13番目の満月

月を越えたいと願うなら誰より険しい山へ挑め。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

自分の秘密

秘密ってほどでもなんでもないですが
更新しなかった間に起こったことをぽつぽつと。
更新しない間、あれからずっと同じ会社に勤めております(今も)
そして、(精神系統の)薬も2009年5月頃から一時、すべて断ちました。
仕事も宣伝から店舗運営に変わり(実際はHPの更新とメルマガ作成なので、
そこまでは内容変わってないかもしれません)忙しい時はときどきヘルプに出て、
とまあこんな感じで何とか普通にやっておりました。

しかし、2010年は波乱の年でした。
きっかけその1が弟の結婚式。
結婚自体とその相手にはそんなに問題はなかったはずです。
しかし、式にかかるお金の問題で・・・(相当額)
わたしがそのお金を貸さなければいけないとなったとき・・・

ものすごいストレスがたまりました。
ものすごい荒れました。
それなのに自分が悪いみたいな風に言われ、
実際に自分でも、お金がもし山ほどあればこういう精神状態にはならないのだろうかと
自分を責めました。

・・・結局お金は返ってきたんですが。
ですが、制御欲求が異常に強く
全部コントロールしなきゃ気が済まない的なところがあるわたしにとっては
こういう突発の出来事は想像以上のストレスでした。

そして最大の山場が8月。
父親がガンにて入院(末期寸前)
結論から言ってしまうと手術して今も元気に生存してますし仕事もしてます。

ですが、
もともと不調がずっとあり、
それなのに酒・たばこをやめず(こっちがストレス)
さらには夢で叫んだりするんで(不安だからでしょうが)こちらはそのたびに起きたりする始末。
ついには自分がしょっちゅう途中覚醒というか、微妙に不眠状態になってしまいました。
また、元気っていっても副作用がいつ爆発するかわかりませんし
(今は抗がん剤お休みですが)
しかもそういう関係で、仕事も一時期は休みがちだったり、微妙なストレス・・・

さらにそれもあってか、今度は自分自身の体調も微妙に悪化。
もともと女性器が不調なんですが、
何度も特有の症状に悩まされ病院に行き・・・
腫れがあってがん化するかもという情報を知ったときは本当に焦りました。
(この後腫れはひき、また、検査の結果がんではないことも判明)

とにかく、そのときずっと思っていたことは
なんで自分は一生懸命体に気を付けてやっているのに
(お酒も飲まないしタバコも吸わないし食事内容だっていろいろセーブしている)
まわりで足をひっぱりおって!!という感情。

はたから見ても非常に精神的に不安定に見えたらしく
上司からもヘルプに出ないでいいから、病院行きなさい、
と言われた次第で・・・
現在は会社近くの病院に行き、とりあえず睡眠用の薬をいただいております。
(依存になりたくないので、半錠しか飲まないという・・・しかも飲んだり飲まなかったり)

正直言って病院に行くのも非常に渋っておりましたが
とりあえず外から見た直す努力をしているように見せるというのと
あと、どうせ性格的にいろいろとこだわりがあるのだったら
徹底的に見てもらおうという気持ちで。

それで1年半ぶりくらいに、お薬復活と相成ったわけです。
ブログ一時休止前、あれだけ前向き(エラそう)なこと書いていたのにね。
今思えばホント申し訳ないの気持ちです。

これからは今まで通り普通に仕事をしつつも
しばらくは病院通いです。
とはいえ、なるべく薬使わない方法でいきたいと思ってます。
3月に性格検査(心理検査)もやります。
簡易検査もやりました。

最近はいろいろと考えることが多いですが
今年は中途半端な復活じゃなくて
再生の年にできたらなって思ってます。

たぶん近々ブログ変えます。
なかなか続かない人なんでいつそうなるかはわかりませんが。

自分の場合テーマのない日記だと微妙に続かないので
今興味のあること
(心のこととかアロマ・ハーブとかのホリスティック系なものとか、
天然石とか)についていろいろと書ければなあと思ってます。
今はネタが微妙なので充電中ですが、近々、またよろしくお願いします。
スポンサーサイト
別窓 | 自分のこと | コメント:2 | ∧top | under∨
<<たまには羽根を吹いて飛ばすように | 13番目の満月 | 依存について考える。>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-01-23 Sun 18:37 | | #[ 内容変更]
>鍵コメさま

コメントありがとうございます。
そうだったんですね・・・・・・・・・・
家族の病気って本人以上に辛いですね。
自分の父親の場合は完全自業自得だったですが、それでも・・・
ちなみに、全然不愉快じゃないです。
それどころか、本当にいつもありがたく思っています。
ここでは詳しく書けないこともあるので
鍵さまのブログに非公開で書きますね。
2011-01-23 Sun 18:57 | URL | 彩霞 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 13番目の満月 |
