立派だと思います(皮肉抜きに)

でも、カウンセリングには、自殺したい人や精神を患っている人、重いトラウマを持っている人も来るわけで・・・
あなたはそれを見て【人が好き】と最後まで言い切れますか?ってどうしても思ってしまう。

まあそれはそうといいとして。

もし自分がこの勉強をするとしたら。

カウンセラーという肩書とかそういうのはあまり関係ない。

いじめられている子供とか、苦しんでいる女性とかを助ける、
たとえお金にならなくても仕事とは言えなくても
そういうことであればしたいと思ってます。



別窓 | 自分のこと | コメント:3 | ∧top | under∨
<<行ってきました② | 13番目の満月 | ライラレン(あなたは何で心を満たす?)>>

この記事のコメント

彩霞さん、行ってらしたんですね。

>カウンセラーという肩書とかそういうのはあまり関係ない。
>いじめられている子供とか、苦しんでいる女性とかを助ける、
>たとえお金にならなくても仕事とは言えなくても
>そういうことであればしたいと思ってます。

わあ~、うれしいなあ。
そういう人にこそ、思いっきりやってほしいです。
応援しています。

まほの掲示板
http://maho2008.bbs.fc2.com/
2011-01-10 Mon 13:15 | URL | まほ #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

>まほさん

返信遅れすみません。
いろいろ書きましたが
自分はカウンセラーになるとかそこまでまったく決めたわけじゃなくて
(そもそもその前に自分を直してみようとの声)
できることをいろいろやってみたかっただけなんです。
実際にカウンセラーのコース申し込み自体はまだしてないですし(滝汗

自分はいつも【お金あったらなあ・・】って思います。

お金があったら、力があったら、こうするのにって。

でも残念ながら今の自分は心身のプチ不調をいろいろ抱え込んでいる状態です。
今は願望とは程遠い状態ですが
でも、あと1回くらいはチャンスがあるはず!とそれだけは今でも信じています。

できない理由をあげずに行動しているまほさんは本当に強いし、尊敬してます。
なのでまほさんに頑張れと言われるのはとても嬉しいんです。

自分は至らない人間ですが、やれるだけのことはやってみようと思ってます。
書き込める勇気が来たなら、掲示板にも顔を出させていただこうと思います。
2011-01-15 Sat 20:19 | URL | 彩霞(さいか) #-[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-09-24 Sat 17:34 | | #[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 13番目の満月 |
