13番目の満月

月を越えたいと願うなら誰より険しい山へ挑め。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ご迷惑・ご心配をおかけしました

3月11日、
会社で地震に遭いました。
最初たいしたことないかと思っていたのが長い間揺れつづけ、
PCはひっくり返り、これはまずいというので全員で外に出ました。
その後も余震は何度も続きました。

結果、電車はみな止まってしまい
帰れなくなったので会社で一日過ごしました。

自分自身については正直、
これで死んだとしても文句言ったらダメだなって覚悟決めてたんですが。
むしろ仙台にいる親戚が心配で。

なのでテレビを改めて見たときはこんなに惨事になっているとは思えなくて
本当にびっくりしました。

その後親戚に必死に連絡を取ろうと試みましたが
なかなか電話は通じず、災害伝言板にも連絡なく、・・・
でもだめもとでgoogleのページの【人を探してます】を立ち上げたら
そこで無事を確認でき、
幸いにして比較的被害も少ないとのことで、全員無事で安心しました。

でも・・・
わたしたちの親戚は本当にラッキーだったんです。

南三陸町・陸前高田市・南相馬町・原発のこと・・・
ほかにもたくさんの被害を受けた海沿いの都市。


もう、言葉が出ないですよ。

わたしの会社(親会社)もひどい被害を受けました。
これらのことを考えると
どうしようもない気持ちになります。

地震があった日・・・
その日はコンビニから食べ物が消えました。

そして家に帰ってみて、その後地元に買い物にいったとき
並んでいる食べ物の数々を見て・・・
奇跡のような光景に思え、涙が出そうになりました。

わたしがいままで享受していたのは・・・
いかに贅沢で豊かだったのか
身にしみてわかりました。

計画停電もあることだし、
これを機に日頃の生活を見直します。

そして・・・
頼むから、早く自衛隊でもアメリカでもどこでもいいから
津波被害を受けた地域を真っ先に助けに行ってください!!!!

本当に、切にお願いしたい気持ちです。。。



スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | ∧top | under∨
| 13番目の満月 | もはや2012年に何が起こったとしても>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 13番目の満月 |
