13番目の満月

月を越えたいと願うなら誰より険しい山へ挑め。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

わたしの上にも雨は降る

低い雲が空を流れる
それはわたしの迷いのよう
空気までもが重く感じる
いっそ押しつぶしてくれればいいのに


雨は静かに降り始めた
この冷たさが逆に心地良い
しとしと優しく降る雨は
罪の意識を消してくれるけど
だからといって罪が消えるはずもない


そんなに優しく降らないで。
責めるように激しく打ち付ければいい。


この雨が激しかったなら
どれだけ気が楽だっただろう


こんなに他人を傷つけて
こんなに自分も傷ついて

それでも雨は優しく包む


ああ
わたしの上にも雨は降るのね
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<追詩 | 13番目の満月 | 知恵の木の実>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 13番目の満月 |
